お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS ニノとの紅白裏話@キムタクさんラジオ & 翔くん、おめでとう!!!

<<   作成日時 : 2013/02/02 12:28   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

あー、またまた更新が・・・。こんなに間が空いてしまった・・・_| ̄|○
水面下くらいの活動だけで(ドラマや映画撮影とか雑誌とかね)、
大きなアラシゴトがない分、なんかゆっくりしてしまってて。
でも、にのあいの雑誌祭りは追いつけてないけど、
ちゃんとアラシゴトにはついていってるはず(^^;
(『最高の離婚』をリアタイしてるので、嵐ちゃんは録画待機中だけどね)
で、ちょっと前のことですが、
キムタクさんのラジオで紅白裏話をしていて、
そこにニノの話題がちらっと出たので、ちょっぴりレポを。


1月25日の「What's up SMAP」。

紅白で、最後の結果発表の時、
二宮くんとグータッチをしてる姿が見えましたが、
その時、どんな声がけをしていたのですか?
というリスナーからの質問。


結構、細かいところ見てますね。

二宮くんとどんな話をしたか・・・。

いやっ、ただ単純に、、うん。

あの瞬間ね、なんでかしんないけど、
うちらスマップのメンバーってね、変なんすよ。

集計結果が出て、負けたらホントに「ドーーーン」と落ちるし、
勝ったら勝ったでホントに
紅組の出演者の皆さんにちょっと失礼じゃないかというくらい
「よっしゃーーー!!!!!」つって、こう、
喜びをあらわにするんですけど。

そんときに、2012年のまー、最後、紅白歌合戦、
紅組勝つのか、白組勝つのか、どっちなんだってなった時に、
「白組の勝利」って集計結果が出た瞬間、
わあーーーーー!!!!って、うちらスマップが
ホントに、ふつーの人みたいに騒ぎだし、
そんでまあ、ねっ、
白組の司会者の大役をつとめた嵐のメンバーに
「やったな!」みたいにみんななるんすよ。

で、嵐のみんなは
「あー良かった、勝てた勝てた」みたいな感じでいたんだけど、
そん時、二宮くんとちらっと目が合って、
「ういっす、やったなオマエ!来たな!」みたいな感じでやったら、
「あっ、ありがとうございます、すいません。。」
なんで司会者がそんな普通のテンションなの?っていう。

ま、ちょっとね、あのー、なんだろ、
こんないろんな経験をさせてもらってるスマップなんですけど、
あの瞬間はちょっとね、毎年ヒートアップしますね。うん。



はは、ニノ。テンション低かったって(^^;

嵐初紅白司会時みたく、智くんとか、
キムタクさんとちょっとだけでも関係のある潤くんだったら、
またまたテンションは違ったかもしれないけどね。
俯瞰で周りの状況を見る判断力が自動的に働いてしまうニノだしね(^^;

嵐は紅白に出始めて、まだ数年だし、
グループが“内に内に”っていうカラーだから
ああいう場所だと特におおっぴらにはしゃげないのかもね(^^;
それこそ、紅組に遠慮とかしちゃいそうだし(笑)
喜ぼうと思ったら、相手は大先輩のスマップさんだし。
で、きっと、楽屋とかに戻った時に
嵐メンとか自分たちのスタッフとおおはしゃぎしてるんじゃないかと(笑)


でも、ウィキで調べてみたら、
中居くんは25歳での初司会で、白組司会の最年少記録で、
紅白出場グループのメンバーが司会を兼務するのも初めてだったんだってさ。
相変わらずの開拓者だね〜、スマは


いまだに紅白の前半30分は未見だし、リピもしてないし、
元旦しやがれはまだ見てないし、嵐ちゃんも溜まっちゃってるけど、
見るぞ



画像
だいぶだいぶ遅くなってしまいましたが、
翔くん、Happy 31th Birthday!!!


ここ最近の嵐を見てると、
翔くんは本当に嵐の“頭”だなって思うよ。
翔くんがビシッと引き締めてくれるから、嵐がまとまってる。

ただね、以前のような完全なるいい子ちゃんタイプからは、
30歳を超えてからかな?ちょっと外れることが多くなった気がします。
行動だったり、発言だったり、嫌なことを顔に出したりするとことか。

ちっちゃいことで言ったら、
アラフェスだっけ? THE・SHOWタオルを巻いて出てきたり、
レギュラー番組でも、以前だったらはぐらかしてた、恋とか結婚とかの
話もするようになったりして。
雑誌でも“いつか離れる時”の話をするようになってるし。


30歳を超えて、ちょっと自由になれたのかなって。

人生設計をしっかり立ててる翔くんのことですから、
レールの振り幅が左右に大きく揺れることはあったとしても、
レールの先にあるものとレールの中心は絶対ぶれない気がするから、
だから、どんな風になっても安心していられます。


