お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 智くんは草間彌生展へ行ける?

<<   作成日時 : 2017/02/24 21:40  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかりまたまたご無沙汰しているブログ・・・。
ツイッターがメインになってるのでね〜。

近況。
ここ数年はすっかり美術館行きが趣味となってます。

2017年2月24日現在までに今年行ったものは

九博で初夢を&初音の調度@九州国立博物館
マリメッコ展@渋谷Bunkamura
セラミックス・ジャパン@松濤美術館
岩佐又兵衛 源氏絵@出光美術館
ロマノフ王朝展@東洋文庫ミュージアム
日本画の教科書〜京都編@山種美術館
火焔型土器のデザインと機能@國學院大博物館
オルセーのナビ派展@三菱一号館美術館
並河靖之 七宝@東京都庭園美術館
春日大社千年の至宝@東京都国立博物館
吉岡徳仁スペクトル@銀座資生堂ギャラリー
青木美歌 あなたに続く森@銀座POLAギャラリー
ルソー、フジタ、アジェのパリ@箱根ポーラ美術館
常設展@箱根ラリック美術館
リニューアル記念名品展&杉本博司「海景-ATAMI」@熱海MOA美術館
草間彌生 わが永遠の魂@新国立美術館
コレクターの眼@サントリー美術館

あっ、なんだかいろいろ行ってる。

ちなみに今年初めて行った九州国立博物館は、
嵐のあゆはぴツアーの福岡遠征の時に行ってきちゃいました


と、先日の新聞に草間さんと智くんの対談が載ってたけど、
草間彌生展、智くんも行けるとよいね
ともかく強烈な世界観があった展覧会でした・・・。


ずいぶん前から行こうと思いつつ、行ってなかった、
箱根のポーラ美術館。
こちらの本にも載ってますよ
シーフードカレー食べてきた。おいしかったです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
更新ありがとうございます!
本当にたくさん色んなところに行かれていますね。
大野くんもきっと彌生展に訪れていることでしょう。わたしも行きたいですが、人混みに耐えられるかな…。
青森県立美術館と十和田市現代美術館をいつか尋ねて見たいと思っています。
まころん
2017/03/01 21:04
まころんさま
コメントありがとうございます。休館日にでも大野さんは見に行ければいいのですが。。
会期が進むにつれてさらに混むはずですので、
お早めに行かれた方がいいかと思いますよ。
青森県の2つの美術館もおすすめです。
まころんさまへ
2017/03/04 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
智くんは草間彌生展へ行ける? お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる