お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Beautiful World」ツアー初日@京セラ 7/24セットリスト

<<   作成日時 : 2011/07/25 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 24

今朝のWSで流れてましたが、
土曜日にいきものがかり@横浜スタジアムに参戦し、
そのまま深夜バスで関西方向へ行き、
日曜に、「Beautiful World」ツアー初日に参戦し、
今朝、深夜高速バスで無事に帰宅しました。
ライブ三昧の楽しい週末を過ごすことができました。
感謝、感謝です。


まさか2連ちゃんのライブになるとは思わなかったんですけどね。
だって、いきものがかりのライブは、
震災前にチケットを取っていたわけですから(^^;
それも、昨日の日曜のチケットを取ってたのですが。

ですが、先月、嵐のツアー日程が発表になった途端、
初日に申し込むかどうかも、申し込みも、当落もまだまだ先なのに、
「嵐初日といきものがかりが重なった!」とあせり、
GETしていた、いきものがかりのチケットを
掲示板で日程交換を求めて、無事に土曜と日曜のチケ交換が成立し、
土曜にいきもの、日曜に嵐のライブに参戦できたわけでございます。

ありがたいことです。本当に。。。


で、お友達のNちゃんから、
京セラ初日のセットリストをいただいたので、
記憶を残すために、
セットリストとちょこっとだけ覚えてるところを記載しておきます。

Nちゃん、ありがとう!!!



行けない方がほとんどの中で、
行けなかった回のレポを読むことほど辛いことはないですから、
なので、MCとかは後日、書くかどうか迷い中です。。。

書いたとしても、公開するかどうか。。。
記憶も曖昧ですしね。


とりあえずセットリストを。
ネタバレたっぷりなので、NGの方は進むのはおやめくださいね!

記憶が曖昧なので、間違ってたらすみませんm(_ _)m

























<メッセージ&映像>

1:僕が僕のすべて (ワンフレーズのみ。アカペラ風に)

  メインステから歩いて出てくる(5人とも白ベースの衣装)
  
  ロックディスかまだ見ぬ世界だと思いこんでいたオープニング。
  まさかの僕僕はじまり。潤くん、やってくれますなぁ


2:Believe
  メイン


3:言葉より大切なもの
  メイン→センター

  潤くん、センターステ移動の花道坂で思いっきり転ぶ
  
  →「転ぶ=相葉ちゃん」という方程式がワタシの頭の中にあったため、
   転んだのは相葉ちゃんかと思いこんでいたら、まさかの潤くん!
   MCで笑い話に(^^)


4:Oh Yeah!
  5ヶ所のタワー(1塁側にニノ?)


<最初の挨拶>
 「幸せにしてヤルよっ!」
 「いらっしゃいませ〜〜〜!!!」
 「絶好調超!」
 「大阪祭りだ!!!」
 「調子はどーだ! 上のほ〜! 下のほ〜!」



5:A・RA・SHI

  会場のみんなにマイク向けて、歌って!という様子の智くん。
  智くんのフェイクが、相変わらず美しくて惚れ惚れ。。。


※映像

6:Rock this
  メインステから吊り下げされて出てくる(5人とも黒衣装)


7:always


8:Yes? No?

  メイン→センター→バクステ
  イントロかかった瞬間、トリハダものでした。
  メインでは踊らず、センターで少し踊り、暗転してポイも。
  メインステでJr.もポイやってた。


9:STORY (果てない空カップリング)
  バックステ


10:Lucky Man
  バクステ→トロッコ(センターステに移動した潤くんが途中で消える)
  
  わっ、潤くんソロがトップバッター、珍しい!!!と思った。


11:Shaike it! (潤くんソロ)
  メイン→センター

  Cute&Erotic。。。。
  潤くんの腰がまわる度に、ワタシの腰が砕けた・・・。
  たまらん、たまらん、たまらん。。。
  肌チラ見せ。。。チラッ、チラッ。肌魅せ。。。
  たまらん、たまらん、たまらん。。。

  この時ほど、自分の目がカメラになればいいのに、、、
  と思った瞬間はなかった。
  カメラで撮影して、
  スマホのように指で拡大して、リピリピ、一時停止したい。。。
  
  と言いつつ、ソロ中は、それすら考えられないほど、
  潤くんにむちゅう

  ワタシの言動がおかしかった?挙動不審?だったせいで、
  右隣にいた、翔くんウチワを持っていた方に笑われていた気がする(^^;

  潤くんの腰遣い、、、必見です
  でも、シェキッ、シェキッのトコはかわいい


12:negai


13:Lotus


14:To be free
  メイン


15:「じゃなくて」 (相葉ちゃんソロ)  
  センター

  Jr.たちとイスを使った、激しいダンス。
  めちゃめちゃ激しくって、かっこいい!!!
  サスペンダーをして、「Friendship」みたいな衣装だったか!?



16:このまま もっと (翔くんソロ)
  メイン → メインステの坂道まで下りたか!?

  水玉 on 水玉のスーツ &ハット。 
  めちゃめちゃかわいかった♪
  途中の演出が、宝塚っぽかった(^^) 羽根。



17:Everybody前進
  フロート & トロッコ

  一塁側からフロートに乗った潤くんが来た!?
  で、バックステの方へ移動。三塁側は智くん!?

  ここで、まさかの『Everybody前進』???
  ま〜びっくり
  

18:きっと大丈夫


19:Happiness
  メイン→センター


<センターステージでMC>
  ・潤くん、オープニング早々に転ぶ話しのエピソード
  ・相葉ちゃん、衣装の着間違えでしばらく乳首出しエピソード
  ・相葉ちゃん、入院1、2日目に見たリアル過ぎる夢のお話(涙・涙・涙)
  ・ニノから、位置間違え、フリ間違えがあったと何度かダメ出し
   → たぶん、指摘されなければ、ファンが誰も気がつかないレベル?
  ・相葉ちゃんと智くんの位置が逆だった場所があるらしい
  ・翔くんソロが、タキシード仮面(?) →わからなかったからポカーン。
  ・嵐JET(映像あり)

  → びっくりするぐらい、おおのさんの声が聞けなかった。
    しゃべったか!?
  
  衣装チェンジ。ラフな感じ
  ・智くんの衣装が変とイジラれる
   →子どもがオトナの服を着せられちゃった感が・・・(^^;


20:ふるさと
  メイン

<メインステでMC続き>
  ・神カル、怪物くん、舞台、相葉ちゃんナレーション映画の告知
  ・「映画『大野くん3D』です!」「生い立ち的な?」「違うから!」
  ・衣装のロングストール、どうしようか処置に困った相葉ちゃん
  ・腰につけようとしたり、首に巻こうとしたり迷いつつ、
   結局、鉢巻みたいに頭に巻く
  →「相葉さん、次の曲とイメージ違うけど、それで行くんですか?(笑)」


※MCの時じゃなかったかもだけど。
潤くんのお口の辺りに何かが(糸?)大量に付いていたみたいで、
智くんがやさしく取ってあげてくれた(*^_^*)
ニノも手伝ってくれた(^^)

 → コーフンの余り、頭をかかえるワタシ。



21:虹のカケラ〜no rain, no rainbow〜
  メイン→バクステ?


22:ever (Lotusカップリング)


23:風の向こうへ 


24:Hung up on (智くんソロ)  
  バクステ。白ベースの衣装(?)

  私の席からは遠すぎて、よく見えない!
  カメラワークは相変わらず下手。
  ダンスナンバーなのに、上半身を映してどーすんだ
  ただ、近くのアリーナ席で見てた友達によると、すごかったらしい。



25:どこにでもある唄。 (ニノソロ)
  メイン

  ギター弾く
  CDよりも、心の底からずっとずっと歌い上げている感じがして、
  なんか泣けてきそうだった。。。


26:Joy


27:morning light



<映像>
   メインステとメインモニターを使って、
   メンバーが入れ替わり立ち替わり。CG(?)とリアルと。
   登場したり、消えたり。

   ただ、1塁側の私の座席からの角度だと、
   角度的によく見えなくって、すべては理解できず・・・(^^;



28:まだ見ぬ世界へ
  メイン

  「to the top♪」のダンスのところ、
  モニター映像にCG処理がガンガンにかかってるから、
  (Mステのオープニングみたいな感じ)
  せっかく見たかった潤くんのかわいいステップが見えなかった!


29:Lφve Rainbow
  メイン→横花道(?) ※横花道は短かった


30:Troublemaker  
  フロート
  
  フロートでメンバーばらばら位置だったので、
  ハートビートのところは、山ペアがモニター同士で
  がんばってハートの形を作ろうとしてた


31:ハダシの未来
  フロート&タワー

  一塁側。メインステ寄りのタワーに翔くん、バックステ寄りのフロートに潤くん
  いつもやってるフロートの交差はなかった気がします。
  なので、こちら側に来るメンバーは固定的な感じ?


32:サクラ咲ケ
  ムービング→バックステ


 <挨拶>
 Oneコンのような、一人一人からの短いリレーメッセージ。
 「嵐はこれからも歌い続けます」のような内容。
 S→O→A→N→M


33:果てない空  
  バックステ

  ここで銀テとリボン(?)が振ってくる。
  リボンは5色あって、
  「ARASHI LIVE TOUR11-12 Beautiful World」と記載。
  私は潤くんカラーをGET


  募集していたイラストはここで映るんだったっけか?
  メインモニターに大量に。


34:遠くまで
  バクステ→メイン


 <アンコール>
35:Love so sweet
  メイン


36:a Day in Our Life

  ・いつものパート。何しよう、どーしよっかと迷っていた風な潤くん
  ・智くんの手を取った潤くん。智くんの手の甲に王子様のようにチュー
  ・智くん、ノックア〜〜〜ウト


37:Summer Splash!!

  「皆さまご一緒に!」
 「サマーーーーースプラッ〜〜〜シュ!!!」




38:感謝カンゲキ雨嵐

 「オレらの名前はなーんだ」
 「あらしーーーーーーーーーーーー!」


 <ダブルアンコ>
39:五里霧中
  メイン




「Dear Snow」以外は、
アルバム曲全曲披露っていう、珍しいセトリでしたねっ
うれしい!

なのに、Yes? No?とか、A・RA・SHI、エブリバディなどの
懐かしい曲が披露されたもんだから、
そっちに意識が行っちゃって、
セトリをチェックするまで全曲披露に気がつかないっていう(^^;
珍しく、ファイトソングはなかったですね。



最初から最後まで、嵐もだけど、私も全力疾走。。。
疲れ果てました・・・。
全身汗だく、足は痛いし、太もも痛いし、腰は痛いし(^^;


お隣りの方、たぶん、新人さんぽかったのですが、
新人さんよりも、
ファン歴5年目の私の方が弾けまくってるっていう(^^;
ははははっ。
ファン歴が長くなるほど、嵐への愛が深まっていくものですから、
実際に会えた時に、言動がおかしくなっちゃうんですよね



京セラ初日って、ちょっとだけトラウマがあったのですが・・・、
とっても盛り上がったし、すっごく楽しいコンサートでした。

Time@横アリが初参戦の私ですが、
ドリアラ以来、初国立含めて、今までツアー初日はオールコンプリート。
ネタバレがニガテな私にとっては、本当に奇跡です。

嵐さん、本当にありがとうございました。


来年福岡まで続く長い長いツアーです。
最後まで、ケガなく、病気なく、乗り越えてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 162
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
SOHOさんこんにちは。
大阪コン羨ましい限りです!!
そして、早速のセットリストの更新に感謝します。

質問なんですが、
リーダーがアルバムの曲を1〜2曲振り付けを担当した言っていましたが、リーダーが振り付けをしただろうとおもわれる曲はSOHOさん的にありましたか?


2011/07/25 14:18
初めまして!時々読ませて頂いておりました(^^)v
嵐ファン4年目のKity-Koと申します。よろしくデス(^^)ゞFCに入ったのは、迷いに迷って今年滑り込み入会しました。コンサートの申し込みややこしかったですね(‐‐)!でも、見事に全滅でした…でも、こんなに詳しくレポして下さってありがとデスm(_ _)m
来年は行けるかな?ネットなどで見てみると皆さんFC名義を沢山持っていらっしゃるんですね!びっくりしました!来年嵐に会える事を期待して皆さんのレポ読みまくります
Kity-Ko
2011/07/25 15:46
連投失礼しますm(__)m

私も一塁側でしたが上段二列目で…でも全てが見渡せてすごく綺麗で…誰が何をしているか何となくわかって…楽しかったたです☆

心配だったグッズはドーム内に誘導されて、涼しいけど時間が外よりかかったんですよ。娘の友達は外で結構すぐに買えたらしいです。なんだかなぁ〜(-.-;)

23時頃に帰宅して主婦業をこなし、今日もいつものように仕事に行きました。身体は疲れ気味ですが昨日からのテンションで頑張ってきました。…やっぱり嵐さんは心の栄養です(^_-)-☆
なおくん
2011/07/25 16:53
すっごぉーくためになったぁ
ayuっちゃ
2011/07/25 20:22
SOHOさん、お久し振りです&初日参戦おめでとうございます&お疲れ様でしたa
実は私、今年6月にやっとFC入りましてJ
私はコンサート全滅でした…Qでも、SOHOさんのブログ見て、落選したのは辛いけど、ライブの楽しさが伝わって来てなんか私も嬉しくなっちゃいましたホなので、是非ゼヒレポあげて欲しいですJいつかは私も参戦出来る事を夢みてホ
白湯
2011/07/25 21:05
こんばんは。
バジルとミニトマト以来のコメントになります、キョウコです。
福岡落選なもので、レポありがたいです。
負担にならない程度でMCお願いします。
挙動不審、良いですっ、愛です。
キョウコ
2011/07/26 00:50
記事読ませて頂きました。
うらやましい限りです……、

うちもあらしっく10年めになりますが今だに落ち着いてられませんよw
相葉そら
2011/07/26 11:06
はじめまして
覚えていらっしゃる範囲で構わないのですが。。。
アンコールの時のTシャツの着こなしを教えていただきたいです
よろしくお願いいたします
特に誰がノースリーブかとパンツの種類が知りたいですm(_ _)m
嵐大好き
2011/07/26 12:17
叶様
コーフン状態だったので、リーダーの振り付けか?など考える余裕すらなかったのですが、もーにんぐらいとがそうか?と一瞬だけ思った記憶があります。もーにんぐらいとじゃないかもしれませんが、メインステで歌っていた曲だったような。。。
叶様へ
2011/07/26 20:34
Kity-Ko様、はじめまして。
落選残念でしたね。嵐のFC会員は増える一方なので、年々当選率は低くなっていっていると思います。いつか行きたい人全員が行ける日が来ることを願うばかりです。
Kity-Ko様へ
2011/07/26 20:35
なおくん様
暗転した時のペンライトが色とりどりでとってもキレイでしたよね。座席位置によって、見えたり見えなかったりの差は大きいですが、あの場にいられるだけで幸せです。
なおくん様へ
2011/07/26 20:37
ayuっちゃ様、はじめまして。
ayuっちゃ様へ
2011/07/26 20:37
白湯様、おひさしぶりです。
落選残念でしたね。事務所がいろいろと手は考えてくれていると思いますが、FC会員は増える一方ですから、当選率はなかなか高くならないのが悩みです。
ほぼセットリストだけの記事ですが、喜んでいただけてよかったです(^^)
白湯様へ
2011/07/26 20:39
キョウコ様
レポ、そうですね。書きたい気持ちはあるのですが、書く時間がなかなか取れそうにないかなと。。。今週末の札幌含め、いろんな方々が書かれると思いますので、よろしければそちらでチェックされてみて下さいね(^^) 私はいつになるかわかりませんので(苦笑)
キョウコ様へ
2011/07/26 20:44
相葉そら様、はじめまして?ですよね。
何年経っても、落ちついてコンサートには参戦できないのでしょうね。
相葉そら様へ
2011/07/26 20:44
嵐大好き様、はじめまして。
公演中はコーフンし過ぎて、細かい点に意識がいかないのですよ。。。ただ、今回はTシャツにいつも以上に目がいかなかったので、アレンジはあまりなかったような気がします。ノースリーブもいなかったような??? 丈の長さや若干の色違い、生地違いはあったような気がしますが、5人ともジーンズ系(?)で水色〜青のパンツだったような。曖昧ですみません。
嵐大好き様へ
2011/07/26 20:47
よく見させてもらってます^^

今回のコンサート、外れてしまったので、もしよかったらレポぅpしてほしいですミミミ
あや
2011/07/28 20:17
参考になりましたっ(*^^*)札幌のコンサート楽しんで来ます( ̄∇ ̄*)ゞ
まい
2011/07/29 19:12
あや様
落選、残念でしたね。ゆっくりと書く時間が取れそうにないので、もしかしたら国立後とかになってしまうかもしれませんが、いつかアップしたいと、今のところは思っています。すみません!
あや様へ
2011/07/30 13:35
まい様、はじめまして?でしょうか。
札幌、楽しんでいらして下さい。
まい様へ
2011/07/30 13:35
こんばんは
セットリストにレポとてもワクワクしました

オープニングの意外性はたまらないですね!!

Yes No が聴けたんですねあーぞわぞわする…

曲が増えていけばなかなか聴きたい曲が無かったとかこの曲が!!とコーフンしたりこともあるのかも知れません

でもやっぱり

嵐さんと同じ空間に居られること、一緒に楽しめること、一緒に作れることこんな幸せな時間を

私もいつか味わってみたいです



なっちゃん
2011/08/17 21:06
お話を読んでいる限り、とても楽しそうな映像が思い浮かびました
私も、1月3日の京セラに参戦します^^
京セラは初で、国立&名古屋&東京しか行っていないので
 新鮮です。
お席は至近距離でしたか?今年はアリーナを狙ってます
 といっても毎年の話ですが
長文失礼致しました。
みーちゃん
2011/08/17 22:02
なっちゃん様
いろいろと意外性のあるセットリストでしたが、アルバム曲をすべて歌ってくれることは滅多にないので、その点は特にうれしかったですよ。
なっちゃん様へ
2011/08/18 14:00
みーちゃん様、はじめましてでしたでしょうか?
京セラの座席はスタンド前方でしたが、それでもやはり遠かったので、細かいところはモニターで見ていました。バックステはかなり遠かったですし。
私は背が高くないので、アリーナよりも、バックステ正面スタンド最前列が長年の夢です。
みーちゃん様へ
2011/08/18 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「Beautiful World」ツアー初日@京セラ 7/24セットリスト お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる