何故か気になる『サプリ』

月9ドラマ『サプリ』が気になります。
主人公の演技はどうもいただけないんだけど、
このお遊戯のような演技に、いつの間にか引き込まれ・・・。


今夜の回なんてすごかったよ。

先週、何故かいきなり瑛太に別れを告げたのも
前後の脈略もわからず、唐突すぎて
まったく理由がわかんなかったんだけどさ。
多分、瑛太のことを追いかけるのが辛くなって、
身を引いた系だと予測できるんだけど、
彼女のことがかわいそうに思えないの。
その辛さがまったく伝わってこないから。残念なことに。

それに、こんな風に気まずく別れた瑛太と会社ですれ違う時に
これ見よがしに避けるのは、社会人としてどうなの?
仮にも仕事バシバシのキャリアOL役なのにさ。

あり得ない。
社内恋愛だったら、別れた後の気まずさなんて予想つくじゃん。
取引先のワイン蔵や畑や軒先やらで、恋愛話するのもどうなの?
あり得ない。誰に聞かれるかわかったもんじゃないのに。

二人きりで出張するのがいやだからって、
亀梨クンも一緒に、なんて誰が出張旅費を出すと思ってんのよ。
亀梨クンについてくる浅見れいなも常識なさ過ぎ。
でも、これが若さゆえ~ってやつなのかしら?


亀梨クンが伊東美咲を好きになってしまう過程は
なんとなく理解できるの。彼の目で。

でもね、伊東美咲が瑛太を好きになっちゃった時とか
今夜のように、いきなりブドウ畑で亀梨クンにキスしたりとかして、
その心の変化が、またまた唐突・・・。
こんなに早く(ドラマの中では一晩で)
違う人を好きになれるもんなの???
一晩で嫌いになることはできるかもしれないけど、
一晩で好きになるのは、ワタシには無理。

お願いだから、その心の揺れを演技で表して~
って思うんだけど、まっ仕方ありません。


横山めぐみに
「毎日仕事してて、すりきれそうにならない?
 ・・・褒められるような仕事をしなさい。自信をもった人だけが次にいけるの」
って言われるんだけど、
それを聞いて、伊東美咲はハッと何かに気づいた様子なんだけど、
それが何故か翌朝にはブドウ畑でキスだもんなぁ。
意味がわからん。

ちょっとハードル高そうで、他の女性に向いていた瑛太よりも、
かわいがれそうな年下の亀梨クンの方が楽かも?っていうことなのかしら。
相手がバイトの亀梨クンだったら、
やっぱり仕事バリバリしなきゃいけないだろうし、
将来よりも、今の楽しさを選んだのよね・・・???


結局、先々週くらいの回で瑛太に
「僕にはミナミさんが必要なんです」って言われて
ドキドキしてときめいていたのは、
ミナミが自分の気持ちを勘違いしてたってことね。
別に瑛太のことを好きだったわけじゃないんだ。
きっと。多分。そういう意味。


この余りにもわけのわからん、つっこみどころ満載のストーリー。
伊東美咲の演技のせいだけじゃなくって、
脚本のせいもあるのかしらね。

何はともあれ、今後の展開が気になります・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント