アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
嵐さん年末年始出演予定のテレビ番組(関東圏)&オリコン&しやがれロケ地
嵐さん年末年始出演予定のテレビ番組(関東圏)&オリコン&しやがれロケ地 年末年始が近づき、テレビ出演情報がおそろしいことになってます(>_12月20日(金)  ◇15:37〜 プレマップ 明日に架ける旅スポットCM(NHK)  ○18:00〜 LOVEコン@福岡  ◇おおかみこどもの雨と雪(日テレ/嵐じゃないけど見たかった映画)  ◇24:10〜 双方向クイズ天下統一(NHK/智くんVTR出演) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/19 12:45
大宮ロケのパン屋さん@嵐ちゃん
大宮ロケのパン屋さん@嵐ちゃん 今日の朝イチの仕事で、世田谷線の松陰神社前駅で降りたら、 なんか、見たことあるパン屋さん!?って。 以前、嵐ちゃんのロケで大宮が来たとこじゃん!!って(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 14:20
ニノの「旅&PO」@東京おかしランド
ニノの「旅&PO」@東京おかしランド 今日午前中、仕事の合間にちょっと時間があったので 先月東京駅八重洲中央口にオープンしたばかりの、東京おかしランドに行ってきた♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 19:38
ニノがショックだったコト@2/21のベイスト & 東京の美味レストラン
ニノがショックだったコト@2/21のベイスト & 東京の美味レストラン 仕事でお尻に火がついているので、 ここ数日は、なるべくオリンピックを見ないようにしているのですが、 特に、日テレやNHKの五輪放送を見たり、 Jウェブでタヒチを読んでたりすると、 翔くん、もっともっとバンクーバーにいたかっただろうな、 って思ってしまいます(>_閉会式五輪ハイライトのみの出演。(現時点) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 12:16
M.J.の『THIS IS IT』&相葉ちゃんの破壊力
M.J.の『THIS IS IT』&相葉ちゃんの破壊力 先週のジュンスタで潤くんが語ってた、 マイケル・ジャクソンのドキュメンタリー映画『THIS IS IT』。 見てきましたよ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 17:12
嵐会で嵐めぐり@表参道&渋谷♪と最近のお気に入りスイーツ
嵐会で嵐めぐり@表参道&渋谷♪と最近のお気に入りスイーツ チャレンジ★WEEKの「Dの嵐!」はあと2本未見、 クリップ集はまだ開封もしてないけど、 本日、『マイガール』のフラゲの日ですねー。 今日中にはポストに届くかしら(^^) 5人兄弟、楽しみだな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 17:05
嵐メンの愛・コンタクト@5/2のVS嵐とか
嵐メンの愛・コンタクト@5/2のVS嵐とか 昨日の『VS嵐』。 嵐さんの番組であっても、 よっぽどのことがない限り、あまりリピすることのないワタシなのですが、 昨日はね、たった数秒のところを数十回リピしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 17:34
志村どうぶつ園 & 北海道旅行 【旭山動物園 & グルメ】
志村どうぶつ園 & 北海道旅行 【旭山動物園 & グルメ】 先週土曜日の『志村どうぶつ園』の 飼育係・相葉雅紀の新企画、サイコーでした! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/27 20:38
ニノちゃん食べたよ〜!& 玉三郎サマ
ニノちゃん食べたよ〜!& 玉三郎サマ  潤くんはもう日本に帰ってきたのかなぁ〜??? 昨年の5人集まっての初仕事はステゴーのPV撮りだったけど、 潤くんや嵐さんの今年の初仕事は何なのかしらね・・・。 ニッキがなくなっちゃたから、 嵐さんの様子がわからなくてさみしい限りです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 21:57
私も今日ライブへ!?
私も今日ライブへ!? 今日の上海コンも盛り上がってくれたかな? Yahoo!のトピックにも上海コンのことが載っててびっくり。 いつも思うけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/17 00:49
潤くんのNewヘアー@うたばん
潤くんのNewヘアー@うたばん 明日のMステはオンタイムで見られなさそうなので(T_T) 本日はきっちりと「うたばん」までに帰宅しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/06 23:37
渋谷の潤くんと六本木の沖縄
渋谷の潤くんと六本木の沖縄 auCMの新Ver.めちゃめちゃかわいいですね。 「LISMO Video」の潤くんなんて、 最後のポーズ、お猿さんなのかと思ってたら、 スパイダーマンだったのね。かわいい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/10 21:15
ニノちゃんの“スープdeおこげ”が!?
ニノちゃんの“スープdeおこげ”が!? 嵐@京セラコンレポの前にどうしてもアップしたい記事が。 ニノちゃん出演のCM“スープdeおこげ”のコト。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 21:03
潤くんと大ちゃんのまごまご嵐
潤くんと大ちゃんのまごまご嵐 すっごく久々の、潤くん登場のまごまご嵐でした なんと8ヶ月ぶりですって! 内容はともかくとして、楽しかった〜!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/19 18:04
31 チャレンジ・ザ トリプル!
31 チャレンジ・ザ トリプル! 間食はやめたつもりだったの。最近、肉がつきまくってるし。 間食が一番いけないってわかってるし。 でもさ、夏だし、暑いし、わたしお酒飲まないし お店の前を通ったらさ、 どうしてもどうしても引力にあがらいきれなかった。 負けてしまいました、自分に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 12:05
西表島カヤックツアー -2 《動物・食べ物篇》
西表島カヤックツアー -2 《動物・食べ物篇》 昨日に引き続き、西表です。 沖縄ってもともと珍しい動植物が多いけど、 西表は熱帯島だから、さらにもっと多くの珍しいものが多い気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/13 11:35
至福のひととき。表参道のケーキ♪
至福のひととき。表参道のケーキ♪ 先日、一年ぶりに会った女友達とランチしてきました。 あんまり時間がとれなかったので、 2時間ばかしのランチ&ティータイム@表参道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/03 22:02
喰いタンも使ってる 「マイ箸」
喰いタンも使ってる 「マイ箸」 以前、たまたまお昼を一緒に食べた人が、 割り箸じゃなくって、分割式の自分のお箸でご飯してたの。 それがかっこいいな〜って思いつつも、 その分割式の箸が6000円くらいって言ってたから、 それは高いなっと躊躇してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 12:20
初夏の岐阜紀行-3 《牧歌の里篇》
初夏の岐阜紀行-3 《牧歌の里篇》 ひるがの高原にあるレジャーランド(?)「牧歌の里」は、 見渡す限りの花畑が続く園地です。 今回は2度目の訪問でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 12:47
初夏の岐阜紀行-2 《グルメ篇》
初夏の岐阜紀行-2 《グルメ篇》 先日の 「初夏の岐阜紀行-1 《情緒ある町並み・郡上八幡篇》 」の続きです。 仕事とは言え、やっぱり食は楽しみです 今回の岐阜行きで食べたものはこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 21:46
三浦半島を大船団が行く
三浦半島を大船団が行く 久々です。カヤックです。 昨年11月の沖縄ケラマのカヤックツーリング以来ですね。 先日は自転車で三浦半島を走りましたが、 やっぱり海上もいいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 11:31
SMOVERで三浦半島サイクリング!第6弾
SMOVERで三浦半島サイクリング!第6弾 行ってきましたよ。「三浦・三崎“海の幸”ツアー」へ いつもカヤックで海上からは見知っている三浦半島ですが、 SMOVER(自転車)でこうやって陸を走ったのは初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/28 11:06
嵐主演映画『黄色い涙』♪
嵐主演映画『黄色い涙』♪ 先月末に恵比寿ガーデンシネマで 嵐5人の主演映画『黄色い涙』を観てきました! 『メゾン・ド・ヒミコ』や『ジョゼと虎と魚たち』とかの 犬童一心監督作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/03 17:53
春の世田谷線散策
春の世田谷線散策 仕事がらみでしたが、 先月はじめに東急世田谷線散策をしてきました。 この時期は沿線には花がいっぱい咲いていて 仕事とはいえ、春の一日を楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 19:27
MTBで林を駈ける!第3弾
MTBで林を駈ける!第3弾 2月以来ですね。MTB! 仕事が忙しかったのと、スケジュールが合わなかったのとで、 なかなかマウンテンバイクに乗りに行けませんでした。 久々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 13:37
横浜中華街でランチ。うまい♪
横浜中華街でランチ。うまい♪ 2月末に、2年ぶりかな、 横浜中華街に行ってきました。 元カレと行った以来ですね。 特に避けてたわけじゃないんだけど、 なんとなく足が遠のいておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 12:29
初めての宝塚歌劇鑑賞
初めての宝塚歌劇鑑賞 一度は行ってみたかった宝塚歌劇。 宝塚の大ファンという友達に誘われて、 初めて東京宝塚劇場に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 16:59
世田谷ボロ市行ってきました
世田谷ボロ市行ってきました 昨年に引き続き、 世田谷ボロ市に行ってきました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/27 11:40
東京・池袋グルメ探検−2
東京・池袋グルメ探検−2 引き続き、池袋ネタです。 お酒の飲めないわたしにはまったく縁がないんだけど、 めちゃめちゃ個性的なダイニングバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/03 20:18
東京・池袋グルメ探検−1
東京・池袋グルメ探検−1 仕事がらみでしたが、 久々に池袋へ行ってきました。 わたしが毎日のように通ってた頃とは 町の様子はすっかり様変わりしてるんだけど、 知りませんでしたよ、こんな“味”のある店があったなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 00:45
自転車で東京・忠臣蔵めぐり−2 和菓子編
自転車で東京・忠臣蔵めぐり−2 和菓子編 引き続き、忠臣蔵ネタ。 忘れてならないのは、やっぱりスイーツでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/15 11:37
西伊豆でカヤックしたよ
西伊豆でカヤックしたよ もうだいぶ前の話になっちゃったけど、 西伊豆にカヤックしに行ってきました〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/22 00:50
初めて食べました、コンビニおでん
初めて食べました、コンビニおでん 先週金曜からちょっと体調不良。 健康だけが自慢のわたしにしてはかなりの珍事です。 金曜にサンマの刺身を食べたの。それが悪かったのかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/01 22:58
「豆腐屋ジョニー」食べました!
「豆腐屋ジョニー」食べました! ここ何年かずいぶんと評判になっていた豆腐、 その名も「風に吹かれて、豆腐屋ジョニー」。 ようやく食べましたよ! そのお味はというと・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/29 23:54
下町浅草の洋食屋さんめぐり−番外編
下町浅草の洋食屋さんめぐり−番外編 いわゆる浅草ではなくって、 二駅ほど離れた浅草橋の洋食屋さんにも行ってきました。 店内にはグルメリポーターの○藤快さんや○麻呂さんの 顔が描かれたポスターが貼ってあったから、 以前、リポートされたことがある店なのかな。 食べたのは、ボリューム自慢の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/07 15:10
下町浅草の洋食屋さんめぐり−3
下町浅草の洋食屋さんめぐり−3 今回、初めて浅草の洋食屋さんで 料理を食べたんだけど、 「こんなおいしいものがあったの!」って驚いたのが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/04 12:51
下町浅草の洋食屋さんめぐり−2
下町浅草の洋食屋さんめぐり−2 引き続き、“下町浅草の洋食屋さん”めぐりです。 2軒目はね、「うますぎて申し訳ないス!」を看板にかかげる 有名店ヨシカミさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 12:06
下町浅草の洋食屋さんめぐり−1
下町浅草の洋食屋さんめぐり−1 先々月の東京・日本橋スイーツ探検に引き続き(?)、 今回は仕事で浅草の洋食屋さんに行ってきました。 浅草と言えば、先週末浅草サンバカーニバルが開催されてたんですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 11:55
山陰カヤック&鳥取の市場でネギトロ丼
山陰カヤック&鳥取の市場でネギトロ丼 ちょっと前の話ですが、お盆明けの15日夜から 山陰地方へカヤックツアーへ行ってきました。 台風10号は気になりつつ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/27 16:41
鷺沼の居酒屋
鷺沼の居酒屋 仕事で鷺沼へ行ってきました。 鷺沼は苦い思い出のある駅なので、、、 あんまり近寄りたくないところなんだけど、 仕事なので仕方ありません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 17:34
銀座でおいしくないランチを食べた
銀座でおいしくないランチを食べた 先日、写真家・星野道夫氏の写真展を見に 銀座の松屋へ行ってきました。 星野道夫氏は26歳の時にアラスカへ渡って以来、約18年間 自然、動物、植物、極北に生きる人々を撮り続けてきた人。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/25 20:04
真夏の京都紀行-5 《お土産の巻》
真夏の京都紀行-5 《お土産の巻》 思い切りプライベートで楽しんだ京都観光でした。 帰りの新幹線では、 もちろん京都で買ったお総菜&お菓子をいただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/19 19:13
真夏の京都紀行-4 《ソフトクリームの巻》
真夏の京都紀行-4 《ソフトクリームの巻》 京都は暑い。 で、冷た〜いものが食べたくなるのよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/18 09:40
真夏の京都紀行-2 《食の巻》
真夏の京都紀行-2 《食の巻》 引き続き、京都話です。 苔寺の後はバスで移動して嵐山へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/14 20:46
表参道のEchikaでランチ
表参道のEchikaでランチ 仕事のため、今日は表参道へ行ってきました。 前に表参道ヒルズに行ったときに 前を通りがかって気になっていた、エチカ表参道でランチしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/01 21:45
東京・日本橋 スイーツ探検 −5
東京・日本橋 スイーツ探検 −5 スイーツシリーズも今回が最終回です。 日本橋三越本店地下にあるサティーのチョコです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 13:30
東京・日本橋 スイーツ探検 −4
東京・日本橋 スイーツ探検 −4 東京・日本橋 スイーツ探検の第4弾です。 引き続き、東京駅地下一番街のお店を紹介します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/11 13:35
東京・日本橋 スイーツ探検 −3
東京・日本橋 スイーツ探検 −3 東京・日本橋 スイーツ探検の第3弾! 続いては、東京駅八重洲口地下一番街のお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/10 23:37
東京・日本橋 スイーツ探検 −2
東京・日本橋 スイーツ探検 −2 昨日に引き続き、東京・日本橋 スイーツ探検です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 09:26
東京・日本橋 スイーツ探検 −1
東京・日本橋 スイーツ探検 −1 仕事で東京&日本橋のスイーツを 何ヶ所か食べる機会がありました。 洋菓子・和菓子に目のないわたしはすっごくうれしい♪ 何日かに分けて4つのスイーツをご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 11:27
北海道どさんこプラザのお土産
先日、ジンギスカン鍋を買いに 有楽町にある北海道のアンテナショップ「どさんこプラザ」へ 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/28 16:12
福地温泉の古民家カフェ
奥飛騨温泉郷のなかでも、 個人的に一番気に入っているのが福地温泉。 経費で泊まるには、この温泉地の宿はちょっと予算オーバーなので、 残念ながら泊まらなかったんだけど、 素朴なのんびりとした温泉地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/05 13:35
父の日に!北菓楼のおいし〜おかき
サッポロネタの最終日です。 一緒にサッポロへ行った人におすすめされたお土産が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 11:44
めちゃおいしい!ポテトチップチョコレート
不思議な食感でおいしいよ、 と言われて、サッポロ土産で買ってきたのが、 あのROYCEのポテトチップチョコレート。 これがおいしいんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/25 13:48
ラムよりマトン?札幌でジンギスカン
今回の札幌滞在3日間で、スープカリー6軒のほかに、 ジンギスカン店には5軒行ってきました。 おいしーねー。ジンギスカン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/23 14:05
おいしかった!札幌でスープカリー
昨日に引き続き、札幌ネタです。 今回3日間の滞在でスープカリー屋さんには6軒ほど行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 17:33
爆笑!ご当地の噂
明日から札幌へ行ってきます。 行けるのは、めちゃうれしいんだけど、仕事なのよね〜。 3日間。サッポロのみ。 で、とりあえず仕事の下調べしなきゃいけないのでネットで色々調べていたら、 すっごくくだらなくて、おかしぃ〜HPを見つけたのよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/16 13:57
ISOLINA@銀座ランチ
GWの最終日の日曜に、 先日一緒に表参道ヒルズに行った幼なじみと 今度は銀座でランチしてきました。 行ったのは、イタリアンの「ISOLINA」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 12:00
◆「おからこんにゃく」食べてみました◆
先日、テレビで放送されてから「売り切れ続出!」という ずっと気になっていた“おからこんにゃく”を 近所のスーパーで見かけたので、早速買ってみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/05 15:56
銚子名物「海草」&「ひ志お」はビミョウな味
先日、銚子に行ってきましたが、 そこでおいしいものも食べてきました。 ぬれ煎餅とか鯛焼きはおいしかったわぁ。 で、カヤックつながりの知り合いに、現地で「銚子に来てます!」メールをしたところ、 お土産としておすすめしてくれたのが、 銚子名物っていう「海草」と「ひ志お(ひしお)」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 10:03
アキバのメイドカフェへ♪
以前から行ってみたかった 秋葉原のメイドカフェに初めて行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/22 01:37
銚子電鉄とおいしい!ぬれ煎餅
先日、千葉県の銚子に行ってきました。 とってもとってもローカルな単線の銚子電鉄に乗って、 ポートタワーや犬吠埼とか展望台とか、 仕事だったんだけど、春の晴れた一日を楽しんできちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/20 13:42
イルピノーロ・カフェ@表参道
歩き疲れたら、やっぱりお茶でしょ。 ちょっとあったかくなった日には、それもテラス席がおすすめ。 表参道のイルピノーロ・カフェ<IL PINOLO CAFE>は、 日本看護協会ビルの2階にあるんだけど、 テラス席もあって、2階から表参道の街並みを見下ろせる 開放的な空間なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 17:24
カリフォルニアイタリアンって!?
表参道ってランチスポットがたくさんありすぎて、 逆に迷ってしまうことが多いんです。 先日もそうでした。ぷらぷらと友達と裏通りを歩いていて、 たまたま入ったのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 13:04
表参道ヒルズにようやく行ってきました
流行に敏感じゃなくっちゃいけない職業なのに、 2月にオープンした表参道ヒルズにようやく行ってきました。 安藤忠雄氏の設計に興味もあったし、 神戸在住の幼なじみが東京に来たので、 約4年ぶりに表参道ヒルズで会いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/15 00:45
渋谷で京風オムライス
渋谷の東急東横店に立ち寄ったところ、 期間限定コーナーのところに今は 京都から出店のオムライスの店「アンブロシア」が出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 13:47
代官山Picassolのおいしぃクッキー
先月出産した友人にお祝いを贈ったところ、 内祝いをもらいました。クッキーでした。 これがとってもおいしーの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 13:55
横浜元町の『手づくりカツサンド浪漫館横浜』
先日、開店4周年のリニューアル記念レセプションに出席してきました。 横浜元町の『手づくりカツサンド浪漫館横浜』です。 2階を改装して、「レトロモダン」をテーマに女性客を中心とした店にしたそうです。 トンカツが食べたくても、なかなか女性だけでは入りにくいこともあると思うけど、 こちらの店は逆に男性客が入りにくいほど(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/04 13:35
『サザン 砂山 DINING』二子玉川ランチ
二子玉川へ出産祝いを買いに行ったのですが、 どこかでランチしようということになり、 玉川高島屋裏手の「柳小路」辺りをうろちょろと。 イタリアン、寿司、そば、和食、中華、無国籍といろいろあって 迷ってしまうのです。この近辺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 13:34
DINING & BAR 「Japago」1号店に行ってきました
先日、2月28日にオープンした、 DINING & BAR 「Japago」(ジャパゴ)に行ってきました。 あの居酒屋和民で知られるワタミグループが、 女性をメインターゲットに美容と健康を意識して開店させた 実験的なダイニングバーだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/19 13:03
エキュート大宮に行ってきました
先日、弟んとこにお子ちゃまが産まれて、 入院している病院へ、甥っこを見に行ってきました。 かわいいね〜。 で、帰りがけに途中下車して、話題(?)の「エキュート大宮」に行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 00:50
衝撃的なおいしさ。“生チョコ大福”
先日、高校時代からの友達と会った時、 彼女の近所にあるというパン屋「サンメリー」で買ったという おみやげをもらいました。それが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/20 13:32
体にやさしい“石焼きビビンバ”
なぜかここ何ヶ月間か、 ずっとずっと熱々ジュージューの石焼きビビンバが食べたくてたまらなかった。 12月末には西荻窪の韓国料理屋さんによく行ってたから、 チヂミは食べてたんだけど、ビビンバは食べてなかったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 01:03
洋食元祖の煉瓦亭新富店でランチ
先日、仕事の打ち合わせ帰りに 会社の人とランチしてきました。 そう、あの洋食の元祖といわれる有名な老舗“煉瓦亭銀座本店”から 暖簾分けされたという新富本店です。 もちろん、本店を含めて初めての煉瓦亭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 13:10
茶香炉でなごみの時間
12月に静岡へ仕事で行ったとき 和カフェ※でステキなものを見つけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/05 13:01
近所に巻き寿司専門店がある幸せ
わたしが住んでいる場所って 東京23区で結構“えぇとこ”って言われるとこだと思う。 駅前にたくさんスーパーがあって24時間営業のとこも何軒かあって 便利なところなんだけど、 カフェやレストラン、大型店舗と一緒に小さな商店がたくさん残っているし、 新しくっておしゃれなのに、銭湯もあるような古い街でもあるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/04 13:06
わたしの“麻薬”は干しいも
タバコは嫌い、ギャンブルもやらない、 お酒もあまり飲まない、 何かに対する常習性や依存症はないはずのこのわたしが、 これがないとイライラしそうなくらいはまっているのが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/02 12:56
新宿のおしゃれ系ダイニングで飲み
夜に新宿に久々に行ってきました。 昼間に行くことはあっても、夜は久々。 明るいですね〜ネオン。JR東南口の辺りは特に。 驚いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 23:56
◆陳健一さんもいいけど、自分で作る麻婆豆腐もおいしい◆
中華料理って自宅でも手軽にできるから好き♪ 回鍋肉や青椒牛肉絲、中華スープはよく作るし、 鶏とカシューナッツ炒めを作ったこともあったなぁ。 ↑残念ながら、カシューナッツ炒めは  ナッツがやわらかくなっちゃってちょっと失敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 23:55
100%Chocolate Cafe.に行ってきました♪
仕事の打ち合わせの合間に 京橋の「100%Chocolate Cafe.」に行ってきました。 何せチョコレートが何よりも大好きなわたし。 オープン当初からずっと行きたいと思ってたんだけど、 なかなか機会がなくって。 それが今日ついに実現! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 19:37
世田谷ボロ市に行ってきた
今日、久々に世田谷ボロ市に行ってきました。 ボロ市は世田谷区最大のイベントと言っていいのでは? 江戸時代から続く市で、今年で420年という幟が たっていたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/15 23:59
鉄人・道場六三郎氏と石川県
今夜は石川県の加賀温泉郷懇談パーティーに行ってきた。 水天宮のローヤルパークホテルで開催。 加賀市の市長や加賀温泉郷の各温泉の代表者の方からのお話とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 22:23
絶品!伊勢エビの刺身@ホテルカターラ福島屋
仕事の打ち合わせ兼忘年会で 伊豆熱川で一泊してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 17:11
楽しい♪クリスマスパーティー
仕事で知り合った方が 10月のハロウィンに引き続き、 クリスマスパーティーを 開催してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 12:36
寒い日には西荻窪でインドカレー
西荻窪には カレー屋さんがいっぱい。 北口から上井草に向かう 北銀座通りは 「西荻カレーストリート」って 言われることもあるんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 20:20
ひじき入りのタコライス@西荻窪
12月11日にオープンしたばかりの 西荻窪のカフェへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 20:25
ワンプレートディッシュ?@西荻窪
引き続き、西荻窪グルメネタ。 多分、知る人ぞ知るのが 西荻窪のキッチンキャロット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/17 18:15
西荻窪のトマト入りタンメン
へっ?トマトが入ったタンメン? トマトって  あのトマトよね??? おそるおそる ご主人に訊いたら、 やっぱりトマトの 入ったタンメンは 珍しくって、ご主人考案でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 19:29
渋谷で「鴨のフォアグラのサンドイッチ」
昨晩、仕事関係の女友達4人で 久々にご飯をした。 場所は 渋谷のビストロ 「コンコンブル」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 19:58
お茶で育った豚のカツ
ちょっと久々の更新です・・・。 火曜・水曜でお茶関係の仕事で お茶の名産地、 静岡へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 13:23
お茶って・・・
明日から仕事で静岡へ。 日本茶に関する仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 23:42
久々でおいしかった〜
昨日は忘年会でした。 はじけて、大声を出して、 今日はノドが痛いです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 22:32
センチュリーハイアットのパーティー料理
一昨日出席した 「那須塩原温泉開湯1200年記念式典」。 会場は新宿のセンチュリーハイアット東京だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 19:12
那須塩原の名物「スープ入り焼きそば」
意外にいけるのが、 那須塩原名物の 「スープ入り焼きそば」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 10:52
東京駅からすぐ。豚肉料理専門店がオープン
今夜は豚肉料理専門店の オープニングレセプションへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 21:47
海ぶどうとミミガー
沖縄って独特の食文化があるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 20:57
阪神タイガース公認の素麺!
ついこの間、初めて食べたよ。 阪神タイガース球団公認の素麺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 23:11
お台場でブラジル料理。“肉”
今夜はプレス発表会で お台場のレストランへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 23:42
もう一度食べたいのはこれ!
西伊豆で魚介系を いっぱい食べたけど、 もう一度食べたいのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 22:30
モロッコ料理
少し雨の残る日曜日。 今日は、高校時代の女友達と会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 23:17
ちょっと早い、ハロウィンパーティー
昨日、仕事関係で知り合った方のお宅で 2週間ほど早いハロウィンパーティーに参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 12:34

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

画像




お気楽SOHO人の今日も嵐な日 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる