お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 智くんのPopcorn振り付け&「ファンの子」@ディスカバ

<<   作成日時 : 2012/11/07 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

Popcornツアーでは、初めて(?)ツアーTがないんですね!
私自身は買ったことないのですが、
会場でおそろの色を着ているたっくさんのファンを見るのが
なにげに好きだったので残念。
アンコールで嵐5人は何を着て出てくるんでしょうか?
で、月曜のラジオで智くんの振り付けの話がでたんです(^^)


今日のひと言、カモン!

「痛し痒し」

なんかわかるなー。
読みましょう。ふふっ。

これは、掻けば痛いし、掻かないと痒いということから、
ふたつの方法のどっちを選択するか迷うことを意味する言葉です。

蚊に刺された時でしょ?
掻きすぎたら痛くなる。でも掻きたい。

オレ、蚊に刺されても掻かないようにしてる。
叩く。
でもねー、もの足んないから、結果掻くんだけど。
へへっ。

おれ、何言ってんだろ、今日。
ねっ!

いやーー、ホントにねー、もう11月5日ですよっ。

いやーー、ホントにね、ライブも近くなってきたんですけどねー。
今回、あの、ちょっと、振り付けをね、担当してるんで。

(拍手音)

ありがとうございます。

いやーー、やっとねー、昨日、嵐分の振り付けが、、終わりまして。
大変だね。
振り付けって!(苦笑)

フォーメーションもあるじゃない。
嵐だけじゃない。ジュニアの子にも考えなきゃいけない。

でまー、見にきてくれればわかるけど、
結果、、何曲つけたかな、5曲か6曲か。結果ね。

いやーーーホントにね、浮かばない日は浮かばなくってね。
ローラースケートがね、あのーー、レッスン、、、
スタジオにあるんですよ、ローラースケート。

もー、なんも出ない日はわかんない。
「お、ローラースケートがある。履こうかな」って履いて、
ほんで100周くらいして。
あのーー、振り付けの曲かけながら。
「お、ローラースケートでいいんじゃねー」って来るわけよ。

でもそれじゃダメだなーーと思って、
とりあえずローラースケート100周くらいしてかいった(帰った)。
その日はなんも浮かばないで。そーゆー日もあったりね。
んふふふっ。

かたや、その何日か後に、
ローラースケート履くとなんも浮かばねーのかなって、
でも履きたいなって。
履いて。でもやっぱ浮かばなくて。
で、ロープ、ロープがスタジオにあったから、
そのロープを投げたり、、、して。
ほんでロープの周りすべって。
「出ねーな」。
ひと通りやってやろうと思って。
棒があったから、棒を持って、、、棒をつっかい棒にして滑ったりして。
とにかく浮かばねーなーって。

結果、何学んだって、ローラースケートがうまくなっただけだった。
んふふふふっ。

そんな日があったよねっ!

そんなおーのクンも、やっと振り付けが終わりまして。えぇ。
あとは自分の曲を残すのみですよ。
うん。

まー、踊るか、踊んないか、これから考えます。
えぇ。

以上、大野智でした!



アラフェスの時に宣言してましたもんね!
ツアーで振り付けます!って。

ジャニWebだっけ?雑誌だっけ?で、
『Up to you』は智くんの振り付けだって言ってたけど、
5、6曲でしょ??? 結構な数よね

アルバムの中で、ソロとシングルを抜かすと、
残りは7曲になるのかな?

これをほぼ全部振り付けている訳はない気がするので、
そうすると、収録シングルのカップリングを振り付けたりしてるのかな?
と思ったり、思わなかったり(^^;

ということで、最近のカップリングも聴いておいた方がいいのかな?
と思ったり、思わなかったり(^^;

あっ、でもアラフェスの時みたく、
間奏を振り付ける可能性もあるのか。。。


セトリとかネタバレが超超超ニガテなワタシですが、
嵐のコンサートで、耳なじみのない曲を聴くのは好きじゃないので、
(最近のカップリングは耳馴染みないので・・・)
イントロ聴いただけで、
すぐに曲がわかるくらいカップリングも聴きこんだ方がいいな
と思っております



にしても、振り付けが思い浮かばなくて、
ローラースケートがうまくなっちゃった智くんって


いつになくリーダーにやる気が見えるって潤くん言ってたもんね。
電話までかかってきて、
その曲が歌われるパートの“世界観”を訊いてくるって(大意)。
いろいろ考えてんだなぁ。すごいなぁ。

潤くんも智くんに説明してるんだねー。
智くん、潤くんの言いたいことを理解できてるのかなぁ。
(なにせ、説明が長い方ですから・・・)

個人的に、Carnival〜とか、Everybody〜とか大好きなので、
こんな感じの振り付けもあるのかな?って想像してます




そうだ。先週の智くんのラジオでうれしい話があったの。
11月2日の金曜。


「智くんは昔から、私たちファンのことを“ファンの子”って言いますが、
私は智くんより10歳上ですが、私も“ファンの子”でいいんですか?」
というリスナーからのお便り。


たしかに、“ファンの子”って言うよね。

じゃあ、ただ単に、「ファンがー」とか。なんか失礼な気がしない?
「いや、ライブでファンが」・・・。コレはムリなんだよね!
「お客さんが」・・・。うーーん、でも、なんか他人過ぎるなと。

で、自動的に“ファンの子”になった。たぶん。

だから、年、関係ないです。

もーー、80歳のおじいちゃんでも、“ファンの子”です。ぼくん中では(笑)

大丈夫です。○○さん。
あのー、ぼくと10コ年が離れてても、“ファンの子”です。
えぇ、言いました。ねっ。



智くん、私、あなたにこれからもついていきます
私も智くんより年上だけど、“ファンの子”でいていいんだよね(T_T)
うれしいな〜。

本当に智くんの“ファンの子”呼びって、やさしいよね
大好きです





そうそう、先日、名古屋にまた遊びにいってきましたよ
今年5月に、東京住みの嵐友ちゃんとも遊びに行ったのですが、
2012年に遠征でもないのに、名古屋に2回も遊びに行くなんてね!

上野で開催していた『ボストン美術館展』を見逃してしまったし、
東京で大きな美術展に行くと、あまりの混雑で絵が見えない!
ってことが多々なので、
『ボストン美術館展』を観に、名古屋へ行っちゃいました(^^;
同じく行きたがっていた、私の姉とね。

名古屋道中はいろいろ面白いこともあって、
名古屋住みの嵐友ちゃんにもとってもお世話になって、
すっごーーーい楽しかったのです

ただ、まだデジカメで撮った写真をPCに移動してないので(^^;
名古屋の話はまたいずれ〜


でもでも、本当に楽しかった!
ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

大野くんのラジオ聞きながら、ぐるぐるローラースケートで回ってる大野くんを想像して一人笑ってました。悩んでること自体を楽しんでる大野くんが大好きです。ライヴ見たい。けどことごとく縁がなく、さみしいです…。いつまで待てば招待してもらえるんだろう。
スミマセン。愚痴ですね。
マロンマシュマロ
2012/11/07 12:02
マロンマシュマロさま
振り付けを考えるためにローラースケートをやっているはずが、いつの間にかローラースケートをすること自体を楽しんでしまったりしたのかなぁと思ったり。本当におもしろい方です。
コンサートはなかなか当たらないですよね。。。私の個人的な感覚としては、2〜3年に1回当たるかな???という感じです。ご招待されるとよいのですが。
マロンマシュマロ様へ
2012/11/11 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
智くんのPopcorn振り付け&「ファンの子」@ディスカバ お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる