2010年の嵐のコンサート「ARASHI 10-11 Tour」について

皆さまのお手元に国立のチケットは届きましたか。
東京・名古屋・福岡の当落はいかがでしたか。

勇気を振り絞って、昨日の昼にようやく電話を架けました。

残念ながら、今回の私は全滅。
全滅すぎて涙すら出てこないほど、全滅。ここまで当たらないなんてね。
当落結果を聞いた途端、茫然自失。放心状態。
つらくて、本当に止めたくなります。ファンを。



ですが、私のところにはチケットは届きませんが、
相方ちゃん経由で知り合ったTimeコン以来のお友達で
去年、名古屋オーラスに一緒に参戦して、
今年の国立コンに相方ちゃんと私を誘ってくれた友達の手元に
チケットが届いたよ~、と連絡がありました。


たった一枚のチケットですが、
そこには落選してしまった大勢の方の悲しい涙が込められています。
私の嵐友ちゃんの中にも、
まだ今年のコンサート参戦が決まってない友達が2人います。
どうかどうか彼女達に救済の手がさしのべられますように・・・。




私自身、嵐のコンサート参戦歴はTimeコンから。
ですので、ファン歴の短いぺーぺーの嵐ファンですので、
アドバイスやマナーについて書くのは、とってもおこがましいのですが、
ここ1~2年の膨大なファン数の増加を考えると、
コメント欄からたまに質問をいただくことも多くなっていますし、
私のブログを読んで下さっている中にも、
今年のコンサートが初参戦という方もいらっしゃるのかなと思います。


ですので、嵐コン初参戦という方へ
アドバイス的なこととマナーをしたためておきたいと思います。


私が初めて嵐のコンサートに参戦したTimeコンの時、
もっと前から嵐ファンだった方のブログをたまたま見た時、
「新規ファンのマナーが最低!」と書かれたブログを見てしまったことがあります。
「新規ファン=マナーが悪い」って思われるほど悲しいことはありません。

ですので、特に、
マナーについては、かなりキツイ書き方になることが予想されます
私自身が参戦して、許せない!と頭に来ることが度々ありましたので・・・。
(もちろん新規ファンに限ったことではないですし、ほんの一部のお客さんだけです)
記事を読んで、不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、
これも嵐コンに気持ちよく参戦しましょう、という気持ちから書くものです。
大変申し訳ございませんがご了承ください。



また、去年、一昨年と国立コンに参戦した時のことが、
もしも参考になればと思いますので、それもしたためておきます。


これから書くことは、あくまでも昨年、一昨年の場合です。
今年のコンサートはまた別モノですし、
ステージの設置場所、トロッコ、透けステ、タワー、フライング、噴水など、
演出もセットリストもどうなるかまったく不明です。
その辺りはご了承の上、お読みくださいね。




《絶対に守っていただきたいこと》
ジャニーズの公式HPの下の方にある「ファンのみなさまへ」というところに、
以下のことなどが掲載されていますので、
コン初参戦の方は事前にお読みいただくことを強くおすすめいたします。

応援うちわは、胸の位置から上には絶対に上げないで!

応援うちわを左右前後に大きく振る行為もNG!

公認グッズ(ジャンボウチワ)以上に大きく加工されたうちわや
 手作りボード類は持ち込み不可

うちわの周りに、ボンボンやリースを付けて、
 公認グッズ以上に大きくすることは禁止!



入場時に荷物チェックがあります。バックの中身をチェックされます。
せっかく作ったウチワが制限にひっかかって没収されたら悲しいですよね?
どうかサイズをお守りください。


そして、アリーナ席は当然ながら、段差がありません。
目の前の人がウチワを頭上にあげて振ると、
よっぽど背の高い方でない限り、後ろの方はまったく見えなくなります。

去年もブログに書きましたが、
ドリアラコンでアリーナ席になった時があったのですが、
身長150cmちょっとの私の目の前にいた親子が
オープニング、暗転した途端にウチワを高~く上げて振り回しました。
おそらくマナーについてご存じなかったのかと思いますが、
嵐の登場シーンが見えなくなると思い、
すぐに声をかけて、やめていただきました。


また、アリーナ席でなく、段差のあるスタンド席であったとしても、
たまたま前の人の背が高くて、ウチワを頭上で振り回したら、
後ろの人は見えなくなります。

公演中、興奮状態になるのは理解できますが、
どうかどうかその点は冷静になって下さい。


ちなみに、私自身はいつも
ペンライトと双眼鏡(アリーナ席でも)は必須アイテムですので、
ウチワを持つ、手の余裕も心の余裕もないですし、
コーフン状態でウチワを振り回してしまう可能性があるので、
ウチワは基本、持っていきませ~ん(^^;
だって、意外と忙しいんですよーーーーー。
手を挙げて踊ったりする曲の時に、ウチワをいちいち座席に置かなきゃいけないから。
(ハダシの未来、Happinessとか、今回でいったらmovin' onとか?のフリで)


でも、マナーを守る余裕がある方や、
スタンド前方、アリーナ席、
嵐が通るかどうか全くわかりませんが聖火台近くの方は、
ファンサービスをもらえる可能性もありますので、
ウチワを持っていかれるのはいいと思いますよ。
ウチワってすっごくいいな~って私も思いますもん



座席の上に立ち上がらないで!

こちらもドリアラの時のことですが、
私の目の前にいた親子、
小学校高学年くらいのお子さんを暗転と同時に席に立たせました。
立たせたお子さんが、保護者より低いならまだしも、
パイプ椅子に立たせたお子さんの方が保護者より背が高くなりました。
これもすぐに声をかけて、やめてもらいました。


コン開始と同時に、周囲の大人達は立ち上がりますので、
お子様の視界は遮られてしまうので、
お子さまを立たせたくなる気持ちはわからないではないです。
でも、それはマナー違反です。

今回から「着席ブロック」が設置されました。
小さなお子様に見せたいということであれば、着席ブロックを申し込んで下さい。
厳しい言い方をしますが、どうぞお願いします。

立たせることが違反ということもありますが、
座席の上に立たせることは大変、大変、大変、危険です。
座席は跳ね上げ式の滑りやすいプラスチックだったり、
パイプ椅子だったり、とても不安定な椅子です。
お子さんが座席を滑り落ちてしまうこともありますし、
コーフン状態の保護者は、ずっとお子様の方を見ていることはできません。
座席から落ちたり、はずみで周囲に押されたりする可能性もあります。

どうかどうか、座席の上には立たせないで下さい。立たないで下さい。



公演中、自分の席から移動しないで!

自分の席を離れての応援禁止!

公演中、通路を走ったりしないで!
 
 (係員誘導による、トイレ行きは別ですが)


アリーナ席、スタンド前方席の場合がほとんどなのですが、
嵐メンバーが乗ったトロッコが近くの通路を通ったり、
アンコールの時など、スタンドぎりぎりまで近づいてきてくれることがあります。

同じくドリアラのアリーナ席だった時、
私の前にいた例の親子が、
嵐が乗ったトロッコが近くを通過しようとした時、
その通路まで、自分の席を離れて親子でダッーーーと走っていきました。
驚きました。一瞬の出来事でした。


以前も書きましたが、この光景を見ると、私は本当に恐ろしくなります。

たった一人の人が、メンバーの近くに行きたい!って通路を走ってしまって、
それに触発された周りの人たちが同じようにメンバーのトロッコに近づいて、
係員の制止を振り切って、防護柵を押し倒してしまって、
その柵や殺到した人々が嵐が乗ってるトロッコを倒してしまったら・・・。
トロッコから嵐が落ちてしまったら・・・。
嵐がケガをしてしまったら・・・。
事故にならなくても、混乱回避のためにコンサートが途中で中止になったら・・・。
殺到するつもりはないのに、集団心理で
押されて、倒れて、将棋倒しになる可能性だってあります。
私含めて、公演中はみんなコーフン状態ですから。


ジャニの専門(?)用語で、
大勢の人が殺到すること、殺到した人のことを「バッファ」というそうです。
語源はおそらく、バッファローなのではないかと思われます。

土煙をたてて、脇目もふらずに一心不乱に殺到する、
動物のバッファローにかけて言い表したのだと思います。
髪の毛のようなツノと意外とつぶらな瞳を持つ、バッファローは好きですが、
「バッファ」。イヤな響きです。


去年、5×10ツアーのある会場で、
スタンド前方でバッファが発生したのを見ました。
ある嵐のメンバーがアンコールでスタンド席に入ったからです。
もみくちゃにされたそのメンバーは、
スタンドから双眼鏡で見ていた私から姿が見えなくなるほど、
バッファにもみくちゃにされ、
アンコールで着ていたツアーTシャツが破かれていました。
多分、あの席は公演中は立ってはいけない親子席だったはずなのですが。
もしバッファがなければ、そのメンバーは
もう少し長い時間、そのスタンド席にいてくれたかもしれませんね。
その後、そのメンバーは警備員の必死の誘導で出てこられましたが、
親子席のお子さんは殺到した大人にもみくちゃにされてケガしなかったかしら・・・。
怖かったでしょうね・・・。


こういうことが起きてしまうと、
少しでもファンの近くに行きたいと思っている嵐が、
安全策を取るためにトロッコをやめたりしてしまう可能性もあると思いませんか?
理由はまったくわかりませんが、
Timeコンまではあった、色紙やサインボール投げがなくなったように。


どうかどうかお願いです。
あなたと、一緒に参戦される方は、バッファの一員にならないで下さい。


もちろん親子で参戦されるのは大歓迎ですよ!!!
私の嵐友にもお子さん共々嵐ファンのお友達も多いですし、
お子さんがいるところへは嵐もファンサービスをすることが多い気がしますので、
うらやましいな~って思いますし(^^)
お子さま連れの方は、埋もれてしまうアリーナ席よりも
着席ブロック、またはスタンド席の方がお子さまにとって見やすいかなと(^^)



私は以上のようなマナー違反を見かけた場合、
近くの人であれば、ついつい直接声をかけて注意させて頂いています。
ですが、スタッフや警備員が近くにいれば、
その人に声をかけて、スタッフや警備員経由で注意してもらった方がいいと思います。

また、ひどいマナー違反になると、
公演中でも強制退場させられるようです。ご注意ください。




以下は、違反ではありませんが、
できるだけ守っていただきたいなと思うコトです。


今年、あるかわかりませんが、
●メンバーからの最後の挨拶の時、叫ぶのはやめませんか?
 静かな曲を歌っている時も、叫ぶのはやめませんか?


ツアーの時だけです。
嵐から私たちファンに向けて、直接、自分たちの想いを伝えてくれるのって。
スローナンバーや、挨拶の時など、静かになった会場で、
メンバーの名前とかを叫んだりすると、
自分たちの想いを伝えてくれようとする嵐のコトバも歌も聞こえません。
Timeの時、ニノソロの『虹』の時も叫んでいる人たちがいました。


一人が叫ぶと、私も!私も!と、どんどん叫ぶ声が増えていくんです。
ドームは叫び声が反響して、さらにうるさく感じます。
叫ぶ声がどんどんひどくなって収拾がつかなくなるんです。
最後の挨拶の時に、叫ぶ声がひどくなると、
メンバーが挨拶を短く切り上げてしまうことだってあるかもしれません。


去年参戦した複数の会場で、そういうことがあり、
嵐が何を言っているのか、聞き取れないことがありました。
叫ぶ人は、嵐からのコトバや歌を聞きたくないのでしょうか?


最後の挨拶の時の拍手やアラシコールは、
そのメンバーと次のメンバーの挨拶の間だけにしませんか。
メンバーが話し始めたら、静かにメンバーのコトバに耳をかたむけませんか。


●コンサートが始まる前やアンコールの時、
 アラシコールや拍手をして、会場を盛り上げませんか?


嵐コン初参戦の方から、以前ご質問をいただいたことがあります。
「嵐はアンコールはあるものなんですか?」と。

私が今まで参戦した嵐コンは、
会場スタッフから「コンサートは終了しました」とアナウンスが流れた後も、
だいたいダブルアンコールまではありました。
少なくとも、アンコール1回は必ずやります。

でも、本編が終わったとしても、たとえアンコールが既定事項だったとしても、
アラシコールや拍手をしてみてはいかがですか?
アラシコールや拍手があるとないとでは、
嵐のテンションが違ってくるのでは?と勝手に私は思っています。

ご自分が発表会とか舞台とか大勢の前で挨拶とかをする時、
迎えてくれる拍手があるとないとでは、モチベーションが違うと思いませんか?
私だったら、きっとうれしくなります。
歓迎してくれているんだなって、あったかい気持ちになれます。
コンサートが始まる前も、アンコールの時も、
嵐にも同じように思ってもらいたいんです。


トリプルアンコールは、会場の使用時間や日程によって違うので、
なんともいえませんが、
拍手やコールを頑張れば、トリプルアンコールもやってくれることがあります。
(去年の東京ラストや名古屋ラストなど)
もちろん、アラシコールや拍手が盛り上がれば、
4thアンコや挨拶だけでも出てきてくれることもありました。
(Timeコンの時、事実、あったそうですよ)


みんながしてるから、私はいいや~ってしない方も
大変多く見受けられるのですが、
(もちろん疲れ果ててできない、という理由の方もいらっしゃると思いますが)
私たちファンが嵐へ直接、感謝の気持ちを伝えられるのって、
年一度のツアーの時だけです。
アラシコールや拍手を、感謝の気持ちの代わりに嵐へ伝えませんか?
会場一帯で揃った、アラシコールや拍手は、本当に感動を覚えますよ。
きっと嵐も同じ気持ちを抱いてくれるのでは?


どんなに嵐が大きくなっても、
レギュラー番組やドラマ・映画出演が増えて忙しくなって時間がなくなっても、
コンサートでアラシコールや拍手を聴きたいからと、
年に一度のコンサートを欠かさずに開催してくれる嵐でいて欲しい
って私は思っています。
嵐も、嵐ファンも「コンサートはサイコーだ!!!」って思い続けたい。



●静かな曲の時も大声でずっと歌い続けたり、
 コンサート中なのに、ずっーとおしゃべりしている人がいます。
 ネタバレの演出のことや、自担じゃないメンバーの悪口を言ってる人も・・・(T_T)
 これも避けていただきたいな・・・。



●できればでいいんです、できれば、
 盛り髪とか、背の高い帽子とか、ウサギの耳とか、
 後ろの方の視界のジャマになるようなかっこは避けていただきたいな・・・と思います。
 目立ちたいという気持ちはわかるのですが・・・。




ここまで生意気なことを書いてきましたが、
実は、私も昨年の5×10ツアー参戦時に、前の方に注意されたことがあります。
『アレルギー』を当時リアルタイムで見ていた、昔からのファンの方だと思います。


にぎやかな曲がかかっている時でしたので、音響が大きくて、
何を注意されたのかイマイチわからなかったのですが、
その時、国立でアリーナ席で参戦していた私。

花道にメンバーがたまーに近くに来てくれると、
(近くといっても、7~8メートルほど先ですが)
多分、私、「きゃー!」って叫んでいたのかな?と。
もちろん、静かな曲やスローナンバーでは絶対に絶対に叫びません
その私の声が、多分、私の前にいた方にとってはうるさかったのかもしれません。

また、国立のアリーナ席の床は、
芝生のために、鉄板?アルミ板?が全面に敷かれています。
にぎやかな曲によっては、メンバーが煽って一緒にジャンプすることもありますので、
私のサンダルの硬いヒールが鉄板にカツカツと当たる音がうるさかったのかな?
とも思います。

理由は今でもよくわかりません。。。
何せ、大音響で曲がかかってる時に注意されたので・・・。
ですが、注意された後は、拍手以外は静かに参戦するようにしました。


お互いに不快な思いを抱き続けながら参戦したくありませんので、
もしもどなたかに注意されたら、
理不尽なことでない限り、なるべく注意は受け入れるようにしましょうね(^^)



遠征もできず、たった一回の参戦にコーフンして、
マナー違反をしてしまう気持ちもわかって下さい、
というコメントをいだいたことが以前ありました。

でも、それって、どうなんでしょうか・・・。
もしかしたら、
あなたの周囲の方も、たった一回しか参戦できない方かもしれません。
嵐に会いたくて、会いたくて、でも一回しか参戦できない。
なのに、自分の目の前の人がマナー違反をして、
座席の上に立ったり、ウチワを高く振り回して、嵐が見えなかった。
後ろの人がずっとしゃべっていて、コンサートに集中できなかった。

嵐を見たい、嵐のコンサートを楽しみたいという気持ちはみんな一緒です。



二宮さんがMORE9月号の連載で言ってました。

27歳になった感想を訊かれた二宮さん。
「年齢じゃ変わらないと思うよ。生活が変わらないと、人は変わらないと思う」
でも、
「少しは優しくなったのかも(笑)」

「優しい人を目指すって、上には上がいるから際限がないけど、
最低限、自分がされてイヤなことはしないようにしようとは思ってるかなぁ」


嵐ファンペーペーの分際で、
ここまでいろいろと強い口調で書き連ねてしまいましたが、
とても簡単なことなんです。
自分がされてイヤなことは、しないようにすればいいだけ。


自分の回りの方も、
自分と同じように嵐のことが大好きな嵐ファンです。
お互いに気持ちよくコンサートに参加したいですからね(^^)

マナーを守って、嵐が誇れるような嵐ファンでありましょう。
お互いに!


もし、この記事を読んで下さった中に、ご自分のブログをお持ちの方がいらしたら、
ご自分のブログにも、ちらっとマナーについて書いてみて頂けたらうれしいです。
こういう地道なことから、
ファンの間でマナーって守られ続けていくのかな、と思っていますので。




国立初参戦の方へのアドバイス(^^)

暑いです!
今年は暑い!蒸し暑い!
湿気と熱気が肌にまとわりつくように蒸し暑い!
ゲリラ豪雨も、大雨も、雨も今年の東京23区は比較的少ないです。
そして風は強い。湿気をたっぷり含んだ、まるで熱風!?

コン参戦中はコーフンしているのでともかく、
開演前に座席で待機中の時や、
グッズの行列時はかなりの暑さが予想されます。
週間天気予報によると、今週末も晴れて暑くなるようです。

朝にグッズ購入に並んだとしても、所要3~4時間、
午後から並んだら、購入まで場合によっては5~6時間かかることも。
熱中症、日射病対策を必ずして下さいね。

冬のコンサートになると、今度は逆に寒いです。
寒い中、延々と屋外で数時間並ぶことになります(-_-)


会場内は、傘・日傘は使用禁止です。
帽子やタオルをかぶるなどの暑さ・寒さ対策を。


国立競技場の周囲にも、コンビニや簡易売店がありますが、
売り切れることもなくはないと思うので、
事前にドリンク等は買っておいた方がいいと思われます。
特に会場近くのコンビニは大混雑しますし。

なお、国立のアリーナ席は芝養生のため、
ミネラルウォーター以外のドリンクは持ち込み禁止です


5×10ツアーのDVDをご覧になった方はご存じだと思いますが、
潤くんBDの国立最終日。
激しい雨が降り続きました。すごかったです。本当に。
潤くんが言うように、目の前にワイパーが欲しいくらい。

レインコート(フード付き)や雨合羽は必ず持っていきましょう。
ゲリラ豪雨の可能性もありますし、会場内は傘は使用禁止です。

去年、雨の最終日にアリーナ席で参戦していた嵐友ちゃんの話によると、
アリーナ席は、基本、ずっと見上げる形式での観戦になります。
雨が直接目に当たって、見えずらいことがあったそうです。
智くんがかぶっているキャップのようなツバ付き帽子なら、
まだ少しは雨が避けられるのかな?と思いますよ。


国立に限らず、どこのドーム会場もですが、
(札幌は未体験なので不明ですが)
荷物の置き場所はありません。
自分の座席か座席の下にむきだしで置くことになります。

荷物を汚したくない、濡らしたくない方は、
大きなビニール袋などに入れておきましょう。
私はいつも東京都指定のゴミ袋に自分の荷物を突っ込んでおきます。

昨年のあの大雨の日。
私の隣りに座ってた方がグッズを大量に買っていたのに、
雨よけ用のビニール袋を持ってきていませんでした。
私は余分があったので、ゴミ袋をさしあげて、事なきを得ましたが、
少しの雨でも、むき出しだとグッズ・荷物は濡れてしまいます!
万が一のことを考えて、準備しておくことをオススメします。


また、これもコメント欄からおしえていただいたのですが、
去年も一昨年も噴水の演出がありました。
今年も噴水があるかどうかわかりませんが、
アリーナ席やスタンド前方席の場合、
風の向きによっては、自分のところまで噴水をかぶる可能性があります。
(去年は風が強かったので、ビチョビチョになってしまったそうです)
荷物を濡らしたくないという方は、
噴水の演出があるかも???という可能性を考慮して、
コンサートが始まる前に、荷物を袋の中に入れておいた方がいいと思いますよ。


あと、去年の国立最終日。
夏にもかかわらず、降り続けた雨のせいで、
雨合羽着ててもすごく寒かったです。ブルブル震えるくらい。
雨予報が出そうな場合は、重ね着対策ができるといいかもです(^^)



国立の入場。
ともかく大きな会場ですので、入場までかなり時間がかかりますので、
余裕を持っての入場を!

開演15分前だったかしら???
国立のアリーナ席、封鎖されて横切ることができなくなるはずです。
遠回りすることになると、開演までに席にたどりつけなくなることがあります。
去年の私、頼まれたグッズの受け渡しがギリギリになっちゃって、
アリーナ席の端から端まで開演20分前にアリーナを走って横切りましたもん(^^;


お手洗いも大行列になりますので、余裕を持っての行動を!
国立では行ったことがないのですが、
福岡?名古屋?どこだったか記憶がないのですが、
ドームの女子トイレの場合、30分くらいかかった覚えが・・・?



国立、ドーム共通ですが、
グッズを買っても、買ったグッズを入れる袋などはもらえません。
グッズのショッピングバックを買われる方はいいのですが、
買う予定がない方は、買ったグッズを入れる袋を必ず持参しましょうね。


グッズ購入は、制限枚数が出る場合があります。
といいますか、多分、出ます。一人一枚、一人3コまでなど。
制限出るのが初日からか、2日目からかは現時点では誰にもわかりません。
どのグッズに制限が出るかもわかりません。
お友達に頼まれた場合は注意してくださいね。
(昨年は、バスタオル、限定チャームなど)

グッズ購入開始時間は、だいたい9時~11時スタートです。
そろそろジャニ公式HP、ジャニWebで発表されるのではないかと思います。
 →21、22日の販売開始時間、発表されました。公式HP等をご覧ください。

また、モノによっては午後~夕方に売り切れる場合があります。
この場合は、並び損ということになってしまいますが(-_-)
たとえ、初日に売り切れた場合も、2日目以降に再販売されるはずです。
ただし、2日目の途中で売り切れる場合も多々ですが(-_-)
ともかく、要領が悪いんですよ。某事務所? コンサート運営会社?
すごーく (-_-)(-_-)(-_-)
買えなかった場合は、残念ながら諦めるしかないのですが・・・。


座席のこと。
ネットを見ると、座席の善し悪しが気になっている方が多いようですが、
人によって考え方が違うと思いますので、
どこの座席がいいとか、どこの座席が悪いというのは違ってくるかと。。
当然、どこにステージが設置されるかわからないわけですし。。


私は背が高くないので、
埋もれてしまいがちなアリーナ席は、すっごく好き!というほどではありません(^^;
もちろん、場所によっては、花道やステージのすぐ近くのアリーナ席になりますので、
嵐を肉眼でガン見できる座席もあるので、一概には言えないのですが・・・。
私も今まで参戦してきたアリーナ席で、
嵐メンと直接目が合った(と思わせて!)時もありましたし(*^_^*)

また、今年の国立、ドームがどんなセット配置・演出になるのか
どの席が見えやすいとか、嵐やスタッフ以外、誰にもわかりません。



ともかく、どんな場所であっても、
参戦できるだけで、とってもとっても幸せなことです。
遠い席であっても、嵐もできるだけ近くに来ようとしてくれるはずです。


特に、天井席、それも一番後ろは意外といい席なんですよ(^^)
後ろに誰もいないので、ウチワを思う存分振り上げられるし、
グループではしゃいでいたりすると、
意外と嵐から注目されたりすることもありますしね(^^)



今年の国立、後ろからひと桁台のほとんど天空席になった私。
2年前の初国立コンより、今回はさらに上の席になりました。

去年と同じステージ位置になるとしたら、
多分、メインステからほぼ直角になるので、
大きなメインモニターも見えずらい位置だと思いますが、
天井席って、新宿の夜景がすっごくきれいに見えるんです。
暑かった日中でも、
夕方から夜には、きっと涼しい爽やかな風が頬をなでてくれるはずです。
天井席だからこそです。


国立に誘ってくれた嵐友ちゃんも相方ちゃんも、会うのは5×10名古屋以来。
夕景から夜景に変わっていく様子を見ながら、大好きな嵐の曲が聴けるなんて。
嵐5人と、嵐友ちゃん達と、同じ時間を共有できるなんて。
きっとすごくすごく幸せな時間が流れると思います。


国立に参戦される皆さんも、嵐と一緒に幸せな時間をお過ごしください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 377

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい