お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS アラフェス2日目2012/9/21 覚え書き

<<   作成日時 : 2012/09/24 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

レポはなかなか書けないかもしれないので、
ツイッターに書いた覚え書きをブログで補足しながら。


2日目無事に終了! 8:50かな。トリプル(?)アンコがvoice 。

まだ9時前に終わったから、
アラシコールがんばったら出てきてくれるかも?と
しばらく粘ったのですが、退場が始まってしまって。
退場始まると危険なので、そしたらムリですもんね(T_T)


今回のセトリは、
イントロ聴いたらすぐタイトルまでわかる曲ばかりだったけど、
アレンジ加えられたりして新鮮だったなぁ。


<セットリスト>いただきもの

(○万個の風船。タワーの上で大きな風船が割れて、5ヶ所の風船から嵐登場。
 私の目の前のタワーが潤くんでした

Happiness
五里霧中
CARNIVAL NIGHT part2

(メンバー挨拶)

オレら5人で7万人幸せにしてやるよ!!!

今日はアラフェス祭りだ〜〜〜〜〜〜!!!!! 

 ←頭の中で、ついつい“頭痛が痛い”ってこと?って思った(^^;


Lφve Rainbow
Step and Go
ワイルド アット ハート
Summer Splash!
Love Situation
ファイトソング
Friendship(相葉ちゃんソロ+途中で嵐4人のバックダンサー)
Shake it!(潤くんソロ+途中で嵐4人のバックダンサー)
      潤くんがひとりひとりエロエロに絡んでいくんだけど、
      智くんより、ニノと潤くんの腰の絡みがエロ〜イ
      智くんは、後ろから潤くんがハグしてたんだっけかな。


(MC、ランキングのこととか)

Season
Still...
T.A.B.O.O(翔くんソロ+途中で嵐4人のバックダンサー)
PIKA☆☆NCHI DOUBLE
Troublemaker (←センターで微動だにしない大野さんの元へ、
            しょさんがダッシュしてを作りにいく♪)

エナジーソング〜絶好調超!!!〜
スケッチ (←ニノリクエスト。20日は翔くんリクエストのGreen)
Kissから始めよう(←智くんリクエスト。20日はHey Hey Lovin'You)
Gimmick Game(ニノソロ+映像で嵐4人のバックダンサー???
          見えなかったので、バックがいたか不明)
Rain(智くんソロ+映像で嵐4人のバックダンサー???)
   目の前のモニターの智くんしか見てなかったから、嵐がいたか不明。
   インの黒Tは違うかもしれませんが、白ジャケとパンツはDVDと同じに見えた。
   メインステから捌けていく最後まで、もう、、、ため息しか出ません。
   静まりかえる客席、智くんが消えた途端に沸き上がる歓声。
   そして、腰が砕けるわたくし。神々しいとはこのこと。


(DJ MJ)
 マジカルソング、大宮SKOSHI、Re(mark)able それぞれのリミックス
 「砥いだ爪隠し 牙をむく」←翔さんに鳥肌・・・。


Lucky Man
La tormenta 2004(←歌詞は変化なし)
時計じかけのアンブレラ
 (↑これかな? モニターに映るニノがめっちゃセクシー。
   ギミゲのような作ったものよりも、自然なニノがめっちゃセクシーで好き。
   自分パートじゃなく、歌ってなくって、ただ下を向いていただけなのに、
   一瞬にしてニノに目が釘付け。
   それ以外は、潤くん&智くんがかっこいいー!)
                

One Love (←メインステ上にオーケストラが登場)
   潤くん、白い衣装がめちゃめちゃ似合ってる!!!
truth(←鳥肌級のかっこよさ。衣装が白い!!!)
5×10(←相葉ちゃんのソロでマイクトラブルで歌がちょっと聞こえなかった)
      でもね、自分のパート以外の時、
      相葉ちゃんが観客の方をやさしい目で見てて、幸せだった

(アニメ登場でシングルランキング&1位の発表)
Face Down
迷宮ラブソング
Oh Yeah!
A・RA・SHI
ハダシの未来

(最後の挨拶)
 潤くんが挨拶をしている途中で本降りになる雨
 カッパを着始める観客。
 それに対して、「カッパ着たりして、みんな準備してね」と言う優しい潤くん。
 でも、演出みたいなシャワーのようなきれいな雨だった
 感謝を歌い終わるころには雨止む。(←絶対に演出)

感謝カンゲキ雨嵐

(アンコール)

言葉より大切なもの
Love so sweet
(5ヶ所のタワー。花火。
 モニターにニノと花火が一緒に映ってて、と〜ってもきれいだった

サクラ咲ケ

(Wアンコール)
EYES WITH DELIGHT
voice (←アラフェスだからの選曲です」by潤くん)




ニノが目の前の花道に来た時、
ちょーど歌の切れ目でいいタイミングで「ニノー!」って叫んだら、
目が合った♪

智くんとも合った!と思わせて〜!
潤くんはこっち見てくれた(^^)
相葉ちゃんと翔くんは、“こっちの方”を見てくれた(^^)
ウチワに気がついてくれてるとうれしいなー。
相葉ちゃんのスタイルの良さったら! 花道で見て、ため息もんですよ。


今回は衣裳がヘン!って思ったことが一度もなかった気がするなぁ。
 ↑基本的に、潤くんと智くんしか見てないし(^^;
潤くんがどれもこれも超絶似合ってるしさぁ (//∇//)
智くんはスーツ系衣裳の“着せられてる感”すらいとおしい(//∇//)


ただね、途中までずっとメンバーが違うメンバーカラーの衣装を着てた。


タブーはたぶん同じ衣装。今回も肌のちら見せすらなかった(^^;
ダンサーはまさかミニスカポリス!?って思ったけど、それもなかった(←当たり前)


ギミゲはドリアラと同じような、黒に赤で差し色が入った衣装。
でも、コン後に会ったニノ担友によると、
今回は後ろにヒラヒラがついていて、ドリアラとは少し違ったらしい。
指舐め、首すじさわりは健在。あと、観客の絶叫も。


潤くんの髪型、DJ MJまではいつもの髪型なんだけど、
DJ以降はずっと固めてた・・・。残念。
智くんも前髪上げパターンで固めてた。
相葉ちゃんの髪型は・・・・(ぷぷっ)


自分のソロパートが終わったとたんに、
まだ歌の途中なのに、オフモードになるおーのさんを度々目撃。
「おーのさん、まだライブ中です!」とつっこむワタシ。

5人がモニターに映って踊ってる時、
なんか1テンポ早い、なんか1テンポ遅いと、
他メンとなんかフリが違う相葉さんを度々目撃(^^)


会場のカメラ、
ラブシチュで「チカヅキタイ」はちゃんと抜いてくれた。
でも、ずっと智潤ペアを双眼鏡で追ってたから、
翔雅和が何をやってたか、どこにいたのか、一切知らない。
7回参戦したTimeコンの時もDVD出るまで、翔雅和の動きを知らなかったし^^;
でもきっと、DVDでしか見たことない人も多いと思うから、
智潤のダンスの歓声がすごかった


MCで、嵐バックのシェケの話題。
「ジャニーズJr.イズムが染みこんてるからさ、
 バックにいると、あの頃が出るよね!」

「ちょっと目立ってやろうと思うんだよね(笑)」

「“目立とう”と思って、それはどんな感じなんですか?」

で、智くんがひとりシェケ腰ふり
ワタシ、「キャーーー!!!!」(←「ギャーーー!」だったかも)


明らかに歌ってるっていう、生も多かった気がするなぁ!
ニノがちょいちょい音程を外してたしね(^^)
“生”はうれしいねー。


潤くんがニノにぴったりとくっついて歌って、
潤くんがニノの頬にすりすりして、
離れた後、ニノが「あざーっす」みたいな感じだったのはどの歌だ?


アンコールで、おなじみのニノの頭に白タオル。
めっちゃ久しぶりに“THE SHOW”の赤黒タオルを翔くんが巻いてて、
めっちゃテンション上がった
(↑当時はファンでもなかったのに)
「おぉ!お久しぶりでございます!!!」って感じがしたーーーー。

最近、なんか翔くん変わったよね。いろんな意味で。。。



「“KISSから始めよう”だよ?」「21世紀は“KISSから始めよう”だよ?」
「じゃあ、20世紀は何から始めるんだ!」

という智くんがかわいすぎて・・・


DJ MJの時、DJの隣りで翔くん歌ってるのに、
目を一切合わせない。
(潤くんは余裕なかったと思うが)

ひとりひとり潤くんが絡みにいくシェケでも
翔くんに絡んでるのに、
やっぱりびみょーにキョリがある。
でも、これがまさに翔潤♪ 

DJ MJ、2日目なのに、モニターに手がアップになった時、
装置をさわる潤くんの手がふるえてる・・・。
「オラオラ」キャラなのに、実はこんなトコを見せてくれるの


最後の方のメンモニターが5分割されるとこ。
メインモニター、中央が智くん1人、左がにのあい。
右側が翔潤だったのー。珍しい!
いつもは潤くんがセンターで1人だったりするのに!

しかも、「俺たちの名前は〜?」のとこ、
潤くんが中央、左隣りが翔くんで手を繋いでた!


ポップコーンツアー発表の時、
「振り付けちゃうよ〜〜〜!」「細かいよ!」
って言う智くんがかわいかったー。
私は、ソロじゃなくって、5人の歌にフリをつけるって捉えました♪


潤くんは「チャレンジです」と言ってたけど、
Jr.がいなくて5人だけだけど
ふだんのコンサートもだけど、結局目の前にJrがいても、
双眼鏡やらモニターとかで嵐しか見てないので、
Jr.がいないことにはまったく違和感を覚えませんでした。
これがステージ全部を見渡せる座席だったら、
華やかさに欠けるなぁと思ったかもしれないけどね。
アリーナだとそんなこと、チラとも思わなかったわ(^^;
Jr.の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m
また次の機会はよろしくお願いします!


ちょいちょい出てくる、ランキング発表の嵐5人のアニメキャラ。
しゃべり方とか、しゃべる内容とかが、まるでシークレットトークで、
なんだかとってもほっこりした
こういうところに“アットホーム感”“手作り感”を感じたんだろうな。



ここまで書いて、息切れ・・・
続きはまた〜。(←ホントか???)




1年前の9月24日。
この日がジュンスタの最終回でした。
潤くんが9年も続けたジュンスタを辞めた日。
ジュンスタ最終回のレポはコチラ → 

潤くんの“生”の声でアラフェスのことを色々と聞きたかった。

ジュンスタのことは、
ファンでいる限り、ずっとグチグチと言い続けると思います。
私にとっては、コンサートの次に大切で貴重な存在だったから。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさ〜しぶりのコメントです。
私も2日目に入りました。今回が初の国立!!!
昔国立での注意事項を載せてくださってましたよね?
行けると決まってからその記事を再度かみしめながら読ませていただいたんです。
同じ空間にご一緒していたなんて…。一目でも
お会いしたかったな〜と思いました。
またこんな機会があることを願っています。
すずりん
2012/09/24 22:25
ご無沙汰しています。
アラフェスレポ、 ありがとうございます。
私も21日参加だったのですが、見切り席でメインモニターも見えず、レポを読んで嬌声の理由がわかったところも多く、感謝しています
すぐにPopcornツアーの申し込みが始まり、バタバタしそうですが、東京ドーム4Days、ぜひ参加したいと今からドキドキです!

潤ママ
2012/09/24 23:08
すずりん様、こんにちは。ご無沙汰してます(^^)
初めての国立だったんですねー。ドームとはまったく感覚が違いますから、感慨もひとしおだったのではないでしょうか? 2日目はちょっとだけ雨が降ってしまいましたが、本当に演出のような爽やかな雨でしたよね。楽しまれたことと思います!
すずりん様へ
2012/09/29 14:58
潤ママ様、こんにちは。ご無沙汰してます(^^)
私も花道最前列のアリーナとはいえ、メインステもメインモニターもあまり見えない位置でしたので、全体像はほとんど把握できなかったのですが、とっても楽しかったな〜って思っています。
今回国立に参戦できなかった嵐友ちゃんも多いので、ぜひドームコンは一人でも多くの嵐ファンが当選しますように!と祈るばかりです(^^)
潤ママ様へ
2012/09/29 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アラフェス2日目2012/9/21 覚え書き お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる