11/29のZEROの翔くんコメント&MORE 『It [一途]』 《追記》

「何をどこまで挑戦して、何をどこまで変わらず守るのか」


「僕も最近メンバーとよく話すんですけど、
変わらないことも、もちろん大切だと思うんですけど、
次のステージを望むんだとすれば、
挑戦することの先にしか、“その先”はないと思っているので、
常に新しいことに挑戦する吉田さんのようにありたいなと思いました。」


映画化された『悪人』の著者である、
吉田修一氏×村尾氏の対談VTR後、昨日のZEROでの翔くんのコメント。


翔くんらしいコメントを聞くことができました。

いろいろ考えてるんだろうね。
この先、どうするか、どうしたらいいか。
どうすれば次のステージに行けるのか、
そこまで変わらずに行けるのか、
変わった方がいいのか、
変わるとすれば、どう変わればいいのか、
変わった時にどこまで周りに受け入れられるのか。


翔くんのこのコメントを聞いたとき、ハッとしました。



MOREの連載 『It [一途]』の先月号。

「一度失敗したからといって、二度と挑戦しなかったら進歩がない。」
「極端な話、一年目は失敗したことも、
やりたいことならやり続けて、5年目にやったら成功させられるのが
正しい成長でしょ。」
「経験を成長につなげられないなら、意味がないと思う。」

「なんの仕事でもそうだろうけど、
結局、資質より経験の方が大きんじゃない?」
「オレなんて人生の半分はこの仕事をしてきたし、
その経験に支えられていると思う。」





そして、人によって、次のステップへ向かう通り道は違う。
同じ目標に向かっているとしても。

彼ら5人のこれからを見るのが楽しみでたまりません。



と、第5話と第6話をまだ見れていないので、
今夜のフリーターも見ずに録画した夜、
昨日のZEROを見返しながら、私が思ったコトでした。



《追記》

先週末のめちゃイケを見ました。
滅多に見る番組ではないのですが、やはり復帰は気になっていたので。
思わず泣いてしまった。。。
月曜のズームで、バードアナも、
「久々にバラエティ番組を見ながら泣いてしまいました」
と他局の番組について感想を言ってました。
(太一くんもジャニWebでコメントしてましたよね)


去年の10月(休養前)の雑誌『ぴあ』に、
ちっちゃいおっさんのインタビューが載ってたの。

「番組を長く続ける秘訣は?」という問いに対して。

「自分たちがその仕事との関わり方を変えないということ。
たとえば、若手の時の僕らは『こんな仕事できません』
とは言わなかったんですけど、その言葉は今も言わない」


「続けることの難しさは?」という問いに対して。

「『これぐらいでいいか』とは、どうしても思ってしまうので、
『いや、本当にそれでいいのか?』と自分で自分に問い続けること。」




嵐さんも、表現方法の違いはあれど、
本質は同じことを、メンバーの誰かしらがこういう風に言い続けている気がします。
長年続けることの苦労はいろいろあるんだろうな。

ただきっと、嵐の場合は
「楽しむこと」というのが根っこにど~んと張ってるんだと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 48

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント