お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 潤くんの話@七之助さんの今朝のはなまる & Mステ!!!

<<   作成日時 : 2013/03/04 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝のはなまるは七之助さんがゲストでした。
予告文よりずいぶんと短かった気がするけれど、
最後の最後にちらっと潤くんのお話がありました。


モデルルームのような、ほぼな〜んもない七之助さんの部屋の写真を見て
(お友達とか来ないの?)
七「来ます、来ます。嵐の松本潤とか」

(仲いいんですよね?)
七「そうなんです。仲いいんです。」
 「父の葬儀の時もですね、
 松本はずっと、忙しいのに家に来てくれて、
 みんなにサンドイッチ配ったり。朝から晩まで。
 最後には親族(側)の方に座って、挨拶してたらしいですから(笑)。

 そのぐらい、やはり親友は大切だなと思いましたし、
 父のこと、愛してくれてたんでね・・・。」

(この家で2人でお酒を飲むことも?)
七「ありますね(笑)」


このエピソードは、お通夜の時のことですかね → 
翌日の告別式は、ラキセSPの撮影でしたっけ?
それか福岡だったか。
12月27日の本葬の時も列席したのは智くん翔くんニノの3人だったし、
この頃は紅白でバタバタだったかと思うので。


潤くんは、とっても情に厚い人だと思いますし、
勘三郎さんにはいろいろと教わることも多かったと思いますし、
中村家とは家族ぐるみのおつきあいだったみたいですし、
これからも親友として、七之助さんと苦しみも楽しみも、
影で支え合いながら過ごせるといいなと。
心から願っています。




わたしはありがたいことに、
今回の番宣の赤坂大歌舞伎の追加公演の大千秋楽の
チケットが幸いにも取れました。
ので、行って参りま〜す

そして、絶対抽選に落選するだろうと思い込んでましたが、
新歌舞伎座の四月こけら落とし公演のハガキ抽選に当選して、
「中村勘三郎に捧ぐ お祭り」を上演する第一部に
行くことができます

三津五郎、橋之助、彌十郎、獅童、
勘九郎、福助、扇雀、七之助。

そして、久しぶりに玉三郎さんも。

やった

最近は、どちらかというと、文楽に夢中ではありますが、
新しい歌舞伎座も楽しみです

画像
先週木曜。中には紅いカーペットももう敷かれていました。




ただね、すでに、今年の観劇がすごいことになってるんですよ・・・


【2013年 観劇・鑑賞日記】 ※無料招待・割引含む

◆1/9 初春文楽公演「団子売」「ひらかな盛衰記」「本朝廿四孝」@国立文楽劇場

1/23 映画「レ・ミゼラブル」「大奥」

◆1/26 壽 初春大歌舞伎 千秋楽「寿式三番叟」「菅原伝授手習鑑」「戻橋」「傾城反魂香」@新橋演舞場

2/8 ソン・シギョンコンサート〜"HARU(いちにち)" in JAPAN〜@オーチャードホール(コンサート)

2/9 米米CLUB「大天然祭〜大漁歌い込み〜」@武道館(ライブ)

◆2/15 DANCE EARTH〜生命(いのち)の鼓動(リズム)〜@品川ステラボール(ダンス&ステージ)

◆2/21 ベルサイユのばら@東京宝塚劇場(宝塚)

◆2/26 赤坂文楽「菅原伝授手習鑑 桜丸切腹の段」(人形浄瑠璃)@赤坂区民センター

3/6 映画「世界にひとつのプレイブック」「草原の椅子」

3/8 映画「黄金を抱いて翔べ」「鍵泥棒のメソッド」

◆3/13 八犬伝@シアターコクーン(ストレートプレイ)

3/15 映画「人生の特等席」「アルゴ」

3/20 映画「プラチナデータ」

◆3/24 赤坂大歌舞伎「怪談乳房榎」@赤坂ACTシアター

3/27 「波瀾万丈! おかね道」 展@日本科学未来館

3/29 シネマ歌舞伎「野田版 研辰の討たれ」「刺青奇偶」

◆3/30 「ドブ、ギワギワの女たち」@AiiA Theater Tokyo(ストレートプレイ)

3/30 映画「プラチナデータ」2回目

4/7 「飛騨の円空」展@東京国立博物館

◆4/11 今ひとたびの修羅@新国立劇場(ストレートプレイ)

4/12 寄席CLASSICS@白寿ホール(落語&クラッシック)

◆4/14 おのれナポレオン@東京芸術劇場(ストレートプレイ)

◆4/24 杮葺落四月大歌舞伎「壽祝歌舞伎華彩」「お祭り」「熊谷陣屋」@歌舞伎座

◆5/5  五月花形歌舞伎@明治座

◆5/15 バブーオブザベイビー@本多劇場(ストレートプレイ)

◆5/23 あかいくらやみ@シアターコクーン(ストレートプレイ)

◆5/26 「エリック 〜オペラ座の怪人〜」@THEATER JO(人形劇)

◆5/27 「一谷嫩軍記」「曾根崎心中」@国立劇場(文楽)


もちろんね、大本命は「嵐」なんです。これはもうね、
何ごとにも代え難い絶対的な存在
ただ、“別腹”というものがたくさんあるんです(^^;

それに、映画やテレビは別として、
今年前半はたぶん嵐は何もないでしょ?
後半もスケジュールは今のところまったく見えないから、
それなら、今年前半のうちに、いろいろ入れておこうかなと(^^;

ただ、そろそろ金欠すぎて生活できなくなりそうなので、
ペースダウンしなきゃとは思っておりまする(-_-)


あー、誰かが私にあぶく銭をくれたら、貯金なんかせずに、
じゃんじゃん使いまくって、経済発展に大いに貢献するのになー(^^;




さてさて、先週のMステ。
歌番組でリピが止まらないのって、とっても久しぶり!

ブレスレスもコーリングも、めちゃめちゃかっこよかった

HDD残量のこともあって、
ここんとこずっと通常モードで歌番組を録画してたのですが、
今回は2曲だし、ダンスナンバーだし、と思って、
通常モードと高画質モードのW録画しておいて
大正解でした♪ 

高画質は、一時停止してもとっても美しいんですもん 
コーリングの最後のキメ、手相までくっきり(^^)


ホントに眉毛とヘアスタイルを整えただけなの?ってくらい、
月曜のゼロの時とはうってかわって(笑)、
翔くんの美人っちゃんぷりがまーまーまーすごいったら
あの人、なんなんでしょうか・・・・・・・・・。
ライブ形式でやったから、テンション上がって、
美人っぷりが5割、10割増しだったんでしょうか
いや〜、びっくりいたしましたでございますよ。


下克上も久々で楽しかった
タカさんいなくても、智くんばっちり

最後の中居くんとのツーショット。
あれは、翔くんの指示か、それとも翔くんの隣りにいたニノの指示か。
どっちでしょうね(^^)
いずれにしても、大野智32歳のかわいらしいピースサインでございました!
あっ、食わず嫌いの“小雨”もサイコーでございました!


でね、翔くんの美人ちゃんっぷりもね、
カクカクダンスのニノもね、
大汗かきながら踊る相葉ちゃんもね、
もちろん安定的にかっこいい潤くんもね、
とってもステキだったのですが、
今回はね、わたくしね、智くんにロックオンでございました
息をずっと止めちゃうくらい智くんにロックオン
目が、目が、智くんを追ってしまう・・・

ブレスレスの「抱き締めて〜♪」の智くんのとこ、
もー、もー、もー、なんなの?あの射抜くような視線。
たまりません
逆再生のようななめらかな動きも、
骨がないんじゃないかと思うほどの足の動きも、
手や首の浮き出した血管も、
セクシーな手の動きも、Vネックの衣装からのぞく首元も、
もう、たまりません
ため息もんです

コーリング、歌が全部終わった後、
右端でもう力抜いてるでしょ。「はー、終わった」って感じで。
まだ終わってないから!
でも、この“すっ”と終わる感じがたまらなく好きなの
入ってないはずないのに、力がまったく入ってない感じが。
(先週か先々週のVS、最後の方ですでに収録に飽きてるのが見えるとこもすごく好き)


やばいっすよ。ホントやばい。がますます止まらない
潤くん、ごめんなさい。
ライブに行って、潤担だってことを再確認するのに、
今年コンサートに行けなかったら、智担に変わっちゃうかも
なんか当たる気がまったくしないんだもん
(私も古いファンじゃないし、言っても仕方ないけど、なんでこんなことになっちゃったのか)
だから、潤くん、行かせて!!!(笑)


ってか、
1月18日にクランクインした『陽だまりの彼女』も、
本日(月)がクランクアップですね
ビジュアルがまったく公開されないから、
浩介がどんな感じなのかまったくわからないけど、
好みのビジュだったらうれしいなあ

今夜は深夜まで撮影らしいですが(@公式ツイ)、
最後の最後まで、ステキなシーンが撮影できますように。
潤くんもキャストの皆さんもスタッフの皆さんも、
全員が笑顔でクランクアップを迎えられますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Mステ最高でしたね\(^^)/
リピ止まらないです。
翔さんの眉毛と髪型については
私も同じようなことを思いました(笑)
中居くんとのやり取りはうたばんを
思い出してちょっと感激しましたー。
先輩なのに覚えてくれてたんですね。
見れば見るほど、
Callingの最後の決めポーズのおおのさんの
もう目線が横に逸れてて
「おわった〜」感がいいですね(´`*)

2013/03/06 13:54
藍さま
久しぶりの最高のMステでしたよね。衣装もシンプルでかっこよかったですし、ビジュアルも5人ともステキでしたし。下克上も興奮してしまいました(^^)
藍様へ
2013/03/11 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
潤くんの話@七之助さんの今朝のはなまる & Mステ!!! お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる