お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 智と潤は“頑固?”@12/20のディスカバ&アラシゴト&勘三郎さん

<<   作成日時 : 2012/12/20 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は福山ましゃのライブに1年ぶりに行って参りました。
デビュー20年超えてるのにさ、
挑戦的なセトリでちょっとびっくりしちゃった。
それに、ギター弾き語りはよくやってるけど、
キーボードの弾き語りも
ライブでキーボードの弾き語りを披露するのは数十年ぶりだって
本人も「緊張したー」って言ってた(^^)
安定感ある歌に魅了されてきました。
大人の魅力ですね



今朝のディスカバ。面白かった(^^)

今日のひと言、カモン!

「かたくな」

これわかる。“かたくなに”ってコト。だよね?
いひっ(笑)

これは「自分の考えを変えないで、頑固な要素を表す言葉です」
例えば、「かたくなに自分の意見を主張する」という具合に遣います。

おぉ、あってた。

ぼく、、そうだね、、頑固な部分はあるらしいね。
マツジュンによく言われるんだよなー。
「リーダー、意外と頑固だからなー」みたいな。

まー、ある意味、“変えない”ってことだからね。
“絶対これ”ってことだから。

つい最近も振り付けとかやった中で、
たぶん、マツジュン、「やっぱ頑固だな」って思ったんじゃない?
結構、変えないとこ、変えないもん、だって。
んふふふ(笑)

最後のポーズとか。
5人で最後、一曲踊ったの。「ジャジャーーン!」ってポーズ。
で、ぼくが作ったポーズがあるんだけど。
「えっ?ホントにソレやんの?」って言われた。
んふふふ(笑)

なんか、、戦隊、、ものの最後のポーズみたいなことをやったのね。
あそこまではいかないけども。
そういうカタチでやったら、
「えっ?ホントにコレやんの?」って言われて。
「やるよ!」
「マジ、変えよーよー」って言われて、
「これでやる」。

っていうとこ、頑固かも(笑)

オレが見たいんだもん、だって。

んふふふふふふふっ(笑)

そーゆーとこある。


まー昔ほど頑固じゃなくなったと思うけどね。
いろんな人が意見言ってくれるから、
それを聞いて、またあらたにいいアイデアが浮かぶかもしれないしね。
よりいいものになるしね。
みんなの意見聞いた方が。

でも、昔は、自分の中でもコレってビジョンが見えたら
コレ!っていうのがあったんだろうーね。
だから、変えなかった。

マツジュンも頑固だけどねっ。
うん。
たぶん、自分でイメージがあるんだろうね。
自分の意見言って、周りの意見もいちおう聞くけど、
最終的には、
自分が最初に言ったことを守り通す、過去はあったよ。
ふふふふっ(笑)


だから、、お互い頑固です!

以上、大野智でした!




「オレが見たいんだもん、だって。」ってとこ、めちゃめちゃ可愛くないですか

ちなみに、このポーズは
ライブの一曲目なので、
これから参戦される方は、見逃さないようにして下さいませね
私は見逃しました_| ̄|○ 
だってだって、大コーフン状態だし、初日だし。
名古屋で見たいなーーー。
天からチケット降ってこないかなーーー(←あり得ないから)



で、つまり、だから結局、
智くんも潤くんも、
「以前よりは人の意見を聞くようになったけど、
自分の中でコレと決めたことは、絶対変えない頑固な人」
ってことですよね(^^;

よろしいことなんじゃないですかね〜




3日間連続の『嵐の明日に架ける旅』
おもしろかったです。

3人3様のスタンスで、なんか元気になる内容ですね。
潤くんの回なんて、ちょっと泣きそうでしたよ。。。


嵐ちゃんのコトは、、、やっぱりショックかな。
迷走をしまくった結果が、ソロ番組になって。

5人レギュラー番組が今までもいっぱいありますが、
嵐ちゃんとVS嵐だけは、初回からずっと見ていたから。

最近はシェアハウスもおもしろくなってて、
5人の“素”がかいま見えてさ。

でも、ファンが見たい番組と、世間一般が求めているのとは
大きな違いがあるってことですよね。

まごまごや宿題くんとは違う(多分)、
“終わり方”なのが、ちょっと怖くなったりしています。

Hanakoの嵐ちゃん連載は違うカタチでリスタートするのかしら?


でも、翔くんですからね、安定感ある番組になるでしょう。
有吉氏はわりと好きなので、
マジメキャラと毒舌キャラとの、化学反応は期待してますよ


そして、今日12月20日は、
2008年にニッキが最終回を迎えた日です。

いつかまた、、、きっと。。。





今月27日が築地本願寺での勘三郎さんの本葬です。
その前にゆかりの地を巡るお別れパレードがあるそうです。

平成中村座のあった浅草では中村座跡地にて、
荼毘に臥された遺骨が築地本願寺に向かう9時半前、
朝9時頃にお神輿を担いで、勘三郎さんを賑やかに送り出すそうです。
記帳所も設けられるそうです。

その後、新歌舞伎座の工事現場を巡って、築地本願寺へ。
築地本願寺での一般のご焼香は午後2時からとのこと。


22日には、
勘三郎さんと親しかった方々が勘三郎さんのことを語る会が、
浅草のアミューズミュージアムで開催されるそうなので、
このイベントに参加してみるつもりです。

わたしなんて、勘三郎さんのことはほとんど知らないけど、
やっぱりすっごく短い歌舞伎観劇歴の中でも
勘三郎さんの存在はとってもとっても大きかったので。


初参加するので、
どのようなイベントなのかまったくわかりませんが、
親しかった方々のお話を聞いてみたくて。

本葬の日も、
浅草と築地本願寺の両方に行きたいなと思っています。


ちゃんとお別れしたい。

亡くなって2週間経ちましたが、
いまだに、ふとした瞬間、
テレビや新聞などで勘三郎さんのことを見ると、
寂しくて涙が流れます。


4月開場の新歌舞伎座の演目とキャストが発表されましたが、
その中に勘三郎さんの名前がないのがね、、、。


お通夜の時、勘三郎さんのことを語る潤くんも、
いずれブログに書き残しておきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
智と潤は“頑固?”@12/20のディスカバ&アラシゴト&勘三郎さん お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる