小栗旬の舞台『お気に召すまま』&7月ドラマ

わたしは、花男の道明寺潤くんの大ファンですが、
わたしの姉は、花沢類旬くんのファンです。
花男2放送時は、姉と一緒に中毒になってしまい、
毎日が大変なことになってました。

と言いつつも、潤くんが出演した
ドラマ『きみはペット』や、2人が共演した『ごくせん』、
『花より男子』『花より男子2』(一体、何度繰り返し見たことか)
姉と一緒に見たりしてるけど。
鑑賞会を開く度に、わたしが姉宅を訪問してるのです。
でもね、姉ももちろん潤くんの演技力の高さを認めてます。
潤モモちゃん&慎潤くんサイコーです


でね、『小栗ノート』も持っている旬くんファンの姉のお誘いで、
小栗旬くん&成宮寛貴くんの
舞台『お気に召すまま』を見に行くことになりました。
嵐コンと同じく、7月ですね。
これがさ、嵐コンじゃないけど、プラチナチケットなのよ。
花男パワーの人気炸裂!

旬くんの事務所FC(姉入会)をはじめに、e+、Yahoo!の会員枠とか
ほかにも色々と何度かチャレンジしたんだけど、
1ヶ月以上続く舞台なのに、二人並びでS席は取れなかったのです
結局、同日で別々の場所でA席がようやく取れました。
なんと立ち見席もあるらしい。舞台で立ち見って・・・




成宮くん扮する男装のお姫様と、
実の兄に放逐された旬くん演じる王子の喜劇です。
シェイクスピア道明寺潤くんいわくシェイクぴあ)の舞台です。
再演なんだってさ。

と言うことで、原作を読んだことがなかったので、
シェイクスピアを10年ぶり?に読みましたよ。

シェイクスピアは戯曲だから読みにくいのよね。
『お気に召すまま』も言い回しが独特で比喩も多いし、
違う人物なのに、
同じ名前だったりしてわけわかんなくなっちゃったし、
翻訳もあんまりうまくないような・・・。
でもね、舞台を想像しながら読めば、おかしいストーリーよね。

ただ、成宮くんはめちゃめちゃ大変だと思うわ。
ほとんど出ずっぱりで、セリフもすごく多いし。

原作の理解度ばっちりにはなれなかったけど、舞台は楽しみ



ところで、7月スタートの火曜21時~旬くんが
堀北真希主演の連続ドラマに出るらしいね。
またまたマンガ原作の学園コメディだって。

堀北真希が、走り高跳び選手役の旬くんに一目惚れして、
イケメン全寮制男子校に、男装してもぐりこむんだって。
で、旬くんと同室になるとか。

以前から、旬くんは
「花沢類とキャラ的にかぶってるとこは全くない」って
しきりに言ってたよね。ただ、
「“花沢類と自分を同じに見ないで欲しい”と言い過ぎたかも」って、
雑誌のインタビューで旬くんは気にしてたらしいから(姉情報)
でもさ、彼をもっと売り出したい事務所の意向もあるだろうし、
イケメンパラダイス”なんていう副題が付いちゃう
このドラマの仕事を受けたのかな?

先日の旬くんのオールナイトニッポンで、
ドラマのことかる~くふれてたって(姉情報)
「主役の女の子の相手っていう(大きな)役は初めてだから、
 これはすごいことです」と。

それに、彼は演技力あるから、
決まったからには、作り込んで満足いく役柄にしてくれるでしょう
花沢類と少し違って、兄貴分っぽい役らしいしね。(姉情報)



今期は、バンビ~ノ!と時効警察とプロポーズ大作戦以外は
リタイアしちゃったけど、
ニノ&翔クン、井上真央ちゃん、旬くんのドラマがあって、
他にも気になるドラマがありそうだし、
7月からはまたドラマチェックで忙しくなりそうだ~。
うれしい悲鳴!?

旬くんの映画『キサラギ』も来月公開だし、
舞台とドラマ撮影が重なるし、
『クロウ』の映画撮影もまだやってるし(現在、東京で撮影中)、
ANNも毎週あるし、取材攻勢もあるし、
新しいCM(リポビタン?)もあって、
この次の舞台もまた決定したらしい(姉情報)
旬くんも大忙しね! ANNでも
「舞台とドラマの両方は“ムリです”」って言ってたらしいけど

ちなみにANNで、
ニノの携帯Web日記に載ってた、
トータス松本と3人でご飯食べたことについての
補足説明してたんだって。
旬くんファンからも反響が結構あったらしく。
それぞれで仲はいいはずだけど、
旬くん&潤くん&ニノで飲みに行くことはないのかな~。

も新しいCMの撮影だったって
って感じのCMだとか。めちゃ楽しみですね
と、旬くんネタのはずが、今日もまたネタで終わっちゃいました。


嵐の夏コン
追加公演決定

すごくうれしいです。
オーラスの横アリ行きたいな~。
どんな風に振り替えられるんだろう。
行けるかなぁ。当たるかなぁ。心配。

うっ?横アリが22、23日の土日ということは、
C1000のイベントは、9月8&9日、15&16日?
と言いつつ、いまだに当選せずだけど・・・



花ざかりの君たちへ  山田太郎ものがたり   小栗ノート

        


にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ にほんブログ村 本ブログへよろしければポチっとお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2007年05月25日 22:47
はじめまして♪
小栗クン忙しくって大変そうですね。「花ざかり・」はクールな男の子役。同じ部屋に女の子がいても動揺なしですから(笑)
松本潤君もこの原作と違和感を感じさせない演技には毎回感動してます!!
2007年05月25日 23:11
くろねこさん、はじめまして。
小栗旬は背が高くて見た目がいいですから、
イケメンにはぴったりだと思うんですが。
ドラマでどう演じるか楽しみです♪
潤モモちゃんは、かわいくてかわいくて抱きしめてあげたい時と、危険なオトコの香りがする時との二面性がめちゃ良かったですよね。
なのに、バンビ~ノ!では、まったくセクシーさを感じさせない。この演技力はすばらしいです。
2007年05月26日 02:07
SOHOちゃん!!
追加あったね!!って、今回の記事の内容の最後のコメントになるけど(ゴメンネ)^^;
いやぁオーラス当ればいいなぁ・・
C1000も当って欲しいなぁ・・・
体が黄色くなる前に・・・
2007年05月26日 22:54
rosyさん
コンサートも行きたいし、C1000当たりたいし、
そして、番協も当たりたい!
会いたい!
2007年05月26日 23:15
ねえねえ!!
潤君今日のラジオの生放送中にC1000当ったんだってね!
私は聞けないんだけど、凄いよね~!
どうにかして当りたい!
一緒に当ればいいね~~~!!!
2007年05月26日 23:51
rosyさん
ラジオは生放送じゃないかもしれないけど、収録中だったことは確か。
潤くん、番組の間ずっと興奮状態。いつも冷静なのに珍しい~。メンバーに写メするって何度も言ってた♪
でも、放送最後に「せいぜいみんなも頑張って当ててね」って。“せいぜい”って何? こっちも何本も飲んでるのに。むかつく~(笑)