今日は許せた!? 『サプリ』9話

イライラするシーンも多いけど、
今夜は石田勇也が大人のオトコを見せたから
初めて、全体的に○だったかも~。

ともかく、ユリはなに様?
試験にがんばれるかどうかは藤井さん次第とか言っちゃってさ。

荻さまにも「自信ないんですか!」ってセリフを吐いたり。
当たり前でしょ。
ラブラブじゃない限り、恋愛なんていつでも自信なんてないよ・・・。

ミナミも相変わらずフラフラしてるね~。
先週、ユリに「石田を下さい」って言われたり、
今日は「藤井さん次第」とか言われて、気持ちが揺れ動いて。
その程度の気持ちだってことよね?


石田に断わるつもりっぽかったのに、
噴水がきれいで気持ちが勝手に盛り上がっちゃってさ、
自分から手をつないじゃったりして。
「あなたは私の自慢だから」とかいう、
自分の気持ちを伝えてるんだか、
伝えてないんだかまったくわからないことを言って、
期待をもたせるだけもたせて。



その点、今日の石田勇也はいいコだったね。
熱でダウンした時に、さりげなくミナミをつかまえたり、
「かき氷~」ってかわいらしくつぶやいたり(笑)

噴水前でも、ミナミからはっきり言われないように必死にしゃべって。

さらに「オレわかってるから、藤井さんのこと」(だっけ?)だもんね。
「将来のこととかまったく見えないけど、ただ隣りにいたいだけ」って。
やさしいね~、いいコだね~。理解あるね~。

荻様からの「藤井さんの期待にこたえるために勉強しろ」
というアドバイスに、今やらなければいけないことにちゃんと気が付く。
ちょっとだけオトナに成長したね、たったの一週間で(笑)
ミナミやユリには石田勇也はもったいないよ。



オトナなはずの彼女たちに比べて、
なつきちゃんのなんて大人なこと!
他人の気持ちをまったく考えないエンジョイ親父と違って、
外国に一人でいる母親のことを考えてさ。

仕事してるときのエンジョイ親父はメチャかっこいいんだけどね!
ただ、アイデア盗まれたライバルにばしっと言われたシーンは
何故かライバルに拍手しそうになった。
あなたって(エンジョイ親父)やっぱりそういう人なんだ、って。
まったく理由なくして、アイデアを盗まれたわけじゃなかったのね。



それにしても、北京行きを打診された荻様。
来週の予告では、ミナミに告白してる風だったけど、
荻様って、ミナミのことそんなに好きだったっけ?
告白するほど、ミナミのことが好きな態度ってなかったような。
ただ強がって隠してただけなのかな~。
でも万が一、「北京についてきて欲しい」とかミナミに言っちゃって、
ミナミの仕事はどうすんのかしらね。北京でミナミの仕事あるの?
きっと荻様は
家庭に入る女性ではなく、ミナミの仕事してる姿が好きなんでしょ?
それとも、いきなり単身赴任?
まっ、最終的にくっつくはずはないでしょうから、いいんだけどね・・・。


やっぱりこのドラマは、主役(?)の女性 &他の女性にも
余り魅力を感じないから、感情移入ができないんだろうな。
もう今さらやめられないから、つい見ちゃうんだけど。

さて来週は?

第7話  第8話 の感想はこちら



明日は阿部ちゃんの『結婚できない男』ね。
出かけちゃうから、オンタイムで見られないのがちょっと残念

『サプリ』主題歌
絢香/Real voice  月9ドラマで話題沸騰中!!亀梨君とおそろいに♪厄除け厄ックン  
     月9ドラマで話題沸騰中!!亀梨君とおそろいに♪厄除け厄ックン




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月05日 09:11
コメントでははじめまして~!!!
TB頂きましてありがとうございま~す(#^.^#)

今回TBがなぜかエラーが出てしまいましてこちらからおじゃましちゃいました(この前は普通にTB出来たんですよね~)

それにしても…ミナミはーっ!仕事になるとイキイキしているのに恋愛事になるとグラグラしちゃってますよね(-_-;)…石田の気持ちは最初から決まっているのに…。

なんか来週の予告では、今度は石田がとうとう遠慮しはじめてヒキはじめちゃいそうですし…。
ミナミ、しっかりしてー!ってカンジですね~…来週もどうなるかとりあえず気になります~(^^♪
2006年09月05日 09:52
Shinoさま ご訪問ありがとうございます!迷惑TBも多いので、一旦すべて保留設定にしてるんです。そのせいかもしれませんね・・・。すみません。

それにしても突っ込みどころ満載のドラマなのについつい見てしまってます。これからみんなの気持ちがどう変化していくか注目ですが、みんながみんなハッピーで終われるようなエンディングにして欲しいですね♪ 勇也クンにももっともっと成長を期待してまーす。