そしてね、翔くんコンビで一番好きなのは、
夫婦のような「山」かな
なんでも完璧に見える翔くんが、
唯一といっていいほど、敬意を払っている気がするんだよね、智くんに。
自分にはないものを持っていて、
翔くんのストイックなほどの努力だけでは決して得られないものを
持っている智くんのことをね。

智くんのつたない言葉足らずの発言を
いちはやくフォローしてくれて、フォローしたくてしたくてたまらなくて、
いつも待ちかまえてて、さらには体ごと智くんに向けてるところが大好きです。



櫻葉も好き
まさに、同年代の仲がよい男同士の関係が
見ててとっても爽やかだし、気持ちがいい!
「翔ちゃん、翔ちゃん!!!」
っていう相葉ちゃんのくったくのなさを
まるごと翔くんがうれしがって受け止めててさ。
相葉ちゃんのミラクルを、翔くんが一番リアクション大きく反応してくれて、
翔くんの“男の子”の部分を出してくれるのが相葉ちゃんなんだよね。


漫才コンビだよね、やまたろは
翔くんはツッコミ気質があるのかとおもいきや
にのと一緒になると、ボケボケのおもしろさを発揮してくれて。
そして、番組進行となると、2人だけで
完璧なフォワード&ディフェンス&アシストがクルクル入れ替わって、
とってもおもしろくしてくれるんだよね。
翔くんがニノのことを心から信頼してるんだよなって。
以前ニノが言ってたけど、
やまたろの撮影で新たな翔くんを引き出したしね(^^)


翔潤は、嵐の“華”
これは紛れもない事実(わたしの見解だけど)。
この二人が並んだだけで、
キラキラしたアイドルはコレです!って思うもん。
“つかず離れず”じゃなく、“つかずつかずつかずつかず離れず”
ぐらいの関係だけど、
仲良い嵐は大大大好きだけど、ベタベタしすぎない嵐も好きだから、
この2人の関係って、なんか特別なんだよね。
あの!あの!潤くんが、唯一遠慮する存在(^^)
でも、お互いの仕事に関してはとっても信頼していてさ。
だって、似てるもんね。お互いの仕事に対するスタンスが。

やまたろ第一話だっけ?どのシーンが好き?って訊かれた潤くんが
階段から落ちたトイレットペーパーのところの翔くんの鼻声のセリフ(大意)
って答えてた気がするんだよね。
「うちの翔さん」って、さりげなく言葉に出したりさ。

潤くんが翔くんにおそるおそる歩みよっているんだから、
いつか翔くんも、智くんを見やる視線のうち20回に1回くらいは
潤くんを見てあげてね。
そしていつか潤くんに
「翔さん」「翔くん」の使い分け方法を伝授していただきたいわ(^^)



ともかく、私にとって翔くんは、完璧すぎる人間で
おそれおおくて近寄りがたい人間なので、
“逆ミラクル”を起こす、ちょっと残念なところのある翔くんが
人間くさくって好きです

翔くんにとって、31歳の一年も幸多く充実した一年となりますように。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
いやー、私も紅白の時の組み合わせが気になってたんですホ解決してスッキリです~ありがとうございますF
翔さんのちょい悪?が出てきたなって言うのは、私も感じました(嵐ちゃんの…あ〜、女優さんの名前が度忘れリ舞台見に行っていたら偶然隣の席にいたって言う回ですム)この回を見て、なんかカワイイ素顔を垣間見た気になっちゃいましたよノ
白湯
2013/02/02 19:06
翔潤のお二方は、私も華だと思います!
以前私の友達(ジャニーズにあまり興味なし)も言っておりましたので、
やはり揺るぎない真実なのかと(笑)
tormentaのイントロで二人が並んで踊っていると、ほんとにキラキラしてますよね(^^*)

相葉さんにはいつまで経っても
「翔ちゃん!」と元気いっぱいに呼んでほしいです。
あの男の子な感じがとても好きです。
以前宿題くんで翔さんが相葉さんのことを
「雅紀」と呼んだときに恥ずかしそうにしていたのを覚えています(^^
最近は「おおのさん」に変わりつつありますが、
翔さんのちょっと訛った「智くん」をまた聞きたいです。

2013/02/03 11:15
白湯さま
初紅白司会の時は大野さんとのエピソードを木村さんがちらっと話してくれて、今回は二宮さんとのエピソードでしたね。先輩と絡む話は大歓迎ですよね
櫻井さんのは吹石さんの回ですかね。5人とも、ちょっとずつでも自由な気持ちを持ってお仕事できればいいな、と願うばかりです。
白湯様へ
2013/02/06 12:07
藍様
tormentaの翔潤始まりはドキドキものですよね。アラフェスDVDのMJ×DJの翔潤もキラキラでした。
コンビによってカラーの雰囲気が違って、それぞれ魅力があるのでたまらなくなるんですよね。私も櫻井さんの「さとしくん」呼びは大好きです!
藍様へ
2013/02/06 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニノとの紅白裏話@キムタクさんラジオ & 翔くん、おめでとう!!! お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる