お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 『失恋ショコラティエ』ロケ地巡り

<<   作成日時 : 2014/03/31 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰、ご無沙汰、ご無沙汰。
前回のエントリーが1月11日ですもん。ご無沙汰です。
増税前の駆け込み(?)ってことで、ギリギリ3月31日に記事更新。
まっ、ほぼこちらに訪問していただく方も少なくなっているので、
自己満エントリーですが(^^;

ツイッターではほぼ毎日ツイートしてて、
こちらはまったく更新してなかったので、
あれ? 嵐ファンやめた?と思われてるかもしれませんが、
そんなことはまったくありません!

まっ、『失恋ショコラティエ』にはブーブー文句を言いたいですが、
最終回以外は、楽しく見てたしね♪


ということで、ここ数ヶ月で
嵐友ちゃんと&ひとりでいろんなロケ地巡りをしていたので備忘録として。


ショコ潤放送中にスカイツリーで開催していた、
ショコ潤パネル展へ、名古屋住み&東京在住の嵐友ちゃんとのぞいてきました。
画像
こちらのチョコは、ショコ潤制作会見の時にお披露目されたものなんですって
WSでも流れたのかな?


画像
ショコ潤コーナーのパネル。
このシーン、とってもステキでしたよね。美しい・・・。




正確にいうと、ロケ地ではありませんが。
3人で相葉ちゃんのご実家の桂花楼に行ってきました!
画像

嵐ファンになって1年目?くらいの時に行ったっきりなので、
6年ぶり2度目の訪問でした。
平日に行ったけど、相変わらずの大混雑。
ツアーグッズ並みに数時間並びましたわ(^^;


桂花楼へ行く時の電車の中でJALに遭遇!
画像
かっこいいJAL智くんの上に、アレ〜グラ〜。絶妙




何話目でしたっけ?
左は、爽太と薫子さんがリクドーさんのお店として行列に並んだショコラティエ。
右は、紗絵子さん一人でショコラを買いにぶらぶら歩いていたショコラティエ。
画像
左)14Juillet Tokyo 右)ショコラティエ パレ ド オール@2店舗とも新丸ビル




こちらも、ショコ潤の何話目でしたっけ?
爽太と紗絵子さんがデートした洋食器店。
紗絵子さんがお友達のご結婚祝いを買いに行く〜って言ったところ。
画像
有楽町交通会館の「ル・ノーブル有楽町店」。
2月3日のお店のブログに撮影のことがちょこっと載ってますよ。

今はわからないですけど、私が行った日には、
ショコ潤の撮影が行われました!ってPOPが飾ってありました。

ステキな食器があったから買いたかったなあ。



最後はココ ショコ潤最終回のロケ地。
落ち込んで迷っている爽太と、リクドーさんがお店の外で話してるシーン。
画像
表参道の「pourjours」。
撮影は3月16日だったみたいです。
3月20日のお店の新着NEWSに撮影のことがちょこっと載ってますよ。



実際のショコ潤で遣われたのが、このシーン
画像
ラムレーズン(赤)、いちじく(紫)、ゆず(黄)、カフェクリーム(青)、シャンパン(奥)だそうです。
嵐カラーを狙っているのかしらね?
撮影後には、潤くんも7個入りをお持ち帰りしたみたいですよ



いつもお世話になっている、
愛知住みの潤担の嵐友ちゃんにショコラ4つを贈り物しました


自分用には、潤くん&智くんカラーのショコラをお買い上げ
画像
食べるのが楽しみ







ちょっと前のしやがれですが、
相葉ちゃんが「大人のグルメを初体験」でナポリタン巡りをした時に行ったお店。
画像
新橋演舞場の目の前にある喫茶店「銀座 茶房 絵季花」。
宮本亜門さんのご実家。
昔ながら〜の素朴なナポリタンがおいしかったですわ
しやがれの写真が、目立たないように貼ってありました。
あの席に相葉ちゃんが座ったのかな。




あっ、嵐友ちゃんと、早々に『神様のカルテ2』を見てきました。
重いテーマでいろいろ考えちゃうけど、1より、2の方が好きです(^^)



ではではまた〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『失恋ショコラティエ』ロケ地巡り お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる