お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS モデルズ2人のWBC観戦@3月23日のレコメン & 赤坂大歌舞伎

<<   作成日時 : 2013/03/24 13:32   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログ、またちょこっとご無沙汰しちゃいました(^^;
プラチナデータとか、嵐ちゃん最終回とか、
陽だまりクランクアップとか、嵐メンのラジオとか、
書きたいことはあったのですが、なんとなく時が流れてしまい・・・(^^;
先週は伊豆へ泊まり出張へも行ってたりもして・・・。

画像
ネコと富士山
伊豆の戸田(へだ)へ行った時、人懐っこいノラ猫がいて、
まるで浮かんでいるかのように見える、遠くの富士山とともにスマホでパチリ



まっ、話は逸れてしまいましたが、WBCですよ

今回は始まる前から(自分の中では)盛り上がっていなくて、
大好きなイチローも出てないしね。
前回のWBCでは涙流すほど感激してたのですが。

なので、あんまり盛り上がってなかったのですが、
予選ラウンドの東京ドームでの台湾戦!

ツイッターで出回った、相葉ちゃん&潤くんが観戦!っていうツイ。

きえーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


そのTLがRTされてきた途端に、
一気にWBC観戦に真剣になるワタシ(観客席観戦)。
まっ、もちろん映るはずもないんですがねー。
(スマの木村さんは一瞬映ったとか!?)

と思ったら、先週金曜のレコメンで相葉ちゃんが触れてくれましたよ


親の影響で野球が好きで、前回のWBCに続き、
今回のWBCも東京ドームへ観戦しにいきました。
そしたら、相葉さんと潤くんを発見しました。
相葉さんは、私の大好きな選手のユニフォームを着てました、
っていうリスナーからのお便り。

目撃されてた、、、ってことなんですか、、、。

野球好きですよ。
小学校から草野球やってて、
草野球じゃない(笑)、少年野球やってて、
今も草野球やってたりするので、野球好きなんで。

でも、WBCは初めて見にいったんですよ。

で、なんで見にいったかっていうのは、
行きたかったから行った、、、。
で、「マツジュン、行く?」って話になった時に「行く」ってなったから、
行ったんですけど。

マツジュンも小学校の頃やってたから、野球好きだと思うよ。

で、誰のユニフォーム着てたかというと、
(巨人の)阿部ちゃんね。キャプテン。
ユニフォームじゃないんだよね。Tシャツ。
阿部選手のTシャツを着て、JAPANの帽子をかぶって、
ノリノリで応援してたわけ。

当日、帽子とTシャツはゲットできたのよ。
前のお店でね。
でも、鳴り物系だけは一切売ってなくって、売り切れで。
全部SOLD OUTになってて。
「わぁ、そーかー・・・」って。
鳴り物なんかないとなーと思ってたんだけど、
そのまま観戦してましたけどね。

すげー、楽しかった!

台湾戦、いい試合だったね。あれはね。

だから、オレら、5分前に出ようかと、8回、
もう日本がちょっと押されてたから
「もうこのままいっちゃうかな・・・このゲーム」
「次で出よっか」って言ってたんだけど、
そしたら、鳥谷が走ったから、ツーアウトからね。

確信したんだろうね。このモーションなら(塁を)盗めると。

で、次の岩田さんがカコーンって打って、
これはもー帰れねーと、もうちょい居ようっつって、いたんだけど。
4時間半でしょ。



どういういきさつで相葉ちゃんと潤くんと(マネージャー?2名)の4人で
WBCを見にいくことになったのか、ギモンだったから、
すっきりしたわ〜〜〜

相葉ちゃんは連ドラの撮休だったのかしら?
潤くんはクランクアップした後だったしね、
いい息抜きになっただろうし、
本当に最後の最後で大逆転したいい試合だったし、
めちゃめちゃ楽しかっただろうな〜

あんまりメンバーとのプライベートの絡みエピソードがない潤くんだから、
すご〜くうれしかったですわ


で、トイレ行った時に、ざわざわざわってしてたの。トイレの前で。
トイレすげー並んでの。
トイレに並んでる人に対して。

で、台湾戦の前にキューバとオランダ戦やってたのかな?
で、オランダの人がまだ球場に残ってたんだろうね。
まわりが「ファン・ニステルローイ」って言ってて、握手を求めてて。
真ん中のでっかいオランダの人も、おーおーってやってるわけよ。

ファン・ニステルローイってサッカーだよな?って思って、
サッカー選手まで見に来てるんだ!って思って、近くいったの。

で、マツジュンに「ファン・ニステルローイいたよ!」って話をしたの。
そんなのいるわけがない、と。
オレがパソコンですぐにパパパっと調べて顔写真見たの。
全然違った。

なんで、ファン・ニステルローイっていって握手してたのかわかんないし、
その辺にいた人に、その人に訊きたい!
なんでその人も否定しないで、握手してたのか。

そんなことがありましたよ。


まさか目撃されてるとは思わなかったですよね。
ちょっとね、えぇ。。。

ただ! WBCを抜いたら、ぼくはロッテファンなんでね。
そこだけは!



相葉ちゃんがパソコンでその場でパパパと調べた

ラップトップ? iPad? えっ?相葉ちゃんが
スマホのことはさすがにパソコンとは言わないだろうし、
まだガラケーだったよね?相葉ちゃんって。

ファン・ニステルローイの話よりも、今度はそっちにギモンだわ〜


でもね、バレちゃいますよね。
ふたりとも帽子をかぶってたらしいですけど、
どうしたってあふれ出てしまう、こぼれてしまう“オーラ”っていうのがね
2人ともスタイルいいしね、後ろ姿からキラキラしちゃってるでしょ〜

でも、握手とかは求められたらしいけど、
大騒ぎにはならなかったと思うので、よかった〜!



ということで、今日はこれから
赤坂ACTシアターでの『怪談乳房榎』を見にいってきます。
うれしいことに追加公演が出て、そのチケットが取れましたので、
大千穐楽でございます。


先週末、午前の部では、斗真と斗真の弟が見に来てて、
午後の部には潤くんが見に来てたそうで。

今回の舞台は、演者が客席をイジる演出があるらしく、
「脳男が〜」とか「結婚おめでとうございます」とか、「今話題の嵐の〜」って、
アドリブが出て、見に来ていることがバレバレだとか(^^;
 → 斗真がジャニWebで見にいったことを書いてましたよね(^^)

でも、お芝居自体がおもしろくて、
芸能人が来てるからって、大騒ぎになるわけでもなく、
かなりお芝居が盛り上がっているそうです。


七之助さんは1月に見にいったけど、
勘九郎さんは去年のコクーン歌舞伎以来かも?

お子さんが生まれた海老蔵のルテアトル銀座の公演も今日が千穐楽。
勘三郎さんに直接教えをもらった方々のお芝居。
2箇所ともいい大千穐楽となりますように!
楽しんできたいと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜~
伊豆の猫、可愛いですねF猫好きな私としては、この写真、スゴくいいですホ
保存(出来るかな…)しまっすJ
WBCは正直興味がない私…ムでも松潤が行ってたってのに驚きでしたJ相葉ちゃんは判るんですけどねーOその相葉さんのまさかのPC使いaWびっくりですよG意外なプライベートが知れて良かったですホ
白湯
2013/03/25 20:15
白湯さま、こんにちは。
スマホではわかりずらいですが、実際に見るともっと富士山もクッキリしていてきれいでしたよ。ネコもかわいかったですし。
2人がWBC観戦していたことには驚きでしたね。でも、とっても盛り上がった試合だったので、とっても楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか
白湯様へ
2013/03/28 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
モデルズ2人のWBC観戦@3月23日のレコメン & 赤坂大歌舞伎 お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる