お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 10〜12月秋クールドラマ考と、夏ドラマちょこっと感想 & 嵐さん、すごい!

<<   作成日時 : 2012/10/11 15:59   >>

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

すでに秋クールが始まってるし(-_-)
チェックする前に始まってるし(-_-) 困りましたわ(-_-)
夏クールはほぼ見てなかったので、
ドラマの感想もほぼ書けないんだよねー。

感想を含め、毒舌入ってるものもあるかもですが(^^;
その辺は私個人の感想ですのでご了承を〜。


「パーフェクト・ブルー」 月20:00〜〜TBS O.A.中
宮部みゆき原作。
女性探偵事務所につとめる主人公が元警察犬とともに事件を解決。
瀧本美織、財前直見、寺脇康文


初回は見たけど、警察犬はかわいい♪
彼女の演技って、なんか一本調子だよね。
どのドラマでも同じに見えちゃって(^^;



「PRICELESS 〜あるわけねぇだろ、んなもん!」 
月21:00〜フジ 10/22〜
身に覚えのない罪を負わされ仕事を追われ転落した主人公が、
周りの人の助けを得て前に進む。
木村拓哉、藤ヶ谷太輔、香里奈、中井貴一


うーーー、、、キャストにもストーリーにも特に惹かれない。
中井さんは好きだけど。
でも、とりあえず初回は見るでしょう。
最近、セット売りがすごいよね(←毒舌)

にしても、タイトル、どうなんだろ・・・。



「イロドリヒムラ」月0:20〜TBS 10/15〜
日村VS10人の映画監督&10人の豪華女優のオムニバス。
日村勇紀(バナナマン)


おもしろいかも???
『マイガール』の時も、お芝居決してヘタじゃなかったもんね。



「遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル〜」 
火21:00〜フジ 10/23〜
高知県の四万十川を舞台に、男女7人の姿を描く群像劇。
生田斗真、真木よう子、桐谷健太、香椎由宇、柄本佑、木村文乃、国仲涼子


景色はとっても良さそう! ロケもいろいろやってるみたいだしね。
見るかなぁ、見てみようかな。

にしても、タイトル、どうなんだろ・・・。



「ゴーイング マイ ホーム」 火22:00〜フジ O.A.中
家でも職場でも冴えない男が、
突然倒れた父が探していたという伝説の生き物“クーナ”を探すホームドラマ。
阿部寛、山口智子、宮崎あおい、 YOU、安田顕、吉行和子


初回見たけど、好きよ〜。こういうの。
家族の会話も仕草もとってもリアルでさ。
会話も演出も“間”がいい!
演技うまい人ばかりだから、安心して見てられる。
たまーに出てくる、阿部サダヲとバカリズムがおかしくってー。
クスクス笑えてさ。安田顕もいい味だしてる!
阿部ちゃんのこういう役ってぴったし!



「花のズボラ飯」火0:55〜TBS 10/23〜
夫が単身赴任中で一人暮らしを満喫中の花は、手抜き料理で乗り切る毎日。
倉科カナ、加藤シゲアキ(NEWS)


NEWSが主題歌になったんだねー。
料理の描写がおいしいらしいので、初回は録画してみようかな。



「相棒」 水21:00〜テレ朝 O.A.中 
シリーズ第11弾

成宮くん登場回だから見てみたけど、
今までも見たことなかったので、これからも見ないでしょう。



「東京全力少女」 水22:00〜日テレ O.A.中
元気娘が上京し、
15年ぶりに再会する父親と織りなすハートフルコメディ。
武井咲、渡部篤郎、比嘉愛未、三浦翔平、塚本高史


初回は“ながら見”したけど、
特に彼女に興味がないという(苦笑)
でも、塚本くんはなんかやっぱいいなーって思った。
あれ?なんかこの人見たことある。誰だ?誰だ?と思ったら、
青木隆治だった(苦笑) 違和感なかった。



「Doctor-X」 木21:00〜テレ朝 10/18〜 
フリーランスの外科医が旧態依然の病院内にトラブルを巻き起こす。
米倉涼子、田中圭、内田有紀、勝村政信、竜雷太


どうなんだろ? ストーリーはちょっとおもしろそう???



「レジデント 5人の研修医」 木21:00〜TBS 10/18〜 
救命救急センターに3ヶ月限定で新人研修医がやってきた。
仲里依紗、林遣都、増田貴久、大政絢、石橋杏奈、小澤征悦、古田新太


ストーリーはありがちな感じだけど、
小澤征悦と古ちんが出るんだ!見ようかなぁ。
好きだし(^^)



「結婚しない」 木22:00〜フジ 10/11〜
様々な理由から結婚しない30代、40代の男女を描く。
天海祐希、菅野美穂、玉木宏


W主演の2人はよさそうだけど、、、
ただこの時間は嵐ちゃんと重なってるから、
よっぽどおもしろくない限り、見続けるのはつらい。
今夜の初回だって、再開の嵐ちゃんと重なっちゃったしね。



「大奥 〜誕生〜[有功・家光篇]」 
金22:00〜TBS 10/12〜 
男女逆転大奥。
堺雅人、多部未華子、田中聖、麻生祐未


昨日映画見に行ったら、映画版の『大奥』の予告が流れてた。
堺雅人、多部未華子も好きだし、見ますよ(^^)
かつーんの彼は、、、なんだけど、
原作マンガ好きの友達によると、彼はイメージにぴったりらしい。



「匿名探偵」 金23:15〜テレ朝 10/12〜
高橋克典

興味ないので、見ないでしょう。



「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」 金24:12〜テレ東 10/12〜
山田孝之、宅間伸、木南晴夏、ムロツヨシ、佐藤二朗

第二弾!
キャストもとーぜん誰も変更なし!
ちょいちょいしか見られなかったけど、第一弾好きだった!
今回もあのユルさ、ユルユルさ、期待してま〜す!



「悪夢ちゃん」 
土21:00〜日テレ 10/13〜
予知夢で未来を知ることができる「悪夢ちゃん」の担任をすることになった、
腹黒な女教師とのコメディ。
北川景子、GACKT、優香、小日向文世


小日向さんは好きだけど、うーーーーーん。。。。



「高校入試」 土23:10〜フジ O.A.中
高校入試の前日と当日の2日間を描くミステリー。
湊かなえ原作。
長澤まさみ、南沢奈央、中尾明慶、山本圭


初回は九州出張中だったから、見逃した_| ̄|○
わりと評判よいみたい? 初回の再放送やらないかなぁ。



「TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜」 
日21:00〜フジ 10/14〜
新人航空管制官の成長ストーリー。
深田恭子、佐々木希、要潤、瀬戸康史、時任三郎


深キョンと時任さんは好きだけどねー。どうなんだろ???
佐々木希って演技うまくなったのかなぁ。



「MONSTERS」 日21:00〜TBS 10/21〜
“世にも奇妙な嫌われ者”刑事 と “お坊ちゃん”刑事のコメディミステリー。
香取慎吾、山下智久、柳原可奈子、遠藤憲一


フジより、こっちのがおもしろいのかな?
2人のやり取りがどれだけ自然かだよね。


これ以外にも、ド深夜とかNHKドラマとかありますがね。

ということで、今クールの完走予定は
「ゴーイング マイ ホーム」と「大奥」。
初回再放送があれば、「高校入試」に興味が湧いております。
もちろん、「勇者ヨシヒコ」も!



さー、夏クール。

ドラマ大好き人間とは思えないほど、
ホントにびっくりするくらい、何も完走できなかった。
オリンピック始まっちゃったら、そらねー。
まさに“筋書き”のないドラマだし
オリンピック見るのに忙しくて、
ドラマを追いかける時間も気力もありませんでしたわ。
残念ながら、そこまで真剣に見たいほどのドラマもなかったし(^^;


『リッチマン、プアウーマン』
久しぶりに月9らしいストーリーだった気がします。
旬くんのあのスタイルだもん。衣装がまーお似合いで。
ただ、石原さとみがドジで空回りな女子大生役が
どーもイメージが湧かなくって・・・。
結局、たまーにちょいちょい見ただけでした。


『息もできない夏』『GTO』『ゴーストママ捜査線』
は1秒たりとも(大袈裟だけど)見ませんでしたわ。
わりと評判よかったのかしら???


真央ちゃんの『トッカン 特別国税徴収官』はおもしろそうだったんだけど、
キャスト陣もよさそうだったし。
ただ、全話見るほど興味をひかれなかった。


『ビギナーズ!』は初回で挫折。
たぶん、主役3人がそんなに好きじゃないんだと思う(爆)
まっ、自分の年齢とストーリーも合わないしね。


『黒の女教師』
題材としてはおもしろそうだったんだけど、
榮倉奈々の「愚か者!」だったっけ?の決めゼリフ。
彼女の声にまったく迫力がなし。
あそこの部分だけでも、もっと低い声でやればよかったのに。


『ボーイズ・オン・ザ・ラン』
丸ちゃんは、ホントにはじけてた! すごかった!
ジャニーズであそこまでやるんだ!?ってくらい。
でも、ちょっと汚なすぎてね・・・(^^;
最終回どうなったんだろ?
それにこの時間は途中から相葉ちゃんのレコメンと重なるんだよね〜。


『ビューティフルレイン』
内容が内容だけに、リアルタイムで見られないと、
録画しても見るのが大変でさ。
ともかくオリンピックね。


『サマーレスキュー〜天空の診療所』
こちらも2回くらいしか見てないかも。
そもそも、フジと放送時間が重なってるのがいけない。
この時間、オリンピックは佳境だしね。



ということで、夏クールはボロボロでした。
ドラマブロガーさんの間でも、夏クールは不作だったみたい???

春クールを見過ぎて疲れちゃったのもあるし、
ドラマを見ないと、意外と楽なんだなーって思ったのもある(^^;

でも、今クールは2本くらいは見たいな


画像
ちょっと集めてみましたよ。すごくない!?
5人で4社。

2軒のスーパー、2軒のコンビニで集まりました。
あんまチーズケーキは好きじゃないんだけど、智くんだしね

クリスピーズとか、チョビスケとかさ、味覚糖ののど飴とかさ、
他の商品を集めたらもっとだもんねー。
お菓子関係だけでこれだけあるんだもんねー。

でもまっ、車と違って、お菓子は手軽に買えるからいいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10〜12月秋クールドラマ考と、夏ドラマちょこっと感想 & 嵐さん、すごい! お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる