お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS さんまさんが語る嵐シェアハウス(嵐ちゃんゲスト)@10月13日のラジオ &ちょっと秋ドラマ

<<   作成日時 : 2012/10/23 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっこっと前の話題ですが、
嵐ちゃんのシェアハウスにお笑い怪獣さんまさんがゲストに出た時のこと。
その後、ラジオでさんまさんがこの時のことを
ちょこっと話してくれたので、それのレポを。

ヤングタウン。10月13日。
村上ショージ氏やモー娘の方がレギュラーなのかな?
ご親切な方が某サイトにアップしてくれたので(^^)




嵐シェアハウスはいかがでしたか?
というリスナーからの質問。

だから、嵐のメンバーもスマップとおんなじにね
笑いを勉強してくれてるっていうのがね。

ままっ、櫻井くんとはスポーツ番組で一緒なんで。
だから他のメンバ、
だから、昨日なんて二宮くんなんかは、
ニノとはほとんどおーて(会う)ないんでね、
(嵐ちゃんVIPハウス以来)3年ぶりに会うわけですけど。

やっぱみんなは見てるかわからへんけど、
あいつら
「さんまさん、こーだ」「さんまさん、こーだ」と、
オレの番組見てくれてんのがわかるんですよ、やっててね。
こいつ見とるなーとか、
「さんまさん、こー言うたら喜ぶんだ」とか。
あいつら研究しとるんですよ。

だから、見てるほーはなんにもわからないでしょーけど、
やってる方は、
「エライなー、コイツはー」とか。

ほいで、たまにやっぱりニノは、「えっ!」とか、
要するに、なーなーでやりよるんですよね、わざと。
わざとね。「えっ!」とか、「なに言うんだ、失礼な!」って。

完全にオレは、コイツは、「さんまさんこういうの好きや」
っていうの、わかって言うとるんですよ。

でも、嵐の先輩の木村くんは、
「すいません、うちのニノが失礼なことを」言いまして(ってメール?)。

木村くんってあれですよ、木村拓哉って
タテの社会とか、敬語とか、失礼があったら、すぐ怒りよるからね。
アイツはタテの社会とか、すっごい厳しいよ!


------- (木村氏とのエピソードちょこっと) ----------


(キムタクは)そういうのはものっすごいちゃんとしときたい(ヤツ)。
ちっちゃい頃からジャニーズいるから、
先輩・後輩はきちっと。すごいねん。

ニノがね、オレもね見てんねん、もーいっぺん。
「どこ、ニノが失礼だったかなあ」って。

「えっ!?」ってとこやねん。
「先輩に対して、このアホ!」って成立してるねん、完全に。テレビとして。

なのにー、「うちの、すいません」って木村が。



(以降、木村さんの話から流れて徐々に違う話題に)




「見てるほーはなんにもわからないでしょーけど」
って、さんまさん言ってたけど、
いやいや、あの回は、ニノがめちゃめちゃ光ってましたよ

相変わらずの、素晴らしく安定感のある、放りこみが素晴らしすぎて、
最初から最後まで二宮さんに夢中でございましたよ
嵐ファンじゃない人に、
ニノの凄さを力説したくなってしまいましたよ。
世間的には芝居面がクローズアップされてるけど、
そーじゃないんだ! ニノの真価はそこだけじゃないんだ!って語りたくなる。

それをわかっていて、さんまさんも
ニノのオチを待ってるし、ニノにいっぱいフってくし。
信頼感あるよねー。


いきなり、「うちの明石家」って、
さんまさんのマネジャー役の小芝居のスイッチオンしたと思ったら、
「マジメな話だってできるねん」っていうさんまさんの言葉に
「一秒も流れてないけど」って、即ツッコミ入れたりとか、
「こんなこと言うのもなんなんですけど、帰りましょうか」とか。
随所にニノの頭の回転の速さが光っていて、もー凄かったですわ。
(あっ、卓球・水泳選手の回の店長小芝居も素晴らしい!!!)

雑に接したと思ったら、
先輩をたてるとことか、的確な相づちも随所に見られて。


でもさ、さんまさんはニノは婿には絶対にしたくない!
って言ってたけどさ、
いまるのダンナではなくって、
ニノとさんま、義父の関係って似合うと思うんだけどなー。
大竹しのぶさんともニノは仲良いし(^^)


だってさ、自分のドラマは別として、
嵐の番組やお笑い番組をチェックするニノと、
自分の番組はすべて見るさんまと、やっぱ似てるんだもん(^^;

絶対にこの2人合うと思うんだけどなー。


(しのぶさんと仲良い、ニノと潤くんは婿にしたくない!って言ってたけど、
 なんか理由知ってんのかしらーって勘ぐったりしちゃった)


この回って、ニノがまわす役って事前に嵐ん中で決めてたのかなぁ?
そして、ニノの回しを的確にフォローをする翔くんも凄かったなぁ。
でも、ともかくニノだったなぁー
なんだろね、この子はね。。。オソロシイ子(←褒め言葉)。

あっ、ニノのCut、見ましたよ。
白シャツショットが一番のお気に入り
こういう面もあるしねー。ほんとオソロシイ子(←褒め言葉)。



「嵐はこれからどうなっていくと思いますか?」

「良いも悪いも手遅れ」
「このまま走るしかないんや」
「贅沢いうな」
「オレらって、一行に助けられて、一行に殺される」



なんか、さんまさんの含蓄ある言葉の数々でございました。
それを神妙に聞いている嵐5人。


ここまで来たら、もう遅いよね。もう止められない。

それが、デビューした時からもう遅いのか、それとも、
ここ数年の“国民的アイドル”としての価値を持った(持たされた)時から
遅いのかはわからないけど、
もう止めることはできない。
ただ、このまま突っ走っていくだけ。

背負うものが多ければ多いほど、
今みたいに、背負うものが多くなっていけば、多くなるほど、
自分が自分でないような、
自分は嵐なのに、自分達だけの嵐だけじゃなくなっていて、
もう止められない。
ただ、このまま突っ走っていくだけ。


きっとさ、スマとさんまさんとのつきあいって長いんだろうから、
彼らのことをずっと見てきてるから、
芸能界の大先輩としての自分のことと、
アイドルとしての立場のことも知った上での言葉だろうしね。


エンタテイメントの世界が好きであろう、ニノや潤くん、
いろんなことに挑戦できる立場にいる翔くんは大丈夫な気がするけど、
いまだに戸惑いを覚えている智くんは、
やっぱりちょっと心配。
心配っていうか、、、すごく変な言い方をするとかわいそう。
まさか自分がこんなことになるとは思ってなかったみたいだし、
「考えないようにしてる」って言ってるもんね。
誰からの視線も浴びない、船の上が一番好きな人だしさ。。。

それこそ、鍵部屋じゃないけど、
「僕は、ガラスの箱に閉じこめられるのは、御免です」
「たとえ、向こう側に行けないとしても、、、自由でいたいんです」

って、なんか思い出す。


相葉ちゃんはどうなんだろ。。。
立場が大きくなればなるほど、
私は相葉ちゃんのことが心配でたまらなくなってるんだけど、
相葉ちゃんは大丈夫なのかな。
相葉担の皆さま方と、私とでは考え方も違うしね(^^)


でもきっと5人だから大丈夫だね。絶対にこれからも。
5人でなんでも乗り越えられる 
この5人だからこそ、なんでも乗り越えられるね 


ブログ書いてたら、またこの回のシェアハウス見たくなっちゃった




そいえば、
前回のブログではこんな風に書きましたが
昨日のキムタクのドラマ、なかなか面白かったので、
次週も引き続き視聴予定(^^;

まったく期待してなかった『悪夢ちゃん』もわりかしGJ(^^;

『MONSTERS』はイマイチ。
初回だからって、2時間にする必要ないのにね。たるむだけ。
1時間の通常営業になったら、良くなるのかな。
同じ時間帯の深キョンの初回の方が面白かったよ。

あと、『大奥』と『ゴーイング マイ ホーム』は見ますよ(^^)
『大奥』、こわすぎる・・・。堺サマ・・・・(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
私もこの回、何回見たことかaa面白かったですねF結構、キワドイんじゃないの!?って思う様な質問もぽいっと言える所が流石ニノですねホでも、木村兄さんに後で怒られちゃうんでしょうか…ちょっと心配になっちゃいましたムそんなフォロー入れてくれる先輩ってのも流石キムタクですけどねホホホ
嵐のファンになってから、こうゆう、色んな情報を知って、ジャニーズ、アイドルの認識が変わりましたわ。漢やのうFどんどんハマッて行きそうで怖いです…
cut見てないんですム今日の帰りに私も白シャツニノを堪能してきます~
白湯
2012/10/23 19:18
もう何年経つかわかりませんがここにお邪魔するのは
私も「そうそう!」って思うことがたくさんあるからなのです。感じ方が似ているのでしょうか…
あのシェアハウスはニノちゃんがすっごく良かったですよね。オープニングでも「今、ソースの話してますから」とか言っちゃうしドア開けてさんちゃんがモニターに写ろうとしてたら思いっきりドア閉めて「モニター遊びしてる」とか言って置いていっちゃうし(笑)
さんちゃんからの信頼が厚いのは(お笑いの)やっぱりニノちゃんだな〜って改めて思いましたよ。
本当に頭がいいし器用だし人たらしだし…おそろしいですね。(私も褒め言葉です)ながながのコメント失礼しました
すずりん
2012/10/26 00:01
お久しぶりです。
さんまさんの回は、ずっと笑いっぱなしでしたムム
本当に、ニノの切れ味するどいツッコミは最高でしたね。
下手なお笑いさんより、笑いの感性がするどいかと。

今後の嵐…なんか重みのある言葉でしたね。
もう行くところまで行くしかない…。
頂点を極めちゃうと、あとは落ちて行くだけ。
なんか今は想像もつかないけど、早くこの人気落ち着いてくれたら…と思ったり。
でも、いろいろと露出も多くて毎日嵐さんたちに、元気をもらってたり。
複雑ですね。
いい時も悪い時も、ついて行けたらな…と思えた回でした。
みっちゃんみちみち
2012/10/26 06:43
白湯さま
ニノはさすがに切り込み隊長でしたよねー。感心しきりでした。さんまさんじゃないけど、ニノが次に何を言うのか、期待しちゃう自分もいたりして。
このラジオ、嵐ちゃんの放送日の数日後だと思うんですけど、なのにキムタクがこの番組を見ていたことにもびっくりです。仲のいいさんまさんが後輩の番組に出るからってチェックしていたんですかねー。
ホントに嵐にはアイドルの固定概念を破らされました!
白湯さまへ
2012/10/28 12:10
すずりんさま
本当にニノの頭の回転の早さと鋭さがとぎすまされている回でしたよね。さらに、回転が早すぎて、言葉足らずになってしまいがちなところを、素早くフォローする翔くんもさすがだなーなんて思って見ていました。
ニノはお笑い番組をよく見ている人だから、さんまさんだけじゃなく、芸人さんと共演する時もその方のネタをきちんとフリますもんね。そういうところにみなさんくすぐられて、ニノに惚れちゃうんでしょうね。
すずりんさまへ
2012/10/28 12:18
みっちゃんみちみちさま
お久しぶりです。こんにちは。
常日頃、バラエティが好きだと公言しているだけあって、ニノの真価が特に発揮された回だった気がします。あのさんまさんに圧倒されつつも、3年前のVIPルームよりも、だいぶ太刀打ち(?)していた気がしますもん。

嵐もスマと同じ道に行くのかなと思ったり。。。行き着くとこに行った気もするので、ここ数年間のような大爆発的なブレークはもうないとしても、今の位置で高止まりしたままずっと続くような気もします。ただただ、コンサートに行ければいいと願うだけなのですが。。。
みっちゃんみちみちさまへ
2012/10/28 12:23
初めましてかもしれません。
古くからの潤くんファンですが今は全員好きです。

さんまさんの回は「アイドル」って何なのだろうって逆に深く深く考えました。

SMAPが売れずに関西のラジオで受けて「何でもやる」先人だったのですが、苦楽を共にしたアラフォーアイドル同年代スタッフさんらが次々とお偉いさんになってそれは嬉しい限りですが嵐はそれとは違うものを目指して欲しいなって思います。

私は関西人で関西人の作った吉本流のお笑いの論理は漫才やしゃべくり系漫談が元になってるのは理解しているのですが、さんまさんも「作ってる芸風」というものがストレスになっているという吐露がありましたが、ニノにも同様のものを感じてしまいます。

逆に本来とは違う翔くん像を語り翔くんを褒め瞬殺(しゃべらせない)する部分は前回と全く同じですね。
多分しのぶさんといまるちゃんがプライベートで一番親しいのは潤くんなのは知ってることを見越しての発言だったと。ニノもしのぶさんとは仲がいいし。
ニノがお笑い芸人との交流が多くかなり勉強しているとの事実はあるにせよ、トーク番組で芸人テクをやる必要性は無いかと思いました。
繊細なニノなのでさんまさんを引き立てる役としては確かに上手いのですが・・・・ファンとしては複雑。
芸人の本音暴露みたいなものでも綿密な台本が存在します。
オセロが回してる時はそれなりに良かったのですが・・・
せめてトーク番組ではベッキー以上に頑張り過ぎてるニノの姿は苦しくて、本来の姿が見たいと思った次第です。
はまちゃ
2012/12/29 19:11
はまちゃ様、はじめまして。
居酒屋の店長役をすばやくやって、盛り上げたりと、私はニノの瞬時に場をまわしたり、芸人さんのネタを振ったりして相手を気持ちよくして話を引き出すところなどがかなり好きなので、見ていて苦しいとは思ったことなかったので驚いてしまいました。なるほどですね。
はまちゃ様へ
2013/01/04 02:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さんまさんが語る嵐シェアハウス(嵐ちゃんゲスト)@10月13日のラジオ &ちょっと秋ドラマ お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる