お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013アラフェスセットリスト&アラフェスリクエスト結果

<<   作成日時 : 2013/10/10 12:55   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

半年前以上からずっと狙っていた、
国立競技場スタジアム見学ツアーに先日参加してきました。
人気のツアーだから、すぐに定員になっちゃうんですよ。
特にここ最近は、東京五輪が決定してからは、
テレビでツアーのことを取り上げることが多かったから、
さらに。
予約開始から1時間で満員だもん。

ということで、最後の国立ライブにも行けなかったけど(←まだ言ってるし)、
ようやく見学ツアーには行けて、うれしかったです。

ほんの少しだけ写真を。

画像

左上:2008年初国立ライブ初日に私が座ったのはこの辺りだった気がします。
まったく近くなかったんだけど、新宿の夜景がとってもきれいだったの。
Re(mark)ble〜truth〜ステゴーに鳥肌たった。

右上:嵐さんの控え室(貴賓室)のエレベーター。大宮ね
左下:聖火台。近くで見ると大きいけど、メインステから見ると意外と小さく見えた
右下:ここが控え室(貴賓室)。ライブDVDに嵐と映ってたかな


今の国立は来年7月に取り壊し開始予定で、
新しい競技場は、2019年ラグビーW杯で使用予定だから、
それまでに完成させるそうです。
日本青年館や明治公園まで敷地を拡大して、
スタンド席だけで8万人規模だって。

6年後、どんな景色となってるんでしょうね。。。



さて、参戦してないけど、備忘録ということで
今年のアラフェスセットリスト。

1. Face Down
2. Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜
3. truth
4. Welcome to our party
5. Happiness

<相葉ちゃんプロデュース>
6. Hello Goodbye(相葉ちゃんソロ)
7. 素晴らしき世界
8. Love Situation
9. CARNIVAL NIGHT part2

<智くんプロデュース>
10. Take me faraway(智くんソロ)
11. 時計じかけのアンブレラ
12. Monster
13. ファイトソング

<翔くんプロデュース>
14. Hip Pop Boogie(翔くんソロ)
15. COOL & SOUL
16. a Day in Our Life
17. Lucky Man
18. 迷宮ラブソング

MC

<合唱団、子どもと一緒に>
19. ふるさと
20. YOUR SONG
21. 風の向こうへ

<潤くんプロデュース>
22. Step and Go
23. きっと大丈夫
24. Love so sweet
25. Yes?No?
26. Re(mark)able
27. Troublemaker
28. Up to you
29. Shake it!(潤くんソロ)

<ニノプロデュース>
30. Breathless
31. Calling
32. Still(ニノのアカペラあり)
33. 秘密(ニノソロ)

34. Endless Game
35. Summer Splash!
36. Oh Yeah!
37. エナジーソング〜絶好調超!!!〜
38. ワイルド・アット・ハート

<花火&挨拶>

39. 5×10

<アンコ>
40. Love Rainbow
41. A・RA・SHI
42. 五里霧中

<ダブルアンコ>
43. PIKA★★NCHI DOUBLE
44. サクラ咲ケ




アラフェスリクエストTOP10は以下。
(毒舌入るのでスルーして下さっても結構でございます)


■シングルTOP10

1 Endless Game
2 Breathless
3 truth
4 ワイルド アット ハート
5 Face Down
6 Monster
7 PIKA★★NCHI DOUBLE
8 Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
9 A・RA・SHI
10 Happiness


■カップリングTOP10

1 Still...
2 ファイトソング
3 season
4 時計じかけのアンブレラ
5 僕が僕のすべて
6 スパイラル
7 五里霧中
8 スーパーフレッシュ
9 揺らせ、今を
10 Intergalactic


■アルバムTOP10

1 Love Situation
2 Welcome to our party
3 5×10
4 エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
5 Up to you
6 素晴らしき世界
7 Summer Splash!
8 Oh Yeah!
9 風
10 CARNIVAL NIGHT part2


ちなみに、青字は、以前エントリで書いたけど、
私がリクエスト&リクエストしようと思ってた曲。
ものの見事にアルバムは一曲も入ってなかった。
カップリングさえ1曲。

基本的に、私はライブで聴いたことのない曲&DVDに入ってない曲を
リクエストしたので、
今の嵐の流れを考えると、
私がリクエストした曲は歌われないだろうなと予想してたけどね・・・。


潤くんなんて、国立では3年連続でシェケなのかな???
新しもの好きの人なのに、ちょっと気の毒でたまらない・・・。
他の曲を歌わせてあげたかったな。



ってか、セトリもリクエストも、
なんか笑っちゃって、笑っちゃって。
(↑決して、嵐をバカにしてる訳ではございませんm(_ _)m)

去年と似たようなセトリだろうと、
いつもライブで歌ってる定番曲が多いだろうと、
DVDに何度も収録されてる曲をまた歌うのか!とツッコミ入れたくなるのもあるけど、
それでも、嵐は頑張って頑張って、演出を変えて
いつもと違うように見せるような努力をしてくれてた、
と参戦した嵐友ちゃんが言ってました。

なつかしい衣装もいろいろとあったみたいですしね。


相葉ちゃんだっけ?
これからもアラフェスをやっていければ、、、と言っていたみたいなので、
来年からは、日産スタジアムを含め、
全国スタジアムツアーを開催してくれることを祈っております。


つーかお願いだから、別の曲も聴かせて〜
だって、アラフェスだよ!!!
ツアーじゃないんだよ!!!
いつも聴けない曲を聴ける、せっかくの機会なんだよ!!!
私まわりの嵐友ちゃん達って、
新しくてもせいぜいドリアラまでのアルバムからしかリクエストしてないはず。
だいたい、それより古いアルバム収録曲からリクエストしたって言ってた。

なんでこういう結果に・・・。
超ご新規の方も古いアルバムを聞き込んで欲しかったな。
まっ、この結果が、超ご新規の方のリクエスト結果とは断言できないけどさ。

HERE WE GO!とかかっこいいアルバムだと思うんだけどな。


そして、COOL&SOULも、Re(mark)ableも、5×10も、
嵐にとっても、あのタイミングに嵐と一緒にいたファンにとっても、
節目節目の大切な曲だと思っていたから、
その時以外は、
あまり歌って欲しくない、そっとしておきたい曲だったんだけどね

COOL&SOULは私も生で聴いたことないから聴いてみたい曲ではあるけど、
それは2006年のあの時点で嵐と一緒にいたファンの曲だと思ってたからさ。

まっ、これは仕方ないけどね。



でもきっと、アラフェスのあの場にいた方にとっては、
とっても幸せにあふれた空間だっただろうなと思います。

ツアーも楽しみにしています。
そして、1人でも多くの本当のファンの元に、幸せのお知らせが届きますように。




2005年10月11日にスタートしたこのブログ。
もうすぐ8周年だそうです。
最近は更新が滞りがちですが、よくここまで細々と続いているものです。
ありがたやm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
SOHOさんこんばんはー。今年のあらフェスセトリに本当にがっかりした同類としてコメントさせていただきますー。昨年今年と、もちろんあらフェスチケは当たらずがっかりしていましたが、正直今年は、当たって入っていたとしてもセトリに憤慨してイライラしてしまったと思うので、当たらなくてよかったなと思ってしまいました。何が大切かと言うのは人それぞれですが、おそらく嵐のメンバーも望まない形のセトリであっただろうと妄想しています。昔の嵐の曲の良さに触れられる日は来るんですかね。本当にがっかり致しました。
にかげ
2013/10/14 18:47
お久しぶりです。アラフェスに続き、ツアーも落選しました😭都合上1日しか申し込んでいなかったんですけど、残念です、なかなか嵐さんには会えないですね
SOHOさん、おめでとうございます!嵐さんとLOVEを交換してきてくださいね
レポ待ってます💓
なっちゃん
2013/10/18 00:06
にかげさん、こんばんは。
セトリだけを見たら、なんだかなぁとは思いましたが、参戦した友達から話を聞くと、いろいろと演出には工夫してくれたから良かったよ〜とは言ってました(特にニノ担)。でも、アラフェスを考えた当初とは嵐メンもだいぶ違うなあとは思ったかもしれないですよね。昔の曲を今の声で聴きたいんですけどねー(^^;
にかげ様へ
2013/10/20 22:34
なっちゃんさま、こんばんは。
ツアー、残念でしたね。。。私調べですが、3〜4年に1回しか当たらないのが嵐会員ですからね。当たる方が奇跡です。最近はコン後すぐにツイッターにレポがアップされるので、ブログにレポを書くか不明ですが、楽しんできたいと思います。ありがとうございます。
なっちゃん様へ
2013/10/20 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013アラフェスセットリスト&アラフェスリクエスト結果 お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる