お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 10〜12月秋クールドラマ考と、夏ドラマちょこっと感想

<<   作成日時 : 2013/10/06 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

またまたご無沙汰してしまったブログ。
やめるつもりはないのですが、
ちょこちょこ言いたいことは、ツイッターに移行してしまってて、
どうもブログに手をかけることがなくなっちゃっていて。
いやっ、ブログもがんばりまする


ところで、
もう秋ドラマが始まっちゃいましたね。とりあえずチェックしておきます。
感想を含め、毒舌入ってるものもあるかもですが(^^;
その辺は私個人の感想ですのでご了承を〜。
敬称略。


「刑事のまなざし」 月20:00〜〜TBS 10/7〜
少年鑑別所の技官だった新人刑事の奮闘を一話完結で。
椎名桔平、松重豊、要潤


椎名桔平が新人刑事役ってどんな感じなんだろうね。
20時ってところが見られるか微妙なんだけど、面白いかも!?



「海の上の診療所」 月21:00〜フジ 10/14〜
船上で共同生活をしながら、瀬戸内海の離島を巡る病院船の医師や
看護師たちの物語。
松田翔太、武井咲、藤原紀香、福士蒼汰、荒川良々、戸田恵梨香


ちょっと地味な感じもするけど、
福士蒼汰、荒川良々のあまちゃんコンビと戸田恵梨香は
いいかも〜。



「ミス・パイロット」 火21:00〜フジ 10/15
超難関の大型旅客機パイロットを目指す。
堀北真希、相武紗季、斎藤工、桜庭ななみ、菜々緒、岩城滉一


特に惹かれるものがないな・・・。



「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」 火22:00〜フジ 10/8〜
元ホストのインチキ占い師が客の悩みを解決していく。
錦戸亮、倉科カナ、知念侑李、柏木由紀、杉良太郎


コメディなのかな?
おもしろいかも? とりあえず、初回はチェック。



「相棒 season12」 水21:00〜テレ朝 
シリーズ第12弾???
水谷豊、成宮寛貴


シリーズも未見なので、今回も視聴予定なし。



「リーガル ハイ」 水22:00〜フジ 10/9〜
シリーズ第2弾。
堺雅人、新垣結衣、岡田将生、小雪、田口淳之介、黒木華


前回のレギュラー陣はそのままに、
新たなキャストか!
黒木華ちゃんが出るんだ!(←『あゝ、荒野』の潤くんの相手役)
守らずに、あの勢いそのままで行って欲しいな!



「ダンダリン 労働基準監督官」 水22:00〜日テレ 放送中
労働基準監督署を舞台に、働く人を守る労働Gメンを描く。
竹内結子、松坂桃李、北村一輝、風間俊介


初回はながら見してたから、
あんまり把握してなかったんだよね。
おもしろいのか?おもしろくないのか?
でも、この時間帯は、リーハイがあるから、ムリ(^^;



「ドクターX 〜外科医・大門未知子〜」 木21:00〜テレ朝 10/17〜
フリーランスの外科医を描く続編。
米倉涼子、藤木直人、内田有紀、遠藤憲一、岸部一徳、三田佳子、西田敏行


前回は数回見たくらいだったけど、
でも意外とおもしろかったのよね。特に岸部一徳がよくって。
ついつい見ちゃう可能性ありかな。



「夫のカノジョ」 木21:00〜TBS 10/24〜 
夫が浮気してると勘違いした妻が、相手女性に会いに行き身体が入れ替わる!?
川口春奈、鈴木砂羽、鈴木福、柳沢慎吾、田辺誠一


福くん、出てるんだー。
でも、ストーリー的には興味が湧かないかな(^^;



「独身貴族」 木22:00〜フジ 10/10〜
40歳を目前に結婚が必要ない男「独身貴族」、
結婚に打ちのめされた男「離婚勇者」、結婚に絶望した女「結婚難民」の
3人が織りなすラブコメ。
草g剛、北川景子、伊藤英明、藤ヶ谷太輔


つよぽんドラマは好きなんだけど、
内容的にまったく惹かれないんだよなー。
うーーーーん、、、。



「クロコーチ」 金22:00〜TBS 10/11〜 
「県警の闇」と呼ばれる悪徳刑事・黒河内が
昭和の未解決事件・3億円事件の謎を追う。
長瀬智也、剛力彩芽、香椎由宇、風間杜夫、渡部篤郎


長瀬くんの悪役って久しぶりじゃない!?
いやん、いやん、見るよ〜。
関東で現在『タイガー&ドラゴン』を再放送中なんだけど、
やっぱり面白い!
先週の『A-Studio』も見たけど、長瀬くんってマジかっこいい。
でも、岡田氏もマジかっこいい。



「都市伝説の女」 金23:15〜テレ朝 10/11〜
シリーズ第2弾。
長澤まさみ、溝端淳平、竹中直人


前回も見たり、見なかったりだけど、
たぶん、今回もそんな感じかな。



「東京バンドワゴン 下町大家族物語」 土21:00〜日テレ 10/12〜
4世代の大家族が営む下町の古本屋が客のトラブルを解決していく。
亀梨和也、多部未華子、玉置浩二、井ノ原快彦、光石研、加賀まりこ


多部ちゃんかあ(^^)
イノッチも出るんだね。とりあえず初回はチェック。



「ハニー・トラップ」 土23:10〜フジ 10/19〜
スパイサスペンス。
AKIRA、仲間由紀恵、小澤征悦、池内博之、内山理名


主役に興味がなさ過ぎる・・・。



「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」 日21:00〜TBS 10/13〜
100年先の未来から大切な人を守るために現代に
送り込まれたアンドロイドの時空を越えたラブストーリー。
木村拓哉、柴咲コウ、大島優子、桐谷健太、桐谷美玲、名取裕子、遠藤憲一


半沢の後って、ちょっと気の毒だよね。
でも、とりあえず初回はチェック予定です。





さー、秋クール。

いやー、全然見てなかった!うん、シンジラレナイくらい見てなかった!

民放ドラマで完走したのは、『半沢直樹』のみ。

古ちん×クドカンってことで、始まる前から絶対に見る予定だった、
『あまちゃん』も完走。
そして、また見るのを再開した『八重の桜』。

これのみだね。ドラマ好きの私としては、シンジラレナイ。

『半沢直樹』
初回見た時は、こんなお堅いドラマは人気出るのか?って思ったんだけど、
(私自身は、企業ドラマは大好きだけど)
まさかこんなに爆発するとはねー。びっくりでしたわ。

堺さんありきのドラマだよね。
でも、脇を固める役者さんも良かったし、悪役が悪役を貫いていて、
良かったわ。
人気出ちゃってから、ちょっと“あざとさ”が鼻についちゃったけど。

このドラマが始まる前に、
原作本のシリーズ第3弾の『ロスジェネの逆襲』を読了しちゃったんだけど、
ドラマ最終回が出向で終わったけど、原作通りでございました。

難しいかもしれないけど、
続編は、2時間SPドラマでやって欲しいかな。
連ドラでだらだらするのは、勿体ない。




『あまちゃん』は私が生まれて初めて最後まで見た朝ドラでした。
笑えて、泣けて、考えさせられて、感動して、でもやっぱり笑って。
散りばめられた台詞の数々も面白かったし。
鈴鹿さんの歌声には涙・涙・涙。

「"悪いようにしないから"って、悪い奴のセリフだよね?」
「死んでも、巻かれない」
「楽しいからに決まってるべ!ダサいけど楽しいから!
 ユイちゃんと一緒だから楽しいからやってたんだべ!ダサいくらいなんだよ我慢しろよ!」
「「明日は嵐の新曲発売日だから、買いに行きたいんだよね」
「アイドルに会うって「明日からもがんばっぺって思うんだ」
「軽い危篤」
「熱いよね・・・どうせ売名行為だろうけどさ。日本を元気にしてるよね」
「俺は今、岩手県と戦っている。全国47都道府県の中でも、
北海道についで広大な面積を誇る岩手県だからな。圧倒的に不利だ」
「ここで、本気出さねばどうする! いつまでたっても、被災地だぞ! それでいいのが?」
「変わってないって言うか、、、変わってからは変わってないよ」
「続けなさい。向いてないけど・・・向いてないけど、続けるっていうのも、才能よ」
「磨けば光る原石を、扱ってきました。 でも、
初めから光ってる女優さんに、どう接したらいいかわからないんです」
 だって、出来上がってますから。
僕が何かしなくても、周りが光を当ててくれてるんです」
「移ろいやすい音程」



いつだったか忘れちゃったけど、
あまちゃん総集編の放送があるんだよね、見ちゃうかも(^^)




ということで、夏クールはまったく見てなかった。。。

『Woman』は初回は見たんだけど、
満島ひかりのあまりの演技のリアルさと、
ストーリーの暗さに堪えられそうになく挫折。

『SUMMER NUDE』は2話くらいまでは見た。
でも、もうこのノリが年齢的にムリなのかも・・・_| ̄|○
山Pの主題歌は良かったような気がするけど。

『斉藤さん2』『ショムニ2013』は初回のみチェック。
前作が好きだった分、なんか堪えられなかったかな。
もったいないよね、あんなに人気だったドラマが続編つくることで、
汚される(←おおげさ)ってさ。
ショムニの設定は、今の時代にまったく合ってないんだろうね。

『名もなき毒』は、ちゃんと見ればおもしろかった気がする。
不気味な感じが出てたし。
ちょっと気の弱い娘婿の感じが出てた孝太郎くん含め、
キャストもなかなか良かったような。
でも、どうもあの時間帯はなかなかちゃんと見られずで。

『ぴんとこな』は、舞台が歌舞伎ってことで見たんだけど、
2話目で挫折。
花男とスタッフがかぶってたりするのかしら???
やまたろと花男がチラチラと見えちゃって、堪えられなかった。

特に、ロケ地とか台詞・待ち合わせがガーデンプレイスだったり、
が花男と一緒だったのには、もうムリ!!!って感じだったわ。
当たり前なんだけど、歌舞伎のお芝居もちょっと・・・・って思っちゃったし。

でも、いろんなドラマを通して、
キスマイくん達の人気がどんどん高くなっていくとよいですね。



で、今クールの完走予定は、
『クロコーチ』『リーガル ハイ』の2本かな。

だって、録画したっきりのしやがれが貯まりまくってるし。
うれしいことに、嵐出演のドラマもないし(^^)
これで2シーズン、出演なしなのかな?
ツアー始まるから、ドラマなくって良かったよね。




さて、もう間もなく、だまかの(←命名・相葉ちゃん)が公開ですね



試写でも評判がよいみたいなので、楽しみです。
舞台挨拶は当選しないと思いますが、
舞台挨拶ライブビューイングは行きたいな

来月、達郎さんのライブに行く予定なので、
だまかのの主題歌を生で聴けるのも楽しみ



アラフェスに行けなくて、ずっとずっとグチグチ言ってたのですが、
ツアーは行けることになりました。
ありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m すごくうれしいです。

札幌にも行きます
ファン歴7年?8年?目にして、
嵐さんに遅れること6年かな?ようやく5大ドーム制覇です。


ただ、札幌は金曜しか当たらなかったのですが、
1日だけのために北海道まで行くのはちょっと哀しいので、
土曜も参戦したいなと思っています。
チケット、どこからか降ってこないかしら・・・。

初・札幌ドームなので不案内だし、雪、積もらないといいな



当選した人が、落選した一部の人からツイッター上で叩かれてるみたいですが、
アラシックさん、どうしてこんなことになっちゃったんでしょうか・・・。
ファンじゃなく、荒らしの人なのかもしれないけど。

以前はこんな殺伐としたグループじゃなかったはずよね?
一緒に喜んで欲しい、とは言えないけども、バッシングって違うよね。

嵐メンは、ツイッターを見てるような発言が度々あるけど、
こんな荒れたツイッターみたら、涙出るほど哀しいし、あきれちゃうでしょうね。

私が嵐にこれだけハマったのって、
ファンになったばかりの頃、嵐ファンの方のあったかさにも感動したからなのに。
ファンなりたてで、わからないことも多かったけど、
ブログのコメント欄で親切に教えていただいたりしたし。

ツイッターに限らず、最近の一部暴走ファンは、なんか哀しいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。我が家は、旦那さんがドラマ大好きでして。
とりあえず、初回は、全部?観る予定です!

やはり嵐メンのドラマがないので、期待はリーガルハイですかね。


札幌に来られるんですね!!
私は3年落選で、今回は相方の当選で行くことが出来ます!
そして、お友だちに誘って頂き、札幌最終日も行けることになりました。

札幌の土曜日って、結構余ってる人いますよね。

私も思います。最近の嵐ファン…凄すぎます。実は私も最近ちょっと疲れてます。
ツアーに当選した人が、喜べない風潮…ホントに、おかしいと思います。
私も初めて行った、札幌のドリアラ。
嵐ファンがすごくいい雰囲気でした。
私のようなにわかファンにも、C&Rの仕方を親切に教えてくれたり。
最初の嵐コール、皆さんもお願いしますと、まわって声がけしたりして。
あの頃が懐かしいです。
長々とすみません!!
みっちゃんみちみち
2013/10/08 01:27
ツアーおめでとうございます!良かったですね〜☆実は私も大阪に参加します。
ドラマはリーガルハイが私はイチオシ。あの早口で押しまくる堺さん好きなんです。
秋の夜長を楽しみましょうね〜☆
すずりん
2013/10/08 09:58
みっちゃんみちみちさま
こんにちは。
昨日のリーハイは最初から飛ばしまくってて、やっぱり面白かったですよね(^^) 今期も期待大です!

札幌土曜日って余ってるんですか!?
わたしまわりは、やはり札幌行く人自体が少ないので、チケットが回ってくることもなさそうで、半分諦めています(T_T)
でも、みっちゃんみちみちさんが参加できることになって、良かったです♪

最近はC&Rもカタチが変わってきてしまってるとか、フリが簡単になってきたとか、いろんな話が入ってきますよね。この先どうなるのか不安でたまりませんが、ファン同士は仲良くやっていきたいと思いますよね
みっちゃんみちみち様へ
2013/10/10 13:05
すずりんさま
京セラ参戦、おめでとうございます!
一人でも多くの嵐ファンが参戦できることを祈っています。
ドラマもツアーも始まりますし、楽しみな秋ですね(^^)
すずりん様へ
2013/10/10 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
10〜12月秋クールドラマ考と、夏ドラマちょこっと感想  お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる