お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS アラフェスリクエスト

<<   作成日時 : 2013/08/05 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

はははっ、大変ご無沙汰しちゃった。
ちゃんと生きてます。元気です。
2ヶ月以上更新が空くなんて、ブログ開始以来初めて。
始めるのは簡単だけど、“継続”ってやっぱり大変ですよね。
これだけ間が空いてしまったので、
もうこちらを訪れていただく方も少なくなったかなと思っておりますが。
もし待っていて頂いていた方がいらしたら、申し訳ありませんm(_ _)m


まっ、最近は、あまりの金欠に舞台もあまり行けず、
ちょこちょこ興味ある映画にレディスデーに行くくらいです。
もっぱら邦画だけどね。
『図書館戦争』は2回行ったし、
『真夏の方程式』『風立ちぬ』も見ましたよ。
謎ディはいつ行こうかしら?


夏クールはあまり連ドラもチェックしてないのよね。
このドラマ好きのワタシめが!!!

途中で離脱したけど、また見始めたのがNHK大河『八重の桜』。
欠かさず見てるのが、『あまちゃん』と『半沢直樹』。
私にしては、ホントに少ないこってまー。
春クールの感想も書かず仕舞いになってるのが気になってますわ。



今週、いよいよアラフェスの当落発表ですね(たぶん)。

気持ちだけは強く持とうと思っているのですが、
きっと今年は当たらないだろうなと・・・。



しかも、しかも!
アラフェスのリクエストですが、投票しようと思ってて、
わたし、曲のタイトルって覚えられないので、
今年もほぼ全曲聴き直してたんですよね。

で、締め切り近辺頃からスマホの調子が悪くなり〜、
充電ができなくなり〜、
ようやくリクエストをしようと思った頃には、
バッテリ残量が10%を切っていて、
結局、シングルとアルバム曲のTOP3、カップリング1位しか出来なかった


シングルは10曲選ぶことが難しいくらいだったのですが(苦笑)
アルバムは聴けば聴くほど増えてくしね。

とりあえず、リクエストしたシングル10曲と、
アルバム3曲と、
リクエストしたかったアルバム4位以下と、カップリングです。
興味がある方は〜


<シングル>
1位 We can make it! 
   ← 去年もリクエストしたけど、選ばれなかったし。これは名曲
      歌割とかラップとか智くんの美声とか、すべてが詰まってる。
2位 PIKA☆NCHI ←ピカダブ以上に好きかな
3位 時代

4位 君のために僕がいる ←一緒にフリをしたい
5位 ワイルドアットハート
6位 Everything
7位 Step and Go ←去年もリクエストして歌ってくれたけど、やっぱり名曲。
   1位にしてもよかったんだけど、去年歌ったしね
8位 truth ←Monsterと迷ったけど、初国立の鳥肌曲ですな
9位 A・RA・SHI ←やっぱり原点!?
10位 Face Down

うーーー、嵐の歌はすごく好きだけど、
いざリクエストしようとすると、シングルってあまり思いつかなかった。
Troublemakerとかムテキも好きだけど、
コンサートでよく聴いてる気がしちゃって。


ラブソー、ウィッシュ、ハピネス、ハダシ、サクラ、言葉、感謝とかはもちろん好きですよ。
でも、もうお腹いっぱい!?
これからも歌うでしょうから、わざわざアラフェスでなくても〜
とあえて外しました。
ビリーブのように、好きなのにいつの間にかお手フリ曲になってしまった、
残念な曲もあるしね(>_<)



<カップリング>
1位 いつまでも 
   ←去年リクエストしたのに歌ってくれなかった(号泣) 
     私が嵐の歌に堕ちた曲。
     歌割とかラップとか智くんの美声とか、すべてが詰まってる気がする。
     TOP5すべてこれにリクエストしたいくらい好きな曲

2位〜10位はバッテリ残量なくてリクエストできなかったので、
はっきりと順位は決めてなかったかな。
Di-Li-Li
明日に向かって
HORIZON
夏の終わりに想うこと
How to fly
虹のカケラ
NA・NA・NA
春風スニーカー
消えぬ想い
五里霧中
ついておいで
voice

seasonも大好き。でも、seasonはこれからも歌ってくれそうだし!?
大人気らしい、Still...もね。


<アルバム>
1位 ALL or Nothing ←去年リクエストしたのに歌ってくれなかったし。かっちょえー
2位 The Bubble ←智くんのソロ曲と言ってもいいくらい
3位 JAM ←かっちょえー

4位 Blue ←Be with youと同じくらい好きなバラード
5位 RIGHT BACK TO YOU
6位 I want somebody
7位 Once Again ←ドリアラでかっこよかったし
8位 途中下車
9位 WOW!!
10位 Attack it ←去年の絶好調超より、絶対こっちのがノリいいのに!!!



結局、アルバム曲も上位3曲しかリクエストできなかったんだけどね。。。
シングルのリクエストを後回しにすればよかったな。


以下、アルバム曲で候補に入れてた歌。

Walking in the rain
ROCK YOU
Cry for you
EYES WITH DELIGHT
キャラメルソング
旅立ちの朝
Easy Crazy Brake Down
My Answer
まだ見ぬ世界へ
Move you body
Do my best 
Your Song
Lai-Lai-Lai
嵐の前の静けさ
Raise Your Hands
LIFE

COOL & SOUL
素晴らしき世界
太陽の世界
Yes? No?
Thank you for may days
Future
他にもいろいろ・・・


まっ、基本的に私のスタンスとしては、
古い曲を今の嵐の声で聞きたかったので、昔のアルバムが中心でございました。


わたしは古参ファンじゃないけど、
それでも、今、FC会員が146万台だとか???言われてる中、
私、10万番台なので、古い方に入っちゃうのかもしれない(>_<)

去年のアラフェスの傾向によると、
シングル1位があの曲だったって時点で、
どうやったって、古い曲がアラフェスで選ばれるはずがないでしょうからね。

比率的には、圧倒的に新しいファンの方が多いでしょうから、
そしたら新しい方は、聞き馴染みのある比較的新しい歌を選ばれるでしょうし。

選ばれることがないことはわかっているけれど、
シングル以外は、それでもささやかな抵抗をしてみました(^^;


残量なかったから、あんまりよくチェックしてなかったんだけど、
潤くんソロに「La Familia」ってあったのかしら?
あれ入れたかったな。
ちなみに、ソロ曲は1曲もリクエストできずでした


さて、今年は何を歌うんでしょうね?
どんな演出になるんでしょうか?

今年、わたしはいつ生嵐さんに会えるんでしょうね?
(ワクワク、去年に引き続き、今年も落選組)



あっ、ちなみに、スマホ修理に出して、無事に戻ってきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です&お帰りなさーい~待ってましたよ!
他の人のブログも見ますが、うちはやっぱりSOHOさんのが一番楽しみにしてるので…J筆無精な私が言うのもなんですがム
私はいつも夏に吹奏楽で鬼の様に忙しいので、わくわくも、アラフェスも登録さえしてない状況ですQ
SOHOさんが当たります様にホ
白湯
2013/08/07 21:49
白湯さま
ご無沙汰していました。待っていただいていたとは、ありがたいですm(_ _)m 10日に1回は更新したいとは思っているのですが、なかなか・・・(^^;
アラフェスは予想通り、落選でしたね。わたしまわりも当選している人はほぼいない状態です。嵐さんとの両思いには遠い道のりです。
吹奏楽ですか! 暑い夏をさらに熱く。がんばってくださいね
白湯さまへ
2013/08/12 09:31
SOHOさん、こんにちは。お久しぶりです。
先週のいつか、「あ、更新されてる〜」と思ったのですが、コメは今日になりました_(._.)_

アラフェス当選は 私の知り合いでは、4年目で初当選した10代の子しかいません。

リクエストのソロ曲部門は、アルバムではっきりソロとなっているOne以降のものしか載ってなかった気がします。
私はアルバム部門の方に『優しくって少しバカ』と『キャラメルソング』入れました(^^)v
usagi
2013/08/12 10:04
おかえりなさい〜

継続ってホンと大変ム
気が向くままに、徒然してくれたら私は嬉しいで〜す

アラフェスのリクエストはめちゃ悩みましたが、やっぱりおーちゃんの声メインで(笑)選びましたよ

ファンクラブは私も10万番台…同じですねUもう古株ですよ〜(笑)

今年もaアラフェス外れました(泣)
ドームにかけますaa

あの空気感…嵐くんたちと一緒に弾けたいaa

SOHOさんも live参加できますように〜ママ
ひらぴ
2013/08/15 12:40
お久しぶりです!待ってた一人です(笑)北海道住みで、遠征できないので、アラフェスは今年もリクエストのみですが。
ホントに、好きな曲がたくさんありすぎて、迷いました。
私も同じく、『ALL or NOTHING』去年に続き1位です!今の嵐が歌ったらどんな感じになるか、聴いてみたいです!
みっちゃんみちみち
2013/08/16 11:00
usagiさん、ご無沙汰しております。
コンサート自体初めて参戦、という人も多くなりそうなアラフェスですね。去年とはまったく違う雰囲気になるかも!? 
リクエストのアルバム曲は迷っちゃいますよね〜。
usagiさんへ
2013/08/16 14:56
ひらぴさん、ご無沙汰しております。
予想はしていましたが、アラフェスは落選でした。今年はツアーも厳しいかな、、と覚悟しております。当選傾向の非公認アンケートを見ると、今回はコンサート自体初めて参戦の当選者が多いとか!?
早く生の嵐さん達に会いたいですね。。。
ひらぴさんへ
2013/08/16 14:58
みっちゃんみちみちさん、ご無沙汰しております。
「ALL or NOTHING」はかっこいい曲ですよねー。ただ、去年の傾向によると、古い歌はほとんどリクエスト上位に来ないような気もしますが、今年はどうなるんでしょうかね!
みっちゃんみちみちさんへ
2013/08/16 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
アラフェスリクエスト お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる