お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 『5×10』ツアー@国立 -初日&30日オープニング〜MCまで

<<   作成日時 : 2009/09/06 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

気が付けば、国立から既に一週間経ってたんですよね。
ついこの間のことなのに、なんだかもう遠い昔のような、
そんなフクザツな気持ちです。
もう既にたくさんの方々が感想をアップされていることかと思います。
とっても今さらですが、
私も自分の思い出のために書き残しておこうと思います。


ただでさえ、子どもの頃から記憶力をまったく持ち合わせてない私なのに、
コンサートが強烈過ぎて記憶は飛んでおりますし、
初日&ラストに参戦させていただきましたので、
記憶がごっちゃまぜでございます。
そしていつも以上に長い記事です。
以上の点をご了承いただける広いお心をお持ちの方のみお進み下さいね。



初日。
先日のエントリーで書きましたが、
開演時間を間違えていたワタシと相方ちゃん(^^;
姉にお友達の分まで含めて頼まれてたペンラとかのグッズを、
初日のみ当選の姉に、開演前に渡す約束してたのに、
ギリギリ到着で、かなり焦りました。

7月末に初めて会った、関西方面から遠征の嵐友とも
会う約束してたのに、ワタシのバカバカ!!!

でも、超バッタバタだったけど、無事に嵐友との再会もできました。
そして、
初日、千駄ヶ谷門側のDブロアリーナ席だった私は、
開演20分前に焦りながらアリーナ席を左右にぐーっと横切り、
まったく反対側の青山門側のスタンド上段席だった姉にも、
グッズを渡すことができました。ホッ(^^)
開演15分前(だったかな?)になると、
アリーナ席を横切ることができなくなるらしいので、
自席に戻る時は思わず走っちゃいました

なので、去年のように、
開演前に自席でじっくりとセットをチェックできる時間もなく、
気持ちを落ち着かせる余裕もなく、バタバタでございました(>_<)
天井のワイヤーに気づいたのも、一曲目が始まった後でした(^^;

ですので、皆さま、
余裕を持って、会場に入った方がよろしいかと思いますよ(^^)



アルバムが発売された頃だったかな?
相方ちゃんと、一曲目はなんだろ?????
って話で電話でとっても盛り上がりまして。

感謝、A・RA・SHI、アルバムのボーナストラック。
というこの3曲が相方ちゃんの意見でした。
見事、当たっちゃいましたね〜


アラシコールは(初日は)まばらで、
まだまだ会場が静かな中、オープニングの曲が流れ、
会場のボルテージが一気に
「どこどこ???」「どこから嵐が出てくるの???」
っていう、初日ならではの空気。
私、この空気感が大好きなんです。
誰もコンサートの全容を知らなくって、ワクワクドキドキに満ちてるこの空気。

「あそこ!」って相方ちゃんが叫んだのか、
自分の心の中で叫んだのか、
それとも、会場の皆さんの心の声が聞こえたのか、
メインステージの上部に現れる5人。
流れる感謝カンガキ雨嵐のイントロ

感動でした。

一曲目に嵐が選んでくれた曲が、
感謝だったこともとってもとってもうれしかったんだけど、
そのままワイヤーに吊り下げられた5人が、聖火台まで飛んでいったことにも。

私はアリーナ席だったから頭上を見上げるだけだったけど、
あの広い広い国立で、
5人がまずはメインステージから一番遠い聖火台まで行ってくれたっていう、
嵐5人のやさしさに感動しちゃいました。
「やっぱり変わらない5人がいてくれた」って。


「国立ーーーーーー!!!!!!」

そのまま、聖火台のステージで円になる5人。
このポーズを見て、さらにさらにテンションが
ステゴー

この曲、大好き!
絶対に絞りきれないんだけど、私の中のトップ10に絶対に入れたい曲!



いつ頃だったかまったく記憶にないのですが、
潤くんの髪型がめちゃめちゃかわいいことに気が付いて、
卒倒しそうだった
前髪をちょこっとポンバドール風にしてて。
こんなかわいらしい髪型が似合うのに、あんなにかっこよいのって、
この世の中で潤くんしかいないと思う。(キッパリ)

最終日も同じ髪型だったけど、
雨に濡れて気になったのか、途中で前髪を結び直してさ。
最初の髪型よりもちょっと前髪を多めにまとめたのか、
ポンパの部分がちょっとだけ大きくなって、
それがまた、かわいいのなんのって


Lucky Man
記憶なし! (断言)
C&Rはした!

もしかしたらこの曲らへんで、外周ムービング回ったかも。
ムービングだとしたら、智潤&翔雅和の二手。
(今回の透けステは、最初から最後までこのグループ分けでした)

どの辺りでだったか忘れたけど、
智くん、黒っ!って思った。
また釣り焼け?とも思ったけど、国立のリハ焼けかもね。
あんまし黒く焼けないタチの私でさえ、
初日当日朝のグッズ並びだけで、腕がかなり焼けちゃったからね(^^;


挨拶
いつもの順番。
「最高だぜぇ〜!」 「はぁ〜〜〜い!」「祭りだぁ!」 
「うっえのほーーー!! 下の方!」


30日。オトナな二宮さんったら、
「濡れてんのかーー!」
「もっと濡らしてやるからなー!!!!!」


キャー!!!じゃなくって、ギャー!!!!


We can〜
何をしてたか記憶はまったくありませんが(^^;
「久しぶり〜!」って思った記憶だけはある。

風の向こうへ
踊ってなかったけど、多分、メインステ。
いい曲だぁ〜

この時だったかしら? 外周で噴水の演出があって、
風のせいなのか、噴水の勢いのせいなのか、
外周近くのアリーナ席の方が濡れたらしい・・・。
私の席はアリーナ中央の埋もれた席だったので、
全体はまったく見えなかったので気が付かなかったけど、
スタンド席から見てた姉からの報告によると、
濡れたアリーナ席は軽くパニック状態だったとか・・・(>_<)
アリーナは水浸しだったとか???
身体はまだしも、荷物&グッズは大丈夫だったかしら。ちと心配。


Crazy Moon
やばい、やばい、かっこ良すぎるんですけど。。。
センターで踊ってた潤くん
いえいえ、嵐5人ともかっこよかった・・・。



ちょっとだけ初日の不満が。。。
初日だから仕方ないのかもしれないけど、
初日のカメラワークはワタシ的にはよくなかったです。全編通して。
ソロパートなのに他のメンバー映してるし、
正面からのアングルじゃないことも多かったし。(背中を映してどうするんじゃい
全体が見渡せないアリーナ席は特に、モニターが頼りなんだから!
リハでは、カメラのリハーサルはやらないもんなのかしら???
2日目はどうだったのかな?



ジュニアの子たちがメインステからいっぱい出てきて、
太鼓とか叩いてた。

次は?次は?次は何???っていう期待であふれる中、
メインステからワイヤー片手にフライングしながら登場の相葉ちゃん
めちゃアレンジされてたから最初はわかんなかったけど、
PIKA☆NCHI

センターステに降りて、
いつものキラッキラ笑顔を封印して、踊りながら歌う相葉さん。

やばっ、やばっ、やばっ、相当やばっ。
かっこいい・・・。長い手足を生かしたダンスがめっちゃかっこいい・・・。
ため息ついちゃう。


HORIZON・DANGAN-LINER
はい。記憶なし!(再びキッパリ)

でも、こんな古い曲をやってくれるなんて、
昔からのファンの方々は喜んでいるんだろうな、
ってうれしくなった記憶があります。


アレルギー
過去映像をメインモニターに映しながら、センターステで踊る5人。
こんなことを当時真剣(?)にやってた嵐さんにも、
約10年後にも同じことをやってくれる嵐さんにも、感謝♪

MCまで全然気がつかなかったけど、
翔くん、白菜が飛んでこなくって、“エア白菜”をやってたらしい(^^)
30日は白菜持ってたけど、2日目もちゃんと出来たのかな?


ココロチラリ・CARNIVAL NIGHT
う〜〜〜ん、記憶が・・・・・。
でも、ココロチラリ好き

花道だったかなぁ?
それとも、アリーナ席を斜めに横切るソロのトロッコだったかなぁ?
トロッコなら、相葉ちゃんがとっても近かった!
今回の私の席。全体はまったく見えないけど、
トロッコはばっちりでした 前から3列目くらい?
相葉ちゃんと翔くんとニノが、トロッコで順番に来てくれました。


言葉より
やば〜〜〜〜い!!! ニノがギター弾いてる!!!
いや〜〜〜〜〜ん!!! かっこいい!!!!!!
これまたアレンジされたリズムがめちゃめちゃかっこよくって。
生でギターを弾くニノを見たのが初めてだからさらに感動!!!!!

感動し過ぎて、ニノがかっこよすぎて、
初日、歌詞を間違えまくって、
「全然、歌詞、間違ってねーからな!!!」って二宮さん叫んでたけど、
こちらは半分パニックになってましたから、気がつかなかったっていう(^^;

でも、ちょこっと恥ずかしがってるニノがかわいかった


Everything
メインモニターに夜景とか、男性と女性とか、赤と青のシグナルとかの映像。
この辺りから、(初日は)夕暮れモードに入って、しっとり系に。


瞳の中のGalaxy 
大宮、ひっつきますね〜
立ち位置に移動する智くんをつかまえた二宮さんに
頭とか肩とか身体を抱かれて、されるがままの智くん。
かわいい・・・かわいい・・・かわいい・・・

初日か最終日だったか覚えてないけど、
例によって、キスする振りをするニノちゃん。
予想してなかったらしい智くんったら、びっくりしたみたいで、
ふにゃ〜ってなる笑顔がめちゃめちゃかわいかったんです・・・。
天使ですね。羽が見えるもん。(キッパリ)


アオゾラペダル
記憶なし! でも踊ってなかった。


台風ジェネ
最初のニノの台詞がかわいかった。
ちょこっと照れてた?
モニターに映る、イラストと手書き風歌詞がとってもかわいかった。
嵐はどこにいたかしら? 花道にそれぞれ散ってたかな?



去年も思ったけど、7万人が振るペンライトの光は本当に美しい。
このしっとりパートのところは特にその思いが強くなります。

去年のペンラは“A”の黄色い光がとってもきれいで、
今年は赤がきれいだったな。。。
私は、今年のペンラで赤と青の点滅にスイッチを合わせてたけど、
全体をパッーと見渡すと、赤の光がとっても多かった。

わたしから見える光景でさえ、こんなに感動するんだから、
嵐さんたちはもっと感動するんだろうな。
自分たちのために集まってくれた人たちが、
自分たちのために懸命に振ってくれるペンライトの光。
ひとつひとつ光る明かりがたくさん集まって見える光景。
本当にきれいだった



バックステから健太、登場 曇りのち、快晴
だーん、だーん、だん
健太!!!って叫びそうになる私がいました。
(今回の席。事情により、叫ぶのは自重せざるを得なくなってしまったので

健太の衣装がキラキラにバージョンアップしてる
って、うれしくなって、
ダンサーさんを引き連れて踊る智くんがかっこいい?かわいくって。
ガシガシ踊るかっこよいソロナンバーをやって欲しい!って思ってたけど、
生健太が見られたので、感動もんです

ここでようやく、今回のメンバーソロは、
それぞれの主演ドラマとか映画の主題歌を歌うんだとわかりました。
遅っ!


a Day〜
いつもの智潤パート。初日。
潤くんがカメラ位置とか教えながら、ひっつこく智くんにくっついてたんだけど(^^;
潤くんにはSな態度の智くん。
ちょこっとしか反応してくれない智くんだったけど、
最後には智くんから潤くんのほっぺにすりすりしてくれました
潤くんよりも、わたしがうれしくなっちゃったよ。

最終日は、智くんが潤くんにカメラ位置を教えてた気もする。
断言はできませぬ(^^;
でもいつもと違うから「珍しいな〜」って思った記憶があるのよね。


Oh Yeah!
これもね、右に左に揺れるペンライトがきれいだし、
何よりもファンと嵐との一体感に感動します。

最終日。この曲の時だったかしら???
ニノがスーツのジャケットを頭からかぶってた。こんな妖怪いなかったっけ(笑)
「太陽の塔」じゃないけど、
首ナシ人間みたいなかっこして、はしゃぐニノがとってもかわいかったです。


そしてこの曲を聴くと今でも思い出すのは、
ドリアラ@名古屋の初日。

ラストの方。トロッコに乗って外周を回るニノが、
スタンド席に向かってぶんぶん思いっきり手を振ってるのを、
アリーナ席から見ていたのですが、
ニノが振る手に応えるように、
スタンド席の皆さんの顔がどんどん笑顔になっていって。
その幸せに満ちあふれた光景に、
私自身、とっても幸せを感じていて、アリーナ席で号泣してたのです。

この曲を聴く度に、今でもドリアラ名古屋が強く強く思い出されます。


ハダシ
センターステ周辺で
めっちゃ高くまで上がるタワーにそれぞれ乗る5人。
一番近かったタワーは翔くんだったかな???
(それともMCの時と勘違いしてるかも・・・)
一番上までタワーが上がっちゃったら、
アリーナから見上げると、本人はまったく見えないし首が痛くなるし、でした(^^;
対角線状の照明がすっごくまぶしくって、
タワーに乗ってる人が見えなかったっていうオチもあり(^^;

で、なんで最終日の記憶がないんだろうか・・・。
最終日はスタンド席だったから、
あそこまで高く上がってくれると、ばっちり見えたはずなんだけどね(^^)

でもね、パートに分かれて手を挙げるトコ。
他の4人の順番はわかりませんが(^^;
いつも通り、潤くんが最初でした


Beautiful days
センターステージ。
初日の記憶はまったくございません。
最終日も、あるシーン以外の記憶はまったくございません。

だってだってだってーーーー

あのニノが! あの潤くんに!










キス、キス、キス、キス、キス。






雨のせいで、どんどん壊れていくマイク。

ニノソロのちょっと前から、ニノのマイク調子おかしくない?
って思ってたんだけど、
いよいよニノのソロパートってところで完全にいっちゃった
その寸前、ニノが乗ってる、ちょっとセリ上がった台に
ひらりと華麗に飛び乗る潤くん。
(こちらから見て)潤くんは左、ニノは右側。

左腕でニノの肩を抱きながら、
ひとつのマイクで二人でひっつきながら唱った〜〜〜〜〜!!!


これだけで、潤担のワタシは感涙もんなのに、
さらにさらに、潤くんの肩に抱かれた二宮さんったら、
曲の途中なのに、潤くんの左頬にチュ


ギャー! ギャー! ギャー! ギャー! ギャー!


会場中が歓声じゃなくって、悲鳴を上げてましたよ。多分。
ワタシの記憶は、感動のあまり機能しなかったので、
周囲の状況はまったく覚えておりません。
(ちなみに、この観客のギャーは外まで聞こえてたそうで、何事!?って思ったそうですよ。
そりゃそうだ。叫び声が上がるような曲じゃないもんね〜)




ショッキングピンクのスーツを着た、雨でずぶ濡れの男二人。
降り続けるどしゃ降りの雨。
二宮さんの肩をがっちり抱いてフォローする松本潤。


あのね、このニノちゃんからのキス。
うれしくって、思わずしちゃった(*^_^*)っていう感じの速攻キスだったの。
それがかわいくってかわいくって、たまんなかった。
あのオトコマエの二宮さんが、女の子に見えちゃいましたもん


ちなみに、このシーン。
モニターに大写しになっていたのですが、
末っ子のキスシーンの後ろには、
大野さんの寂しげ(?)な姿がばっちり映っておりました。
カメラマンさん 完璧過ぎるカメラアングルに思わず笑っちゃいました。


いつも潤くんのことを「やさしい」って言って下さる二宮さんだけど、
こうやって態度で表してくれるのに、大変感動いたしました。
あの瞬間、あまりにコーフンし過ぎたので、
キスされた潤くんが、その後、どんな表情をしてたか全然覚えてないけど、
ニノの唇の感触。潤くん覚えてるかしら・・・。

もし、態度に表してなかったとしても、
絶対に潤くんめちゃめちゃうれしかったはず。
だって、ニノだよ!
智くんよりも、ある意味、ニノからのキスの方が潤くんうれしい気がする。
年上さんより、同じ年の二宮さんからのキス。
感動、感動、感動、感動、感動。
二宮さん、ありがとうございました。
こんな風に態度とかコトバで愛情を示してくれるあなただから、
私、あなたのことが大好きなんです。



あー、このシーンだけでもDVDにしていただきたい。
(あっ、もちろん全編DVDを懇願です)



ははっ、キスシーンだけで、こんなに語ってしまったよ・・・(^^;

そして、予想通り、記事がとっても長くなってしまったので、
この後の、MC以降はまた別エントリーで(予定) 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

※MC以降、UPしました → 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
SOHOさん、こんばんは。
今日は家族で横浜にエジプト展見に行ってきました。・・・ってそんなことどうでもいいか
1週間以上が経ち、私も28日のコンサートの頭の中の映像が、かなりぼやけてきてます。なので、今回の記事を読んで、「ああ、そうだったなぁ」と記憶を呼び起こしてもらった感じです。ありがとうございます。

そう!外周の噴水!スタンドの最前列だったので、私たちもかなり濡れましたよ これがイルカショーだったら、「こちらのお席はかなり濡れることが予想されますのでご注意ください」って断りがあるレベルでしょーって思っちゃいました。
とは言っても、嵐くんたちのコンサートだからって、許しちゃってる自分、甘いなぁ
あとは、嵐くんたちが遠いところにいる時に、私の正面で一生懸命踊ってたJr.(?)のちっちゃい子が自分の子と同じくらいで、笑顔がかわいくて、その子に向かって手を振ってたら、一緒に行った友達に、「yukikoさん!嵐見なさいよぉ!」って怒られちゃいました
はっきり覚えてるのがこんな記憶ばっかりで、なんか悲しいわ

30日のニノちゃんから潤くんへのキス、私もぜーったい、見てみたいです
後ろの寂しそうな大ちゃんとか、想像しただけでおかしいです
yukiko
2009/09/07 00:12
初めましてSOHO様

美月と申しますo(^-^)o

いつも楽しくサイトを拝見してましたが初めてコメントを送らせて頂きます〜

私も雨の国立行きました!もう末ズのアノシーンは是非!!DVDに入れて貰い映像として永久保存希望です!!


私も叫びましたよ!もう会場があの日1番の大絶叫でしたよね!

私は潤くんと智くんの表情は見逃しましたが!ニノはバッチリ見ました!

ニノは潤くんの腕の中で少し照れ臭そうに俯いた時に何時ものニノとは違う本当に嬉しいそうな!それでいて恥ずかしいそうに、はにかんだ微笑みを浮かべてました!!

視力が良くて良かった!
席もアリーナだったので見れましたが!潤くんは見逃しました(>_<)

でも私も潤くんは嬉しかったと思います!

だってニノだもの!

あの日は末ズにやられました!
初めてのメールなのに長々とすみませんでした!

私の周りには嵐友がいないので…つい熱く語ってしまい申し訳ありません!

それではこの返で失礼致します。
美月
2009/09/07 21:05
yukikoさん、こんあいば!
噴水、やはり濡れちゃいましたか〜 yukikoさん、スタンド最前っておっしゃってたので、もしかしたら濡れちゃったかも?と思ってたんですよ。風もありましたし、座席から近かったし、何よりめっちゃ高かったですもんね。。。でも嵐コンだから!って許しちゃうyukikoさん、やさしいですね〜

末ズのKiss。それはそれは感動でございました(^^) カメラが入ってたのが29日?という話を聞きましたし、あんなにマイクが潰れて大変だった30日にDVD用のカメラが入ってるのか!?とも思いますが、ぜひぜひ、たっくさんの嵐ファンに見て頂きたい そして私もリピしまくりたいです。
といいますか、ドリアラのDVDはどうなっているんでしょう・・・(^^;
♪yukikoさんへ
2009/09/08 01:34
美月さま、はじめまして&コメントありがとうございます!
美月さまのコーフンした様子が、コメントからも見て取れます(^^) 私もあのシーンではびっくりしてコーフンして、頭が真っ白! でもしっかりと目撃してました ニノ、ほっんとにうれしそうな顔をしてましたよね。とってもとってもかわいかったです♪
思いがけない出来事に、潤くんはびっくりして反応できなかったかもしれませんね。でも内心はドキドキしてめちゃめちゃ嬉しかったと思います。なんてったって、ニノですもんね(^^)

よろしければ気軽に遊びにいらして下さいね。
♪美月さまへ
2009/09/08 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『5×10』ツアー@国立 -初日&30日オープニング〜MCまで お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる