お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日に架ける旅&花男F&大奥ロケ地へ@京都

<<   作成日時 : 2013/01/15 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

Popcornツアー、オールアップ

今回もケガなく無事にすべての公演が終わって、
ホッとしました〜。


やっぱりね、ドリアラでのケガのことあるし
(あの時は実際、初日もケガしちゃった2日目も参戦してたので)、
Timeだったっけか?
特効でステージに火がついて、メンバーがTシャツで消したところを目撃した、
というのを嵐友ちゃんから聞いたことがあるし、
(目の前にいた人くらいしか気がつかない程度だったそうですが)
MJウォークで勢いよく下がるところ、勢いがつき過ぎて、
潤くんが床に手をついたって聞いたことあるし(手動だから)、
君僕だっけ?の初日で、
MJウォークと逆MJウォークの足を合わせるところがうまくいかなくて、
ずれちゃったところを目撃したし、
国立でセンステの台からバック宙したニノは床に頭をぶつけるし、
何年経っても、何回ライブをやっても、
最後まで無事にケガなく終わることを祈ってやみません。

今回のツアーは、嵐ファンになって初めてですね、
1回しか参戦できなかったのって。
現実感が最後までありませんでしたね。1回っていう事実に。

もちろん、参戦できただけでも、ありがたいことなんだけどね。


でも、オーラス名古屋は、
嵐友ちゃんが4人も参戦していたし、
潤くんカラーのイヤホンジャックもGETしてくれたので、
よかったです〜

やっぱりね、あの会場に
嵐友ちゃんがいるのと、いないのとでは、
お留守番組の気持ちも違いますもんね(^^)

楽しんでるかな? 笑顔でいるかな? ファンサもらえてるかな?
盛り上がってるかな? 幸せにしてもらってるかな?
って、思いつつ、お留守番してますもんね(^^)


なので、トリプルの『A・RA・SHI』が終わっても、
アラシコールをめっちゃ粘ったっていう話をツイッターで見た時は、
すっごくうれしくなりました。

嵐5人もとってもうれしかっただろうな〜
アラシコールって、とってもとっても気持ちよさそうだもんね


Popcornツアーが当たってしまったから、
自分名義はあと2、3年当選からは遠ざかってしまう気もしますが、
今年もきっとツアーをやってくれると思うので、
できれば、私もあの空間に嵐と一緒にいたいなって願うばかりです。


嵐さん、ジュニアくん達、オールスタッフ、
お疲れさまでした!
ありがとうございました!!!





先週、出張で名古屋&大阪&京都へ行って参りました。
バッタバタ&ギリギリの準備だったにもかかわらず、
仕事もプライベートもなかなか充実した4日間でした(^^)

名古屋で仕事終わった後は、名古屋住みの嵐友ちゃんと会って
ご飯できたし、
大阪で仕事が早く終わった後は、急遽、文楽を見に行けたし、
京都で仕事終わった後は、兵庫住みの嵐友ちゃんと会って、
ダンナ様とワンちゃんと一緒にご飯できたしね。

そして、大阪行ってから延泊を決めて、ホテル予約をしたにもかかわらず、
京都観光もできたし(^^)


当日チケットを取った人形浄瑠璃(文楽)@国立文楽劇場。

画像
素晴らしかった。
私の好きな、勘十郎さんが、蓑助さんと同じ役(八重垣姫)をやっていたり、
キツネが出てきたりと、演出もとってもおもしろかった〜。


そして、本場の大阪はやっぱり違いますね。
東京の国立劇場とは周りの雰囲気も中の施設も違います。
画像
こ〜んな文楽人形がいるんですよ





そして、京都!!!といえばと、、、ココ画像


わかるかな?
画像
潤くんがNHKの番組で取材した、京野菜を使ったケーキ屋さんです


京野菜を使った生ケーキと、
潤くんが行った、錦の市場で万願寺甘トウガラシを買って、
京都で泊まったホテルでパチリ

画像
潤くんカラーの紫芋のプリンと、堀川ごぼうのプリンです(^^)





で、京都といえば、、、まだ行ってなかった ってことで、
ようやくようやく行って参りました。

画像
東福寺


そうです、花より男子ファイナルのロケ地です。
公開からもう何年経ってしまったんでしたっけ。
あれから2、3度京都に来てるのに、
なかなか東福寺に来る機会が作れなくって、、ようやくです。

ここの通天橋は楓さんと、つくしのパパママが歩いていたところです。

朝イチで行ったので、観光客はほぼいなくて、静かでしたね。


ひとりで歩いていて、ふっと花男の世界に入り込んでしまいました。



画像
京都のお寺はどこもですが、東福寺のお庭もとても美しかったです。



で、一番興奮したところは、やっぱりここかしらね
画像
すべてが終わって、司とつくしが寝転がってしゃべっていた場所。

そして、左側から楓さんが歩いてきて、、、、。

花男Fを映画館へ見に行った時、オープニングから泣き続けていたけれど、
このシーンが、一番号泣していたシーンですね。



観光客が全然いなかったので、
私も寝ころんできてしまいました(^^;

ホントはどなたかに撮ってもらいたかったんだけど、
誰もいなかったので、
自動シャッターで、司とつくしのように、自分の後ろ姿の写真も撮ってきちゃった

画像
ここの「一発殴らせろっ」のシーンも、
司の成長を感じて、涙・涙・涙もんでしたよね。。。



画像
ここもいいですよね。
総二郎とあきらが、走ってきた司とつくしを出迎えたところ。
ここから恵比寿ガーデンプレイスのエンディングへ



ようやく東福寺に行けて、大満足でした
紅葉の名所らしいので、その時期にも行ってみたいけど、
どうやらラッシュアワーのようになるらしいです




画像
ふだんは非公開の建仁寺塔頭の「両足院」が新春特別公開中でした。
伊藤若冲の『雪梅雄鶏図』も公開されてました。
迫力ですよね。
約250年以上も前の絵なのに、が本当に美しいのです。



画像
建仁寺の国宝『風神雷神図屏風』(高精細複製)も見てきました。





冬の特別公開ということで、
25年ぶりに公開された仁和寺の金堂と五重塔を見に、仁和寺へも。
五重塔内部は特に荘厳でしたね

現代人がなくしてしまった、宗教観というのをひしひしと感じました。



で、調べてみたら、仁和寺ってニノの『大奥』のロケ地なんですね
画像
この辺りでしょうか?
水野が松島に案内されて、キョロキョロしてた廊下です。


仁和寺も観光客は少なかったので、
江戸時代へ行ったかのような、静かな時間を過ごすことができました(^^)

あっ、ちなみに、水野が聞香をした青蓮院は
2011年に静岡と京都へ若冲展を見に行った時に行ってきましたよ。
コレ↓
画像





仕事で行った関西でしたが、
嵐友ちゃんに2人も会えて、文楽発祥の大阪で文楽を見られて、
京都では潤くん、ニノ、智くん(?)ゆかりの地にも行けて、
大満足でした。


仕事もがんばらなきゃいけないですね


SOHO1103をフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日に架ける旅&花男F&大奥ロケ地へ@京都 お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる