お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野でロケ地めぐり(優しい時間&風のガーデン)

<<   作成日時 : 2015/12/06 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

すっかりツイッター人になってしまい、約1年9ヶ月ぶりのブログ・・・(^^;
なんとなく書きたくなって、久しぶりにブログアップなんぞを。
仕事で今年富良野へ行ったので、
念願だったロケ地めぐりをしてきました


画像



画像




画像

「森の時計は ゆっくり 時を刻む」

お店に置いてあった『優しい時間』フォトブックに
セリフの一部が書いてありました。
懐かしい・・・。




画像


念願のカウンター席。
そうなんです。一日目に行った時はカウンター席が空いてなかったので、
ロビー席に座ったのですが。
翌日開店20分前に並んで、カウンター席にも座ってきました。




画像

あずが作って、拓郎にあげた雪の結晶のペンダントトップ。




画像

私、ふだんコーヒーは飲まないのですが、
ここに来たからにはね。
カウンター席のみ、珈琲豆を自分で挽けます。




画像

カウンター席の窓際に、拓郎が作ったあのカップがありました。
このカップは通常は使わないようですね。


画像

車で30分くらい行ったところだったかな。
拓郎の皆空窯がありました。
ちょっとお高いので購入できなかったのですが、
工房のショップには
拓郎のカップがサイズや種類いろいろ置いてありました。
欲しかったなあ・・・。



画像



ここもずっと行きたかった場所。大好きなドラマでした。
緒方拳さんの遺作ドラマの『風のガーデン』のロケ地。

季節がちょっと早くって花があまりない頃だったのですが、
それでもとっても素敵な庭園でした



2005年放送か。『優しい時間』。
ニノのことなんて全然知らなかった頃だけど、
すごく大好きなドラマだった。
何度も何度も泣いちゃって、何度も心が震えた。
唯一持っている、連ドラのDVD。

それ以来、何度か北海道へ行ってたのですが、
富良野へはどうしても行く機会がなくって。
ようやくここへ来ることができました。
ドラマの世界がそのまま残ってました。雪の季節にも来てみたいな



ということで、約1年9ヶ月もご無沙汰していたブログですが、
相変わらず嵐ファンやってます。もちろん
毎年のようにツアーは全滅していますが、
嵐友ちゃんに毎年のように助けていただき、
毎ツアーとも一回は行けています。
本当にありがたくてありがたくてたまりません
今回のJaponismツアーにも名古屋遠征させてもらいました。
嵐友ちゃん、ありがとうございますm(_ _)m


きっともうこのブログを訪れる方はいらっしゃらないと思いますが(^^;
それではまたいつか。

http://twilog.org/SOHO1103

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜〜!!!
もう、ブログ書かれないのかと残念に思いながらも、何度も訪問させて頂いてました!

よかったぁ、今日来てみて(泣)
きっと、Twitterなのかなぁと思ってました。
私も、Twitterが多いです。
私も最近は、ブログとか日記とか何故か書けなくて(>_<)

北海道(札幌)住みですが、富良野ロケ地には、まだ行ってません。
松潤が行った、新栄の丘だけです。

Japonismコン、私も札幌行きました!
前回をさらに上を行く、内容に本当に嵐の凄さを実感してます!!

これからも、お邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。
みっちゃんみちみち
2015/12/23 18:52
こんばんは。すっかりご無沙汰しておりました・・・。
何度もご訪問いただいていたなんて、
私自身、ブログを開くことすら滅多になかったので(^^;

札幌住みなのですね。もうすっかり寒くなっていることでしょう。何度か札幌へは行っていますが、いいトコですよね♪
「森の時計」はドラマの時から時が止まったような、本当に素敵なところでした。ぜひ。
Japonismコンもとっても楽しかったですよね。

次にいつブログを書くか、予定はまったく見えませんが、
閉鎖することだけはまずないと思います
ではまたいつか!

みっちゃんみちみちさま
2015/12/25 00:40
あけましておめでとうございます。
一度だけ過去にコメントしたことがあるのですが、それがどの記事だったか、ハンドルネームは何だったか…

新年というところでの自分の気分もあって、記事のアップは期待しないで覗いてみたら、思いがけずアップされてるのを見つけてものすごく嬉しくなりましたのでコメントします。ありがとうございます!
閉じることはないと知ってさらに嬉しいです。
2016年もまた、嵐さんが好きな気持ちを共有させてください。
まころん
2016/01/01 07:36
返事が大変遅くなってすみませんでした。
ブログ覗いてくださってありがとうございます。
ツイッターに移動してしまってから、
ブログを書くことがなくなってしまったのですが、
今回はなんとなく長文が書きたくなり、
久しぶりに書きました(^^;

次にいつブログを書くか、
予定はまったくわかりませんが、
閉じることはないと思います。
ではまたいつか!
まころんさま
2016/01/14 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
富良野でロケ地めぐり(優しい時間&風のガーデン) お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる