お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS Popcornツアー京セラ初日 その2 & グッズ

<<   作成日時 : 2012/11/25 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、セトリとちょろっと演出について記事を書きましたが、
感想というかダラダラとした備忘録をアップします。
東京帰ってきた翌日にツイッターにあげたものと、
少ない記憶力を駆使していますので、
記憶違い、間違っているものもあると思うので、
ご容赦くださいませm(_ _)m ネタバレ満載です。

画像

ちなみに、今回はグッズを珍しく結構買ってしまいました(^^)

コン参戦当日朝8時40分くらいから一人で並び始めて、
1時間半ほどで買えたかな。

土日は大混雑だったらしいですね!
京セラは毎年2時間弱で買えるイメージがあったのですが、
土日は4〜5時間だったとか!?
おまけに人数が多すぎて、いったん販売休止になったとか!?

これが今の嵐の勢いなんでしょうかね・・・。


で、買ったもの
初国立以来購入したショッピングバック
リバーシブルの裏側(写真に映ってる面)が気に入ってしまって、
超超ご近所では何度か使ってます。

毎年のように買ってるミニウチワ集合
これだけは絶対に欠かさないパンフ
おしゃれシール×2枚
コン当日早速シールを爪に貼っていきました(^^)
写真:集合、潤くん、智くんの3種類。
写真を一緒に撮るのを忘れてしまいましたが、
ICカードステッカーも購入。
バンダナの青。スーツケースの目印に使えるかな?って。

2回以上参戦だったら買ってたけど、
1回だけだし、、、と思って、ペンラは買いませんでしたm(_ _)m

でも、こんなにグッズを買うのはホント珍しいんですよ〜。

限定イヤホンジャックは、狙いで、お友達に頼む予定ですm(_ _)m




今回の席は、バックステ寄りの正面向かって左側。
7〜8時の間の角度くらいかな。
着席座席が前の方にあったかな。
の後ろの方。

まったく近くはないけど、
メインステもメインモニターもほぼ正面で見られるので、
昨年のBW京セラ初日の時の座席のように、
「見えない!」「何やってるの!?」「見えない!」という、
“置いてけぼり”感はまったくなかったです!


なので、今回もメインステでいろんな演出が繰り広げられるので、
横花道より前方のスタンド席は、演出が見えないんじゃないかな・・・と。
アリーナ前方も今度は近すぎて見えないんじゃないかな・・・と。
京セラは特にメインステ真横の上段までギッシリ入っていたので、
あそこの席の方は生では見えないんじゃないのか!?・・・と。

そんな懸念はありますが、
座席の好みは人それぞれですもんね。
構成が全部見えるのが好きな方がいると思えば、
ファンサ好きだから構成見えなくても絶対近い席!
っていう方もいらっしゃいますもんね。
それに、入れるだけでも幸せですもんね。

ただ、今回はメインモニターがちっちゃ!
あれはちと残念だったかな



18時ちょうどに「Popcornツアー京セラ初日」スタート
アラシコールはほとんどなかったです。

<アニメ映像>
お菓子の製造工場みたく、
型抜きで嵐ができあがっていくみたいなストーリー。
智くんひとりで黒い! 大笑い!
めっちゃかわいいアニメだったー。

そして、コレ、コレコレ!!!

「どこ?どこから出てくるの?上? 正面?ポップアップ???」
と、誰もが何も知らない真っ白な状態のツアー初日。
メインステ正面ステージに幕みたいなのがあるから、
もしかしたらそこを突き破って出てくるの???
とかいろんなコトが頭をグルグル〜。


そしたら、ふつーに幕?みたいなのが上がって、
横並びで嵐が登場〜。

ギャーーー!!! キャーーー!!!

一曲目は『Welcome to our party』と思い込んでたけど、
まさかの『Up to you』

予想外のことをやってくるのが、松本潤!

どんなだったか忘れちゃったけど、
めっちゃ智くんっぽい振り付けでした

智くんの「Yeah〜〜〜〜!!!」
まぁ相変わらずステキでーーー。
生〜〜〜!!!!って思いました

私は大コーフン状態でまったく記憶がないけれど、
MCで出てくるけど、
智くん振り付けのこの曲最後のキメポーズは注目です


『Welcome to our party』でムビステでバックステ側へいきなり!

衣装がね、めっちゃ派手だった!
潤くんひとりだけ、襟にボアみたいなのをつけて、
それがまぁ、よ〜〜〜くお似合いで


私の前の母娘は初参戦の超ご新規さんだったんでしょうね。
お母さんはずいぶん経って遅れて入場してたし、
2人ともC&Rはほぼやってなかった。
アルバムも聴いてなかったっぽいし、
シングルもあんまり知らなかったんじゃないかなぁ?
でも、ジャンボウチワは3人分持ってた。
そしてフロートが来ると、頭上高くウチワを、まぁ挙げる。
なので、こっちのペンラでウチワを押し込んじゃった。
ホントは口頭で教えてあげたかったんだけど、
会場はにぎやかで声届きそうにないし、コン終わった途端に帰っちゃうしで、
「ウチワは胸より上は禁止」という注意事項を教えてあげられませんでした。

後ろはまったく見なかったけど、
私たちの後ろの席の方からはC&Rはたくさん聞こえてたし、
もちろん私も声を張り上げて
「Yeah! Yeah! Yeah!」って、C&Rやりまくってきました

『Troublemaker』は踊ってた記憶がないな。
たぶん1番だけだったし、挨拶が入るから、
ハートビートの山もなかった


大阪!!!!! 会いたかったぜ!!!!
楽しむ準備はできてるか???
オレら5人で幸せにしてやるっ!


いらっしゃいませ〜〜〜!!!
いらっしゃいませ〜〜〜!!!
Popcornツアー、はじけようぜ!!!
よろしくっ!


あったまってるかい!?
もっと! もっと! もっと!
○×△○×△○×△○×△(←判明できず)


は〜〜〜〜い! は〜〜〜〜い! は〜〜〜〜い!
大阪ぽっぷこーん祭りでぃ!


調子はどうだーーー大阪!!!
調子はどうだーーー? 調子はどうだーーー?
上のほー調子はどうだ? 下のほー調子はどうだ?
オレらは準備できてんぞ!
みんなの声を聞かせてちょーだい!
あらし! あらし! あらし! あらし! あらし!



あーーー、来た、来た来たーーーー!!!
って、これを聞くと「本物の嵐だ!!!」って。


『Believe』
踊らないBelieveなんてあり得ない!って思ったぜい。
最近、お手振りソングになってるよね

『迷宮ラブソング』も最初踊ってなかったらちょっと残念だったけど、
メインステに戻って、2番の
“その手を強く引くよ〜”のとこはやった。


映像が流れる。なんか壮大な感じ。
世界の子ども達とか地球とか。
『Cosmos』
11月17日のMCで智くん振り付けと確定。

壮大な流れのまま『証』『風の向こうへ』とオリンピックつながり。

わたし、『証』好きよ。
元気なオリンピックソングの方が好きだけど、
この曲のメロディは好き。

『風の向こうへ』は踊ってくれれば、なおよかった!
せめてサビだけでも!


メインステから相葉ちゃんとJr.が登場『楽園』
なんかね、ともかくともかく踊りが激しい激しい!
どうやってノればいいのかわからないくらいメロディ早いしで、
ノリ方がわからなくて、見てるだけだった!
なので、複数回参戦する方は、もっと盛り上げて頂きたい


ボーカロイド?CG?みたいな声で、
「つ・ぎ・の・曲・は・一・緒・に・歌って・踊って・く・だ・さ・い。
ペ・ン・ラ・イ・ト・を・振り回す・の・も・い・い・で・す・ね」
みたいなのが流れて、
翔くんがJr.と一緒にムビステでバックステ側から登場。
『Fly on Friday』
楽しい! 楽しい! 楽しい!!!

『Hip Pop Boogie』の次に、同じくらい好き!
会場を一気に持ってく翔くんはやっぱりスゴイ
これも回を重ねる毎に、どんどんもっと盛り上がればいいな


『スーパーフレッシュ』
わぁ!なつかしい!びっくり!!!
と思ったけど、タイトルが思い出せなかった・・・(^^;
智くん振り付け。

『a Day in Our Life』
あっ、また、、、と思ったワタクシをお許しください。
スーパーフレッシュで珍しい曲が繋がるのかな、、、?と思ったら定番曲だったからね。
例のとこは、潤くんが智くんをガン見。
智くんはあまりの恥ずかしさと近さに潤くんの方を見られず。

『きっと大丈夫』踊らず。


『駆け抜けろ!』
いい曲だけど、やっぱりサビが秀逸で、そこが目立っちゃうよね。
でもね、
「楽して過ごす そんな人生 求めちゃいない」
ニノソロパートのとこがね、“こぶし”というか、巻き舌じゃないけど、
それが効いてて、おもしろくって、めっちゃかっこよかった
智くんパート「Yeah〜Yeah〜」もね〜、聞き惚れる


<MC>

智くんのジャケットの背中側、
めっちゃでっかい嵐の王冠マークが付いてるの。
嵐を背負ってる!って感じ。

ピンクのペンライトがとってもきれいでしたよ(*^_^*)
オレらの衣装と合ってたよね。
←この時、ピンク系の衣装だったから。

アリーナの前の方、水かからなかった?
スプラッシュマウンテンみたいじゃない?

タッキーの舞台みたく、
メインステ、ウォーターカーテンに映像とか字が浮かびあがる演出があるの。


大野さんの振り付けはどうでしたか?
拍手!拍手!拍手!

大野さんの振り付けは体力がいる!
次の曲にも出てくるんだけど、大変なの!

って、なんか全身を使った踊りを披露する相葉ちゃん。

えっ? こうじゃないの?
上半身を動かさないんだよね?

そう。

と、上半身を微動だにせず、タップダンスのように華麗に踊りを披露するニノ。

同じ振りだとは思えない!(爆)

相葉くんはなんか高田純次さんみたいだよね(笑)
高田純次は翔くんだよ!ということで、翔くんが高田ダンス(爆)

大野さん的にはソロと嵐の振り付けは違うんだよね?
オレもそう聞きました。

オレのがもっと大野さんのことを知ってるぜ、と張り合う末ズ。

ソロは細かくなっちゃうから、5人だとそれは揃わないから、
雰囲気で踊ってるから伝えにくいし。

でも、メンバーじゃなかったら、振り付けできなかった。

当たり前!
ほかのグループの振り付けやってたら、いよいよ変でしょ!

この4人はね、僕のことをよく見てる。
もう振り付け始まってるのかな?ということがよくある。
「よーい、スタート!」で始まらないから!

「1・2・3・4」ってカウント取れないから、、、、。
それを瞬時に察してついてきてくれる、この4人に拍手!!!


拍手拍手拍手

智くん、かわいかった〜


でもさ、一曲目の最後、変えてくれないですかね?
と言って、5人で『Up to you』の最後のポーズをもう一度。
なんかね、エイトレンジャーの戦隊ポーズみたいな感じ(爆)
 →でも、智くんのことだから、∞を見ている訳がない。

オレね、これ抵抗したよ!
マツジュンは昨日まで抵抗してた。

私はですねー、顔まで指定されてますから!

って、遠くを見るような表情ポーズを見せるニノ(爆)

本番前の通しのリハーサルの時、
(本当は座るポーズなんだけど)立ってポーズを取ったら、
リーダーに、後ろから思いっきり、手で押さえ込まれた!

だって、決まってるんだから!

このポーズは何を表してるんですか?
「嵐」ですよ。


えぇ〜〜〜〜??? (爆笑)

オレと翔くんが、完全に“シンメ”なんだよね。
いいじゃん もっとヤレ〜


相葉ちゃんかな?
智くんのスケジュール帳にびっしり予定が書き込まれてた!
ってビックリしてた。
リハーサル室にもよくいたし、打ち合わせにもよく出てたって。

この智くんの振り付けに関しては、
パンフレットにたっくさん載っているので、ぜひご覧くださいませ!


来年あたり、大野さん、演出やってますよ。
おぉ!!!!!
それじゃ、ボクのコンサートになってしまう(からやらない)。
それはならない!
そーはならないです!←翔くんだったかも?


マツジュン、ずっと緊張してるって言ってたよね?
30分くらい言ってた。なんで?

なんでだろうね?
今も緊張してるの?
してない。超楽しい

潤くん、かわいい(*^_^*)

リハーサルにあんまり出られなかったからかな?
そうです。松本さんはドラマの撮影中です。


という流れで、お着替えタイムの間、翔潤2人きりで番宣。

ラキセ一話のアクションすごかったよね!
ジャッキー・チェーンみたいなことやってたよね!
JJ!

ジャッキー・ジュンではありません(笑)


ラキセSPは、鍵部屋演出の松山監督の演出だけど、
鍵部屋要素はなく、密室も出なくて、大野さんも出ないそうです


お着替え交替で、OAN登場。
変な衣装(^^;
長い白衣みたいなのの上に、派手なダウンベスト着てるの。
変なの〜(^^;

ラストホープの説明を相葉ちゃんが一生懸命している間、
自分の靴が間違っちゃったんじゃないかと心配するニノ。
たしか、、、智くんと相葉ちゃんは真っ白なのに、
ニノだけピンク。

でも、わりとすぐに翔くんが出てきて、
翔くんも色つきの靴だったから、ホッとひと安心。


なんかで見たけど、映画の役でメガネかけてるよね?
ずっとかけてるの?

いや、ずっとはかけてない。
ニノのメガネ姿、何で見たのかな?
オレ、『CUT』で見た。
 ←いきなり潤くん、カットイン!
 アラフェスの記事が載ってたかもだけど、
 ニノの記事見たさに『CUT』を見たはずのニノ大好きっ子の潤くん。

ポスターも見たよ。こんな感じ。
上半身裸のニノのポーズをする潤くん
そんなポーズはしてないですよ!
『プラチナデータ』の番宣。
嵐の波に遅れたけど、謎解きです!

『謎ディ』の番宣。
先週とか先々週にようやくクランクアップした。
去年の5、6月にクランクインしたら、4時間を超える超大作です!
「ウソです」


ボクは、、、、、
「次の曲、次の曲」と、翔くんかニノがコソコソと智くんに伝える。 
 ←マイク通してるから、コソコソしてないけど(笑)
次の曲はボクが振り付けしました。

ということで、『ついておいで』



まだ半分も終わってないのに、すでに長文超。
これからは駆け足でいかせて頂きます。
『君がいるから』

「君がいるから」の途中で、上手側花道から智くんがはけてくのが見える。
暗闇の中、まるでダンスのように、
羽根が生えてるかのように重力を感じさせず、
さらさらすっーと階段を降りていく姿にまた惚れる。
何も特別なことはしてないのに。。。

『two』
バックステ(センステ?)にひとりで登場。
メインステ側からJr.が乗ったムービングがくっついて、
一緒にメインステへ移動。

踊らない、踊らない、聴かせる歌なのね!と、一番は踊らなかった。
Jr.とくっついた2番から踊り始める。細かい。
光沢のある真っ赤なシャツに黒いパンツ。
「愛しさが溢れてく 震えるほど」
大迫力の生歌。

場内、シーーーーン。。。

メインステ退場まで、大野智の世界。


どこかで言ってた気がするけど、
これ系の歌はしばらく封印なのかな。
3年くらい続いたもんね。

でも、本当に素晴らしい歌声でした。


<アニメ映像>

ちっちゃいポップコンッ子が5人でてきて、
アフレコで5人の声。

智:フラれちゃった! ポッポちゃんが大人じゃないとダメだって言うんだ!
潤:ボクのパパが気球を買ったから、みんなで乗ろうよ!
智:うるさい! ダメだ!
雅:ねぇ〜ねぇ〜聞いてよ!!!
智:うるさい! 
 →叫んだら、はじけて大人のポップコーンマンになった!
櫻和も、なんかのタイミングでポップコーンマンに!
潤:ねーねー、ボクのパパの気球に乗ろうよ! 
 →叫んだら、はじけて大人のポップコーンマンに!
雅:ねぇ〜ねぇ〜聞いてよ!!!
 →弾けない・・・・。

翔:お前は何がやりたいんだ?
雅:嵐のラップがやりたい!!!
  「はじけろっ イエ」 →とラップやり始めた途端弾けてポップコーンマンに!

みたいなストーリーのかわいいアニメ


ここで、上手側からめっちゃポップな気球にそれぞれ乗って、
ポップコーンマン嵐が登場
『旅は続くよ』

ドリアラの時の衝撃の『Parade』?と一瞬思ったけど、
ぜんぜん違う!
めちゃめちゃ楽しい

遠くてよくわからなかったけど、
後日談として、ボール(サインなし)を投げ入れてたらしい。
アンパンマンみたく、ポップコーンマンのかぶり物を引きちぎって、
ポップコーンをみんなにあげる、みたいな感じだった

「ねーねー、ボクのパパ、すごいでしょ!!!」
って、気球に乗りながら叫ぶ潤くんが超絶かわいい

『ナイスな心意気』『Lucky Man』
この辺りまで、ポップコーンマンだった。

「ナイスな心意気」うれしかった
「Lucky!」「Man!」のC&Rが、「Popcorn!」「Man!」になってた



上手側花道を一人歩くポップコーンマン潤くん。
花道に楽屋みたいなセット(鏡とイス)が置いてあって、
そこへすたすたと歩き、イスに座る潤くん。
ポップコーンのかぶり物を脱ぎ捨て、「あー、疲れた・・・」
小芝居スタート。

衣装を脱ぎ、上半身裸に。
そして鏡台に掛けてあった、ド派手なガウンをはおる。
髪にスプレーをかけて、ヘアセッティングも。。。

ジュニアが2人くらい登場して、
「潤くんソロに出して下さいよ〜」「ムリ!」みたいなやり取りが始まる。
(コレがわりと長くて、潤担として、申し訳なさでいっぱいになり始める)

おもむろに始まる。
『We wanna funk, we need a funk』
長くて申し訳なさもありつつ、めちゃめちゃステキ・・・・

これまたDJ×MJまで始めちゃうし・・・
でも、ステキでした

でもね、翌日からジュニアとの小芝居はカットされたみたいです


もうね、潤くんはやりたいことがありすぎて困っちゃう人なんです。
あれもこれもやりたい、見せたい魅せたい。
今の「松本潤」をやりたい、見せたい、見てもらいたいって。
こんなこともやれる、やれるんだぜ、今までとは違うだろ?どうだ!って。

そんな松本潤がとっても愛おしいのです。



「It's a 松本潤ワールド」の次は、
「It's a 二宮和也ワールド」。
メインステ下手側にピアノを弾くニノ『それはやっぱり君でした』。

『虹』とのコラボ映像も流れる。


<ウォーターカーテン、ソロダンス>
ほぼ正面席だから、バッチリ見えた。
初めて見たウォーターカーテンにはビックリ!
嵐の顔とか字とかが滝に現れるの。
それに合わせて、嵐メンが滝を操るように動いたり。

『リフレイン』
しっとりパートだったけど、真っ赤な傘を使った演出がきれいだった


<ウォーターカーテン、ソロダンス>
ロボットダンスみたいなのと、水と。
次がFace Downでしょ?という雰囲気。

『Face Down』
メインステからムビステでセンステへ。
センステの炎の特効が色つき!
すごい すごい すごい
翔くんのラップもかっこいい、かっこいい、かっこいい、、、、。


で、この勢いのまま、大人な歌が続くのか!?と思ったら、
『Oh Yeah!』『Love so sweet』。
えっ。。。

あっそう、そうなのね・・・アラフェスでしばらく封印じゃなかったね、
とガクッと来つつ
やるんなら、盛り上げるわよ!!!ってことで、盛り上げて参りましたよ
ちなみに、私もだったけど、ラブソーのイントロかかった途端、
私の左隣の方、右2つ隣の方は、ガクッと崩れ落ちてました。
そうよね、わかる。わかる(苦笑)


『Your Eyes』『Waiting for you』

『ワイルド アット ハート』
バックステ側でタワー?
「えっ、踊らないの?えっ、マジで?」
「じゃあ、ジュニアは?」「えっ、ジュニアいないじゃん!」とパニクる。
フリを覚える時間がなかった・・・。
踊らない、ワイルドアットハートなんて見たくなかった(^^;
(いやっ、そんなことはないけど)


メインステから退場で、本編終了。

「アーラーシ! アーラーシ! アーラーシ!」

前方は座ってる人多かったけど、
少なくとも私の後方席からは嵐コールが沸き上がっていた。


それぞれ違う衣装着て出てくるのかな?と思ってたら、
ツアーTがあってびっくり。
白Tに胸のとこでポップコーンが弾けてる柄。
相葉ちゃんが黄色かオレンジのラグラン風長袖。
智くんが紺か黒っぽい濃色の半袖。
翔和潤は白だけだった気がする。


『CARNIVAL NIGHT part2』『ファイトソング』

お手を拝借!!!
『エナジーソング〜絶好調超!!!〜』
『マイガール』


京セラ2日目、3日目、
ファイトソングかエナジーソングのどちらか一曲になったそうです。
でも、初日はどっちも盛り上がった


ジュニアのご紹介。拍手があんまなくって。。。
私自身、コン中はジュニアをまったく見てないけど、
嵐コンを盛り上げるために頑張ってくれるジュニアにも
拍手でありがとう!と伝えましょうね。


<Wアンコール>

本編にはなかった<最後の挨拶>
演出なのかどうかわかりませんが、
「じゃあ、最後にちょっと話しますか?」みたいな感じで始まる。

誰が最初に話す?
じゃ、オレ行きます!


本日はありがとうございました。
非常に楽しいコンサートでした。
また新しい挑戦をしたコンサートだったのではないかと思います。
こうやって盛り上がれる機会を
いっこでも一回でも増やしていきたいと思います。


順番が違うから、ニノの前にしゃべる相葉ちゃんにツッコミを入れつつ、
最後にホロッとさせるニノのいつものコトバはなかったけど、
いつもどうしたら楽しくなるのか、
どうやったら嵐が楽しく見えるのか、
どうすればもっとファンに喜んでもらえるのかを俯瞰で見てるニノだから、
一回でも多く、という心からのコトバがうれしい。

ニノが言ってくれてるのとは反して、
会える機会が年々減っているのは寂しくてたまらないけど、
仕方ないです。
嵐5人がいつもこれからも楽しく元気でいてくれれば、
と願うばかりです。

ニノ、ありがとう。



ありがとうございました。
こうやってステージの上に立てるのはみんなのおかげです。
みんなが応援してくれるおかげで、立てるんだなって感謝しています。

これからも“相思相愛”。
愛してるよっ(笑)


5×10くらいからなのかしらね。
潤くんがどんどんどんどん穏やかにまるくなっていってて、
この変化に、なんかびっくりしちゃいます。
かつてコンサートの時は、
「今日は潤くん、機嫌がいい」「今日は機嫌が悪かった」
と気にしていたのがウソみたい。

この日も最初から最後まで笑顔たっぷりで、
とってもとっても楽しそうで。
でも、ちゃんとコン隊長で締めるとこは締めて、
引っ張るところは引っ張っていて。
でも、「パパの気球♪」ってところは、
本当に天使で。

細かいところまで気がつきまくる潤くんのおかげで、
嵐のコンサートが隅から隅までビシッとしてるんだと思うよ。
C&Rや拍手や盛り上がりっていう点では、
数年前とは雰囲気が変わっちゃったことはひしひし体感してるとは思うけど、
それでも、その中でも最大限に
今現在の嵐ファンを楽しませてくれようと努力してる。

潤くん、いつもありがとう。



ありがとうございました!
アルバムのツアーっていうのも久しぶりな感じがします。
弾けた気になりました!
これからも、ポップで、コーンな、、、やっていきましょう!
ありがとうございました!楽しかったです!


相変わらず最初から全力投球で、汗まみれで。
「ザ・アイドル」とは相葉ちゃんのことを表す言葉だよなって、
いっつも思う。
初日のせいか、余裕はなかったんだと思うけど、
それでも、思いっきり楽しんで、思いっきり踊って、
そんな全力疾走の相葉ちゃんを見て、
私たちも楽しくなっちゃうの。

ドラマクランクインしたから、
これからのコンサートは同時進行で
きっとドンドンやつれていっちゃう気がするけど、
ライブで相葉ちゃんがいっぱいファンからパワーをもらって欲しい。

相葉ちゃん、ありがとう。


皆さん、ありがとうございました!
2時間半ほどですか?あっという間でした。
みんなの顔がはっきり見えて、あったかい気持ちになりました。
食べるポップコーンもいいですけど、
「ポップコーン」って聞いたら、嵐のライブを思い出して下さい。

キャーーー!!!
「ポップコーン」って聞いたら、嵐の、、、
もういいです!


会場大笑い。

年々さ、どんどん智くんのことが好きになっていて、
たまらない気持ちになる。
自分が智担じゃないかと思うくらいにね。

それほど、智くんの存在は圧倒的。
嵐がここまで大きくなっちゃったのは、智くんのせい(おかげ)であることは確実。
だって、智くんソロやFace Downの歓声はすごいものがあるもん。

でもね、そんな中でもいつも変わらない智くんがいる。
ひとりひとりの顔を見てファンサをして、
カメラの位置をいまだにあんま把握してないし、
ファンサに夢中だから、
潤くんとの密着曲の時に死角になっているに気がつかず、
末ッ子にカメラ目線側にグイッと体ごと動かされちゃうの。
いつも“ココ”にいてくれる智くんが大好きです。

智くん、いつもありがとう。
これからも末っ子のことをよろしくお願いします。


ありがとうございました!
初日を迎えられてうれしいです。
今日、出る前にスタッフにピンクのペンライトがきれいですよ、
って言われて。
本当にきれいです。
お買い求め、ありがとうございます(笑)

ふだん、みんなに支えられてると体感することって少ないので、
久しぶりに、キャーキャー言われて、、、気持ちよかったぜっ!


もっとオレらにキャーキャー言ってくれるかい?


言う〜〜〜!!! キャーー!!!

じゃあ、もう一曲やろうかな(笑)冬の曲をやろうかな。
えっ?何?何?何を歌ってくれるの???
『二人の記念日』? 『冬を抱きしめて』? 何?何?なに???って思ったら、

『WISH』

あっ、、、、そうでしたか、、、、。
でも、やるんなら、盛り上げるわよ!!!ってことで、盛り上げて参りましたよ


翔くん、最近の翔くんは心配なことが耳に入ってくるけど、
この日はとっても穏やかで楽しそうで弾けてて、
ラップも冴え渡っていました。
ご新規さんが多いってこともわかってるんだろうから、
ひとつひとつ丁寧にC&Rとかフリを教えるようにやっていて、
「嵐のコンサートはこれだぜ!」っていうパワーが漲ってた気がする。
MCの進行も相変わらずの安定感だと思えば、
メンバーのことを「はっ!はっ!はっ!」って大きな声で笑ったり、
天皇のようなお手フリといい、
王子様キャラなのに笑える存在で。

ドリアラの時、
あの時、翔くんがもしいなかったら、、、ってよく考えるんだけど、
翔くんがいない嵐コンなんて考えられない。
会場を揺るがす先頭に立ってるのは翔くんだと思ってる。

翔くん、ありがとう。



『WISH』
「みんなーーー! 歌ってくれぃ!」
街に愛の歌 流れ始めたら 人々は愛を語る♪
大きな声で会場みんなで歌ってきた。
それを聞いてた潤くん、うれしそうだった(涙)


『Happiness』

バイバ〜〜〜イ!!!
って、メインステから5人がいなくなりました。

8時56、57分頃終了。



楽しかった。とっても楽しかった。

セトリ自体は、なんか面白いな、、、と思ったけど、
遠かったけど、ステージ全体が見える座席だったから、
演出もバッチリ見えて、感動の連続だった。

ここ最近は、チケット取れないせいで一人参戦も多くなっちゃって、
(この日は違うけど)
さみしい気持ちもあるんだけど、
一人参戦だと特に、
あんま盛り上がってない周りに遠慮して合わせてしまって、
つまらない思いをしたくない!!!って気持ちが強くて、
一人参戦だと特に周囲から浮きつつも盛り上がってるのです。

だからかな、一人参戦の時よりも、誰かと参戦出来た時は、
自分が楽しくしなくてどうする!
自分が盛り上げなくてどうする!
自分が嵐を楽しくさせてあげる!
っていう気持ちがもっともっと大きくなるの。

だって、嵐のコンサートって、
“見る”ものじゃなくって、
一緒に嵐と“作って”、一緒に嵐と“盛り上がる”ものでしょ
盛り上がってなんぼのもん


潤くんも智くんも翔くんも相葉ちゃんもニノも、
5人が一番輝ける、輝いている場所にいられたこと、
感謝です。

来年のツアーはどうなるのかわからないけど、
どうかどうか来年も同じ場所にいさせてください。
お願いします。どうかどうかお願いします。


画像
ちなみにこれが今まで参戦したすべてのツアーパンフ。
どんな気持ちで5人がツアーを作ってるのかわかるから、
これだけは欠かさず購入。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントします(^^)
Popcornのセトリや演出が気になって探していたところ、こちらにたどり着きました。
私の周りはことごとく外れてしまったので、
詳しいレポ 大変ありがたかったです!
他の記事も読ませていただきましたが、
SOHOさんの文章がとても温かく、愛に溢れているなぁと感じました。
(個人的な感想です、すみません)
今日は大野さんの誕生日ですね!
周りの環境は変わるでしょうが、
どうかいつまでもあの笑顔を見せてほしいものです。

長文失礼いたしました。

2012/11/26 18:54
藍様、はじめまして&コメントありがとうございます!
わざわざたどり着いていただき、またこんなダラダラとした長文ブログを読んでいただきありがとうございます 過去記事まで読んでいただいたとは、恐縮です。

嵐ファンになって数年経ちますが、嵐好き度が落ち着くどころか、どんどん高まっていっているので、ブログもバカみたいに嵐愛にあふれてるものになっているのです。お恥ずかしい限りです(^^;
アラサー集団の嵐5人ですが、これからもあたたかい気持ちで応援していきたいですね
藍様へ
2012/11/27 10:13
はじめまして♪
私も初日参戦しました‼

SOHOさんのレポ読ましてもらって、ライブを思い出しました☆
C&Rの小ささなど、感じる部分はありましたが…
私も全力で盛り上がって、楽しみました♡

五人の輝いてる姿を見れるあの空間に、来年も入りたいですね(o^^o)
みゅー
2012/12/10 17:20
みゅーさま、はじめまして&コメントありがとうございます。
ツアーが進むにつれて、C&Rも大きくなってきたというようなレポも見かけるので、ラストの名古屋に向かって参戦される方々もブラッシュアップしていけばいいなと願っています。
こちらはただただその場を嵐と一緒に楽しめばいいんですからね(^^)
みゅー様へ
2012/12/11 00:10
こんばんはa
初参戦福岡2日目弾けてきました
嵐さんが出てきたときにはポロッと…涙が
本当に感動の連続で演出が綺麗で 本当に楽しかったです
ムービングステージの下から見える5人は圧巻でした

智くんのソロ 「震えるほど」では会場がシーン… 鳥肌が立ちました

相葉ちゃんの名言が増えましたよ 『伝説のレジェンド』ふふふ

ただ、気になることも。 始まる前の嵐コールが少なかったり ライトが眩しいのかうちわでライトを遮る(後ろの人は何もみえません)そして、最後の挨拶でのメンバーを呼ぶ声が多かったこと。
それも数人で同時に呼ぶんですよ 聞き取れないところが幾つかあって残念でS 相葉ちゃんがお父さんが多かったことに触れるとお父さんも大声で…

初参戦で言えた立場ではないのですが マナーを守って楽しむようにみんながなればいいなと思いました

長文すみませんでした
なっちゃん
2012/12/11 19:40
SOHOさんこんにちは!いつも楽しく読ませていただいてます。コメントは3回目です。先日、東京ドームポプコン初日に参戦してきました。私の前の方もうちわを高くあげて振り回しており、後ろの方の視界を遮っておりました。悪気はないのだろうけど、誰かが教えてあげないと気付かないと思い、意を決して注意しました。あと、翔くんあいさつのとき、叫び声がうるさく、翔くんが、「僕はいいんだけど、隣の人が僕の話を聞きたいかも知れないから静かにしてくれるかな」と注意していました。嵐が見たい、嵐の声が聞きたいというのは皆同じなので、皆がマナーを守って楽しく参戦してくれることを願うばかりですね。
さとしっく
2012/12/15 10:32
なっちゃん様
初参戦、よかったですね! ムビステの下のアリーナ席なんて経験ありませんよ。大こーふんの連続でしょうね
ツイッターで見ただけですから伝聞ですけど、東京では最後の挨拶時での叫びがひどくて、メンバーがちょっと言ったそうですが、翌日はとっても静かになったみたいですし、最後のアラシコールも大きかったとか?
マナーや参戦の仕方などをファン同士で伝えていくことで、みんなが楽しめる嵐コンになればいいなと思っています。
なっちゃん様へ
2012/12/20 15:22
さとしっく様、こんにちは。
東京ドームの参戦されたのですね。今回は地元で参戦できなかったので、うらやましいです(^^)
初参戦の方はマナーのことをご存じない方もいらっしゃると思うので、やさしく諭してさしあげることで、気がついて下さってくれればいいですよね。
嵐のコンサートはあったかい雰囲気もいいところですからね
さとしっく様へ
2012/12/20 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
Popcornツアー京セラ初日 その2 & グッズ お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる