お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬&ニノ&トータス松本で飲んだ時のこと@7/15の旬くんラジオ&七月歌舞伎

<<   作成日時 : 2009/07/19 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

先週水曜日の旬くんのラジオ。
ゲストがトータス松本さんだったから、
ニノの話が出るかな?と思ってたら、出ましたよ


明星/トータス松本

旬くんとトータス松本は6年前のドラマ共演以来の仲なんだけど、
お互いに会ってなかった時も、TVで見たりして、
元気でやってるなぁ〜って思ってるそう。それで

トータス松本「一回、恵比寿で呑んだよな?」
旬くん「そうですね〜。」
「あれ、おもしろかったよな?」
「恵比寿でしっぽり飲みましたよね〜(^^)」
「飲んだよな?あの日。」「ものすごい、しっぽり飲んだよな。」
「楽しかったな〜。」
「それがふた月前いかない位ですかね?」
「しっぽり飲んだよ〜(^^)」

「なんか、いつも楽しいね。飲んでると。」
「オレもすごい楽しいですし。」
「歳の差があるんやけど、そんな感じもするようなせえへんようなね。」

「一年くらい前は、トータスさんと、嵐の二宮と3人で」
「あの時もしっぽり飲んだな!」
「お好み焼き屋でしっぽり飲んだ!」
「相当しっぽり飲んだね(^^)」

「あれ、オレ行ったの11時くらいやったと思うけど

「そうです、そうです。」
「オレとニノが2人で飯食ってて」
「ニノはトータスさんのこと、“トーちゃん”って呼ぶんだけど、
“トーちゃん喚ぼうよ!”つって。」

「はははっ!!!」
「トータスのトーだけで、“トーちゃん”になってんです。」
「2時3時くらいまで飲んだよな?」
「飲みましたね
「楽しかったね。」

「オレら、なんかその後2人で歩きましたからね。あの辺を!」
「歩いたらあかんよ!何してんの!?」
「全然人いなかったから!」
「いたよ!」
「とぼとぼ歩きましたよ。」


旬くん、残念ながら、トータス松本&旬くん&ニノの3人で飲んだのは、
1年前じゃなくって、2年以上前のことですね〜。おそらく。
あの後にまた3人で飲みに行ってなければ。
ニノがニッキに書いてくれてたし、あの当時、旬くんもラジオで話してくれたよね。
去年かな?ウルフルズのライブに同じ日に行ったはずだよね


潤くんと旬くんが飲むと、芝居の話を熱くしてるみたいだけど、
「しっぽり」飲むって、どんな会話を3人でしてんだろうな〜?
旬くんだったか、ニノだったか、ラジオで
トータス松本がずっとしゃべってた、って言ってた記憶もあるけどね

それにしても、
180cm以上の旬くんと、170cm弱のニノが
(ニノの身長、間違えてました。申し訳ありませんでした)
2人で恵比寿を歩いてる画がおもしろいな〜!!!
旬くんなんて、酔うと声も大きいイメージあるんだけどなぁ(^^;
どんな流れで、深夜の恵比寿を男2人で歩くことになったんだろ♪



トータス松本は旬くんの秘密を知ってるか?っていう話題。
秘密知っていたいな〜っていう願望はある、って話すトータス松本。
そしたら旬くん
「オレ、ホントに意外と秘密がないんですよね。」
「君はね〜なんでもしゃべってくれるからねー。」
「なんでもしゃべっちゃうんでね。」
「気を許した人は、全部!信用しちゃう。基本的に。」
「それで過去何度かね、
そういう事はよくないって思った出来事もあったんですけど。」

「でもなんか、それで痛みを感じないようにしてるし、
しゃべった自分にも責任を持っておこうと思ってるから。」

「そういうとこがいいんやね〜。」


旬くんらしいな〜。しゃべっちゃうって(^^)
でも、旬くんの男友達は、このストレートなとこが好きなんだろうね。
ここ一年くらいでずいぶんとオトナの対応ができるようになった風に思うけど、
それでも“ザ・アイドル”の嵐さんと比べると、
とってもストレートな物言いするもんな。
旬くんファンの方々はツライ時もあるかもしれないけど(^^;
私としては、それがとっても気持ち良くって好きなんだけどね!



オープニングトークで旬くんが話してたけど、
今、本当にめちゃめちゃ忙しくてハードなんだって。ここ最近は特に、
仕事と仕事の間に、寝るんじゃなくって、“意識を失ってる”感じだってさ。
ただ、映画撮影(監督業)が大変だけど、すっごく楽しいみたい

2007年がここ数年で一番忙しかった時だけど、
あの時でさえ、
少し休みがあったけど、今は本当に休みがないって。
でも今はプライベートよりも、仕事を充実させたい!っていう気持ちが大きいそう。

撮影も大変だけど、
キャストやスタッフが「監督のために!」って一生懸命やってくれてて。
それがとってもうれしいって。
この日のラジオも、かーなーりお疲れ気味の声だったけど、
初めての映画監督業、がんばってるんだなーってうれしくなった。


ここでも、映画のことを話してたら、
現段階で話しちゃダメなことまでしゃべっちゃいそうだから、
あんまり話さないようにしなきゃって(^^)
映画の広報・宣伝担当が、一番いいタイミングで宣伝できるようにって、
色々と考えてくれてますって。


キャストの発表はいつなんだろね?
旬くんと同じような年齢の人が多いのか、お友達の俳優さんも出てるのか、
日本でのロケなのか、海外ロケなのか。ストーリーはどんなのか。
そもそもいつ公開なんだろ。今年公開ではなさそうだけどね???
キャストとストーリーによるけど、映画に興味津々だわ(^^)



先週、歌舞伎座で『七月大歌舞伎』を見てきました
昼の部と夜の部を2日間かけて。

画像


歌舞伎で見る泉鏡花の世界は、歌舞伎でなかった。
衣装も演出もセリフ回しも、まるで現代劇でした。
だって『海神別荘』なんて、舞台上に生のハープだよ!
びっくり〜〜〜 
歌舞伎なのに、タキシード着た男性演奏者がハープ弾いてるんだよ!
玉三郎の斬新な演出だよね。

『海神別荘』も『天守物語』も玉三郎と海老蔵はま〜見惚れるね。
美男美女とは、まさにこのこと 耽美な幻想世界でした。
文字通り、2人ともキラキラしておりました。
2人とも色艶のある声音が、泉鏡花独特の台詞にぴったりで。
立ってるだけで絵になるお二人でございました


幸田露伴の『五重塔』は、中村獅童と中村勘太郎がなかなかよかったです。
特に獅童は、職人気質の古い体質の大工がぴったり。
勘太郎はね、お父さんそっくりでびっくりしたわ〜。
言い回しとか動きとか、お父さんを参考にしたのかな?
何度も勘三郎?って聞き間違いそうになった。
お父さんのいいところを取り入れて、自分の色が出せるようになればいいね。

たださ、原作を読んでから見に行ったから、
ストーリーがずいぶんとはしょられてたし、
ストーリーが変えられちゃってるとこもあったから、そこはちと残念でした。
まっ、だからこそスピード感はあったけどね(^^)


予想以上におもしろかったのが『夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)』。
義理に人情に、笑いに、ケンカに、睨み。お囃子に着物に祭りに太鼓。
これぞまさに歌舞伎!っていう小気味いい演目でした。
海老蔵はここでもかっこよかったしね〜。
特に、髭を剃って着物を着替えてさっぱりとした姿で床屋から出てきた時は、
客席がどよめいたもん
私も「かっこいい・・・」ってつぶやいちゃった。大変いいオトコでした(^^)
本物の泥や水を使った演出もおもしろかったです。


何よりも、猿弥が演じた三婦(さぶ)がめちゃめちゃよかった
TVの解説とか粗筋では、こんなにフューチャーされる役には見えなかったのに、
すっごいかっこいいんだもん、三婦
釣舟屋の主人としておとなしく暮らしてたはずのに、
結局、啖呵切ってケンカしにいっちゃうとこなんて、サイコー
あの時の、生成っぽい生地に墨字のような柄の着物が、
びっくりするくらいかっこよかった
勘太郎演ずるお辰の着物が夏物らしく透けているのも涼しげで粋でした。

でね、驚いたのが、
猿弥さん、体調不良で開幕4日目から6日間休んでたんだって。
前日までは普通だったのに、突然の病欠だったらしいから、
代役の方も急遽代役することが決まったらしくって。

猿弥は、昼・夜公演を合わせて三役やってたし、
特に泉鏡花作品は膨大な量の台詞がある役だったから、
代役の方、かーなーり苦労されたらしいです。
だって代役の方も、元々別の役で昼夜ともに出演してるんだもん。
それでもちゃんと代役を勤められたわけだから。すばらしい、役者って。


そうそう、めちゃめちゃ驚いたことがあったのです。さすが歌舞伎!っていうか。
今回、久々に歌舞伎座2階の売店コーナーをチェックしたんだけど、
舞台写真を売ってるのですよ。
ジャニショとか、コン会場のグッズ売場みたいに、舞台写真を。
ステージの時のサンプル写真が壁に貼られているのです。

それがさ、なんと、 1枚500円

勘違いじゃないよね? 1枚の値段だよね???
ハガキ大サイズぽかったから、J事務所さんの写真より2回りほど大きいけど、
でも、でも、1枚500円!? あり得な〜〜〜〜〜い

とっても珍しく(^^; ジャニって良心的!?って思った出来事でした(^^;



八月納涼大歌舞伎はお安いチケットが売切で取れなかったので、
残念ながら、来月は歌舞伎を見に行けませんが(幕見で行こうかな?)
できれば九月歌舞伎の吉右衛門を見に行ってみたいけど、
嵐コンとの日程をどう調整するかですね(^^)



たった今、終わったベイストのこともちと書きたかったのですが、
さすがに長過ぎるので、それについてはまた後日(^^)

それでも、今日も長〜い記事になってしまいましたが、
「長くても大丈夫ですよ」と優しいコメントを頂いたことに気をよくして(^^;
(皆さま、ありがとうございます!)
これからもこんな感じの長々ブログで行かせていただきます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニノの身長160そこそこって、あんた失礼でしょう??
はぁ?
2009/07/23 01:08
はぁ?様
身長、勘違いしておりました。すみませんでした。今回のコメントをいただいた3日前にその部分を既に修正しております。
はぁ?様
2009/07/23 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旬&ニノ&トータス松本で飲んだ時のこと@7/15の旬くんラジオ&七月歌舞伎 お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる