お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐コン@国立、2Days参戦 - PartU

<<   作成日時 : 2008/09/08 19:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

「Arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」
土曜朝のWSは逃し、
本日もことごとく、カンがはずれ、予約してたズームでは流れないし、
とくダネ!では小倉さんのオープニングコメントもなかったし、
ラジかるッ&ピンポンも録画してたけど×。
TVを消した途端、おもいッきりTVで流れたというメールをもらいました(T_T)
なので、土曜の王様のブランチのほんの数秒しか今のところ捕獲できず。
2時チャオ!でやってくれればいいなぁ。
ということで、昨日の記事の続きを。


画像


Hello Goodbye

センターステージに相葉ちゃんが登場。
衣装はドリアラの時と一緒♪ 途中からメインステージに移動。

「まわり〜まわる〜のとこからのフリが
すっごくかわいいのよね。
「Hello Goodbye」の手の動きなんて

なのにさ、この曲ってなんかね、もの悲しい旋律を感じるの。
そしてね、これを聴くと大塚くんのことを今でも思い出す。
私の思いこみがあるかもしれないけど、相葉ちゃん少し声が震えてたような・・・。
でもね、2日間ともブルースパープはばっちりだったよ!


素晴らしき世界

メインステージに高い舞台があって、ここに4人がイスに座ってて、
ドリアラのOne Loveの時のパステルカラースーツのジャケットなしの衣装のはず。

相葉ちゃんソロに続いて、この曲でしょ。なんか泣けるよね・・・。
潤くんの超不安定なソロがまたドキドキもんだし(^^;

2番の「ここまで歩いた・・・」のとこで、
相葉ちゃんが後ろのトビラから出てきて一人でこの部分を歌って、
そして5人の声が合わさるの。
すごくステキだったなぁ・・・。

2日目のニノのソロ部分の声がすごく良かった印象が残ってます。


とまどいながら

これまたびっくりな曲でした。聴かせる曲だよね・・・。
イスから降りてステージに移動したかな。


Still...

わぁ〜ここでこの曲!?!?!?
なんなのーこのセットリストって!!! 感動したわ・・・。
センターステージに移動してから、クレーンに乗ったかな。


Lucky Man

多分、この曲だったような。
潤くんがセンターステージに走って戻りながら、
シャツの前ボタンを全部バッとはだけさせて、裸を見せてました
かわいい&かっこいいったら。

で、間奏部分ですよ。めちゃめちゃ潤くんがかっこよかった〜〜〜
センターステージがせりあがって、
それぞれソロダンスをするんだけど、
潤くんの激しい踊りがすっごい
足の動きが早くって、ソロでもこんな風に踊りまくって欲しい!って思った。

多分、次が翔くん。
潤くんのダンスがすごかったから、
“翔くんのダンス、これでいいんだっけ???”って思っちゃった(^^;

ここですね、相葉ちゃんのパンツが破けちゃったのって。
Timeコンのラブシチュで踊ってたみたいな、
片手をついた側転みたいな踊りだったんだけど、
両足を広げ過ぎちゃったんだろうね。
パンツのお尻部分が破けた〜〜〜〜!!!

寝転んじゃった相葉ちゃんをニノが大笑いしながら、
破けた部分をカメラマンに映させようって、「ここっ!ここっ!」って指さしながら、
必死になって相葉ちゃんを押さえ込んでた!
相葉ちゃん、かわいいぞ〜〜〜〜〜


ニノはせりあがったステージからバック宙したんだけど、
勢いあまって頭?お尻?を打っちゃった
もうびっくりしたよ。すごく怖かった・・・。
ドリアラ名古屋2日目の翔くんの再現!?って驚いた。
モニターでは、別の映像に切り替わっちゃって、
ニノが落ちたところしか流れなかったから、
その後どうなったか少しの間わからなかったし。不安だった。

コン後に嵐友に確認したところ、
落ちた直後、潤くんがニノの頭をなでてたって。
末ズに涙
土曜も元気な姿見せてくれたし、大事にいたらなくって本当に良かった・・・。


2日目もニノはバック宙再挑戦したんだけど、見事、大成功
わたしだったら、怖くて出来ない!なんて思っちゃうけど、
さすがだよね。修羅場を何度もくぐり抜けてきた方です。尊敬。

2日目アリーナ席だったニノ担の嵐友によると、
バック宙をする前は、
翔くんと潤くんがニノの左右にいてくれて、2人でニノを見守ってくれてたんだって。
バック宙に成功した後、ニノと潤くんはハイタッチ
いいなぁ、自然にこういうフォローができる嵐って。


Take me faraway

衣装はドリアラと一緒の金と黒の。
メインステージから登場して、センターステージに移動して、
MADかJr.のダンサーとイスを使ったダンス。
ドリアラの時と同じように、メインモニターに映像も流れました。




ここで虹ですか!
メインステージ奥のど真ん中から、ニノとピアノがせりあがってくるの。
Timeと同じ衣装&メガネ。

コン前にグッズを買いに、嵐友と並んでいた時、リハやってて
「虹」のメロディーが漏れ聞こえてたから、
ニノのソロがこの曲だっていうことは事前にわかってたんだけど、
久々にコンサートで聴くと、やっぱり胸に染みるね。

ニノちゃんにしては珍しくキーをはずしてた気がするけど、
「La La La・・・・」のところを私たちに歌わせてくれて。
もちろん、おきまりのメガネはずしもありましたよ(^^)


スマイル

最初にCMで聴いた時は、Jumpくんたちの曲!?って思うくらい、
若すぎて、若干、違和感があったんだけど(-_-)
CDで聴いたら好きになった
めちゃめちゃ元気になっちゃう 踊ってたかなぁ。どうだったかなぁ。。。

衣装はまったく記憶がないんだけど、WSを見て後の流れを考えると、
新しい衣裳で黒とシルバーのもの。MCで着てるキラキラ衣装。


WAVE

きっと国立でもウェーブをやりたかったんだね!
4ヶ所のムービングステージ&メインステージに5人が散らばって、
みんなでウェーブやらせて頂きました
Timeの時とは違って、翔くんが音頭とってたと思う。


CARNIVAL NIGHT PartU

何故に記憶が吹っ飛んでるんだろうか・・・。
自分がテンションで、歌って踊りまくった記憶はあるんだけど、
5人が何してたかの記憶が抜け落ちてる。ははっ。


MC

センターステージで。(MCの内容はあくまでニュアンスです)

MCがな〜んて聞き取りやすかったんだろっ。
東京ドームは音が屋根に反響しちゃうんだろうね。
上段の席だと何言ってるのかわかんないんだけど、
国立ははっきりと聞こえてびっくりだったわ。

初日のMC。
相葉ちゃんの衣装が破けた!って話し。
WSでも流れてたけど、
「オマエ、言うなよ〜!」ってニノのことを追っかけ回してかわいかった
いちおうね、潤くん → 翔くん →相葉ちゃんがソロダンスを再現してくれた!
「比較的新しい衣装なのにね〜」ってツッコミが!


ニノのバック宙失敗話し。
「一人、逝ちゃったかと思った」って。
「東山さんが来てて、成長した姿を見て欲しかったのに」
って笑ってた。


24時間TVの話し。
「マツジュンはマネージャーに24時間のダビングが欲しいって言ってた」
「見るの?」
「小分けにして見ます!」

27時間TVのダビングももらった、って言ってた。(27時間TVって何?)
「見たの?」 「まだ3時間くらいのところで止まってる(^^;)」
「でもこの人は夜中の3時にラピュタが見たくなって見る人ですから!」
「普通はさ、ラピュタか睡眠か、っていったら睡眠とるよね」
「夜中に急に見たくなったんだよね。超おもしろかった!」
「ジブリって急に見たくならない?」

「この前の24時間でもトトロやったじゃん。満足した!」



潤くんの一番のお気入りジブリは、ニノと同じく「耳をすませば」だったよね?
わたしもトップ3に入ってるんだけど、私もラピュタ大好きよ。

夜中に突然見たくなって見たってことは、
自分でジブリのDVD持ってるってことよね???
“クールでこわい感じに見られる”潤くんですが、
や〜ん、やっぱりあなたはかわいいヒト

それにさ、メンバーと潤くんが一緒にいる時に、
ラピュタを夜中に見たよっ、って話しをしてたってことよね?
ふふっ、ワタシ仲良し嵐さんが大好き


「24時間(寝ないで)見た人?」
「24時間TVでマジック天気予報見た人?」
「タネがわかった人?」

とか、そんなフリもありました


魔王の話。

「今日は魔王の日です!」
「皆さん、10時までには帰って〜!」
「来てもらってるのに、そんなこと言うなよ!」


2日目のMCかな?
「初めての連ドラどうでしたか?」
「まだわかんない・・・。」
「わかんないって、もう終わるじゃん!(^^)」


2日目のMC。
「昨日、10時頃に帰った時に魔王やってて、
帰る前に母親にご飯作って、って電話で言っておいたんだけど、
『魔王』だからダメって言われた!」


そしたら、そしたら、なんと!!!
「ママぁ〜〜〜〜ご飯作って〜〜〜!」
うわぁ、潤くんが〜潤くんが〜〜〜!!!
そしてちゃ〜んと潤くんにノってくれたニノがやさしいの
「ハンバーグ作って〜!」
「チーズも乗っけてね〜♪」


壊れちゃった潤くんが、かわいくてかわいくて仕方ありません

「結局、ご飯は作ってくれたんだけど、帰宅したらみんな『魔王』に釘付け!」

「この前(昨日って言ったかも?)うちの父ちゃんも、オレが家に帰ったら、
グスングスン言ってて、『魔王』にやられた、って。」

「魔王にやられたんだ!? 魔王目の前にいるのにね(^^)」


流星の絆の話し。

「魔王を見てたら、流星の絆の予告映像が流れた(^^)」
「もう撮影入ったの?」
「まだですね。」「国立が終わって、次の次の次の・・・日です。」

とか、なんかごちゃごちゃ言ってて、翔くんがおもしろい単語を言ってた。

流星の絆の放送開始日が、ニノのお母さんの誕生日なんだって。
そしたら観客がわぁ〜!ってなって、
「ニノのお母さん、人気だなぁ!」「お母さん、ニノにそっくりなんだよね」って。
「今日、見に来てるんですよ。」
「今日も煎餅食べてるのかなぁ(^^;」
「おかあさ〜ん、アリーナ席は水以外は飲食禁止ですよ〜!」


このエピソードのシークレットトークおかしかったよね〜。


智くんの釣りの話し。

「この前、本屋でBRUTUSを読んでたら、
この人、ドラマ中なのに釣りに行ってるって言ってるからびっくりだった!」

「いやっ、朝に撮影があって、
 夜の撮影まで空き時間が○時間あるって言われて、
 じゃぁ釣りに行くか!って思って。で、(船の予約の)電話した。」

「普通、寝るとかしない?」
「夜のシーン、ただ歩くだけだったんだけど、
 ○時間船に揺られ続けたから、こんなんなっちゃって(^^;)」

って、揺れながら歩く領の姿

「影響出てるじゃん!」
って、またまたドラマコンビの末ズ2人に怒られて、
正座して謝る27歳の年長さんがいました

わたしもBRUTUS立ち読みしたけど、
智くんのふんわりした笑顔がとっても良かった。
釣りが本当に大好きなんだね〜。


「今度、本当に釣りに連れて行ってよ!」
「前に3人で釣りに行った時、翔さんテトラポッド釣りましたよね?」
「テトラポッドって釣れるんですか!?」


「でも釣りって船でしょ?オレは行けないなぁ・・・。」

「Mステだったかな?釣り教えてって言ったら、
 この人「船長に教えてもらって!」って言うんだよ!」

この辺りからメインステージに戻りながら、
「船長、オレとおない年だから。」
「それ関係ないよ!」「同い年!?若いなぁ。」


このMステ話しは、関東のみ放送のミニステのことですね。



アンコールの辺りだったかなぁ?なんかの話しの流れで
「ママ〜ご飯作って〜!」
って、あの潤くんがまたまた突然言い出すから、びっくり!
「翔さん、言ってみてくださいよ。」
「ママ〜ご飯作って〜!」
「なんか今日、(マツジュンの)キャラ設定が・・・???」
「言わせちゃって、ごめんなさい。。。」

この2日間とも、潤くん上機嫌でしたよっ



DVDの話し。

「今日(土曜)は撮影が入っています!」
「どういう形かわかりませんが、皆さんにいずれ届けられればと思います。」


DVDめちゃめちゃうれしいです
土曜はトルメンタ含め、何度か音が飛んじゃったのは気になりますが。

でもでも、どうかお願いですから、
OneコンやARASICKのように切り刻みダイジェストではなく、
ドリアラもAAA2008もフルVer.での発売でお願いします。




MCのことを書いてたら、
ミョーに相葉ちゃんのセリフが少なかったんだけど、
リーダーならわかるけど(^^;、相葉ちゃんが静かなのはおかしいよね。。。
相葉ちゃん、元気いっぱいだったんだけどなっ!




ブログ書いてる間に、2時チャオ!が終わった(^^) ちらっとコンのこと流れた

トークゲストが大竹しのぶだったんだけど、嵐のコンサートのこと話してた。
国立コンは行けなかったけど、(関ジャニコンに行ってたとか?)
この前(ドリアラのこと?)のコンサートには行ったって。

関係者席のチケを用意してくれて、
お友達の潤くんは自分のウチワを受付に用意してくれてて、
「今日は楽しんで下さい」みたいなメッセージを書いててくれたのに、
ドラマで共演したこともあるニノはウチワを用意してくれてなかったから、
自分で買ったって

2人とも友達なのに、
潤くんのウチワだけ持ってるのもなんだし・・・、って、
「ニノのウチワは自分で買いました(-_-)」って2度も言ってた(笑)


なんかさ、潤くんとニノ。すごく“らしい”よね〜。
このエピソードに2人の性格が表れてる気がするわ・・・。
こういうトコにはきちんと気配りできるヒトなのに・・・(-_-)




つーことで、またまた長くなってしまったので、この辺で終了。
MC後のコン後半戦のことは続きで! (一体、いつまで続くのか・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
国立コン、お疲れ様でしたー!!!
WSでチラッと見ただけででも凄さが伝わってきましたよ〜♪あの場所にいたなんて正にDreamですよ!!
雨男さんの多い嵐さんですから天気を心配しましたが、素敵な夏の夜を過ごせたようで本トーーに良かったです(^-^)そこに自分がいない事への凹みは、半端ナイですが、コンの成功&メンバー自身の喜びは私にとっても心から嬉しい事です☆潤くんが、感想で客観的じゃなくて主観で楽しめたって言ってたでしょ、だからね「あー、コレ、本当・超・マジで凄い良いコンだったんだなぁ」って思ったの。きっと体全部で、気持ち全部で楽しかったんだろうなぁ…って。それが、ママーご飯作ってぇ!へと繋がるのかと納得(笑)そんな潤くんを見ていて、SOHOさんも超テンションUPだったんでしょうねっ♪いやー、本当に参戦おめでとうございました!私も次回こそはメンバーの笑顔に会えるように、めげずにドンドン応募するぞー(笑)
たつみかん
2008/09/08 22:14
たつみかんさん
本当に夢のような2日間でした。嵐と嵐友と大勢の嵐ファンがあの空間を一緒に作ったんだなぁ、って。少しおおげさかもしれませんが、こんなに素晴らしいグループが日本にいてくれて、彼らと同じ時代を過ごすことができることに感謝したいです。
嵐はもちろん素晴らしかったのですが、嵐のコンサートを大成功に導こうとする嵐ファンのあたたかい気持ちがあふれていました。参戦できなかった方々を含め、こんなやさしい気持ちを持った人が嵐ファンなんですよね。きっと嵐ファンが嵐を育て、支えているんだなぁ、って(ちょっとおこがましいですが・・・)思いました。

次のコンサートを首を長くして待ちつつ、たつみかんさんが次回は必ず参戦できるように祈ってますね!
♪たつみかんへ
2008/09/10 21:21
ほんとに彼らの笑顔が満開だったことがなにより嬉しいですね☆楽しくて勢いあまって相葉ちゃんのズボンやぶれたんかなぁ〜とかニノちゃんもころんじゃったんかなぁ☆とか潤くんも満開の笑顔だったし色々考えちゃいました♪
やっぱこんなあったかくていいグループにはあったかくていいファンがついてくるんですね!!嵐ファンが嵐を育て・・・・すごい感動しました(^^)
次回は私も絶対参戦します!祝!10年目の時に☆
みーな
2008/09/11 10:40
みーなさん
嵐5人が本当に楽しそうだったので、こちらもすごくうれしかったです。興奮し過ぎて、嵐さんにいろんなハプニングがあったんでしょうね。すごくかわいかったです。嵐ファンは最強ですねー。
♪みーなさんへ
2008/09/13 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嵐コン@国立、2Days参戦 - PartU お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる