お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS アラフェス&大宮SK&Popcornについて@12/9/30のベイスト

<<   作成日時 : 2012/10/01 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

アラフェスの2日後から、体調不良でダウンです。
そして体調不良が長引いて、つらい・・・。
アラフェスで力をすべて使い果たしたのかもしれません。
いやっ、でもそれはダメです。
まだ今年はPopcornツアーもあるんだから、
申し込みをして、力を込めてご祈願しなけりゃ!

ということで、体調不良になってから、
ここ最近は23時前に寝る日がほとんどで、
体の不調以外は健康的(?)な生活を送っています。
24時から始まるレコメンも聴かずに寝てしまったり。。。
(ちゃんと後日聞いてるけどね!)

で、昨日のベイストでアラフェス話をたくさんしてくれたんですよ。
おもしろかった〜。



大宮SK復活希望のメールは多かったのですか?
というリスナーからのお便り。

ST-BY:どうですか?
多かった、、と思います。
オレはもう、すぐやろうって決めてたんで。
アラフェスになりました、って時点で。
もう大宮sKやろうと思ったんで。

むしろ、アラフェスじゃないと出来ないんじゃないかっていう。

ははっ! アラフェスならではの!


いや〜、すごくないですか?
観た方はわかると思うんですけど、メンバー増えてましたよね?
そうです。10人になりました。


1日目ゆっくり見たんですが、見事にまわりのメンバー踊ってましたね。
いやー、あんなシンクロできるんですよ、人間って。
すごいなって思いますよね。

いやー、あれね、マジでね、よく思いついたなって。


あれは、考えたんですか?
考えたよ! 考えてくんないんだもん、だって!
やっぱ、オレの最大の目的だよね。
うーーん。
あんなメジャーな、ね、アーティスト、嵐さんの、コンサート、
あんなメジャーな会場、ね、7万人も入るとこなんだもん。
そこに! どれだけの!レベルのシュールを放り込むかっていうとこにね、
むずかしいんだよ! 意外と。
まーまー(笑)
そう、難しいの!

ちょうどコンサートの真ん中くらいですしね。

だから、今回10人だったけど、
ホントは20、、倍、3倍くらいやろうと思ってたの。

3倍いこうと思ってたんですか?
うん、3倍いこうと思ってたの。
はーーー。
したらね、鎖骨やっちゃいます、って言われて。重量で。
たしかに、、、。
だから、激烈に重たいの。
そりゃそーでしょーね。
だから、リハとかやってて、やっぱ、昼間、夕方、風強くてさ、
すげー影響してくんの。

ははへへへへっ!
止まれなくて!
風にですか!?
そうそう。止まれなかったりとかさ、、いろいろあったけど。
まー、復活、、、かなぁって。

最近、最近ほんとにあんま、大宮SKのウチワとか見なくなったから、
昔ちょっとあったんだけど。
まー最近もちょっとあるけど、すごい少なくなってきたから。
今がやり時だろうって。

はははははっ!
求められてない時にやるのが一番いいから!
そう、そうですね!
そう。求められてる時にやるとさ、ちょっとプレッシャーあるじゃん。
最近、ウチワも少なくなってきたし、そろそろかなぁーって。

いい時にアラフェスやっていただきました、嵐さんの皆さん、ね。
助かるわ。




ラジオだから、顔は見えないのに、
「今がやり時だろうって。」「求められてない時にやるのが一番いいから!」
これ言った時、
ニノの(ニヤリ)が見えた気がしましたよ。

それにしても、5人×2組の大宮SKは大迫力でしたよ
風の影響があったのかしら?
ぐるんぐるんぐるんぐるんと笑っちゃうほどのスピードで回転してたし!

ぜひとも! 初のDVD化を




DJ×MJが一番印象的だったのですが、裏話はありますか?
というリスナーからのお便り。

いわゆるDJコーナーの流れで大宮SKでしたよね。
そうです、そうです、そう。

いやーー、よくあーいうこと、やろーと思うよね。
うーーん。
ずっと練習してたよ。うん。リハ室で。
はー、、アレ大変、思い出すだけで、ホントに。
DJとかってやりたいって思う、、ね?

タイミングとかあるでしょーしねー。音とかね。
そりゃ、あるでしょう!それは!
あんな、、怖くて、、責任ね、問われるとこはね、あんまよくないよ。

はははっ。



アラフェスでは、一瞬、潤くん、何やってんのかな???
とキョトーンとしてしまいましたが(^^;
たぶん、すごいコトなんだと思います
↑コレ系の音楽に詳しくないので、凄さがわからんという(爆)
潤くんごめん。

でもきっと死ぬほど練習したんだろうな、潤くん。素晴らしいです
ただ、できれば、、、
髪は固めずにフワフワのままでいて欲しかった(←そこかい!)




ソロ曲ではメンバーがバックについていたりしましたが、
ギミゲでは二宮さんひとりでした。
何か理由があるのですか?というリスナーからのお便り。

深い意味はない???
踊るとこがそんなないんですよ。うん。

オレ歌ってるからそんな踊んなくていいけど、
歌ってない人が、踊らないって、結構挑戦でしょ?

ふふふふっ。
ははははっ。

しょぼーーんと立ってるだけですからね(笑)


オレ、サビしか踊ってないから。
そうそうそうそう。
だから、むしろ、、、難しいかなって。そうそうそう。
それで、オレは、、、オレとリーダーはひとりでやったのね。
リーダーは映像でやったけど。
リーダーは映像でやるって言ったから、じゃあオレはいいやっつって。

でまー、ホントに、大宮SKやるから、
「極限までかっこいいのを見せといて」ってJに言われて。
そう、だったらひとりでやった方がもう、
ほかの人に迷惑かけるのやめよーって。うん、そう。

それでオレとリーダーはひとりでやってたんだよ(笑)

ははははっ。

ははははっ。

大宮SKのために!
そう、ために! がんばったんだよね(笑)



ギミゲより、大宮(笑)

座席位置的にあまりよく見えなかったので、
ギミゲの記憶は残念ながらあまりないのですが、
大宮SKは短いご出演ながら、そーとーなインパクトがありましたよ
ご出演はいつ以来でしたっけかね?
5×10の時はいたんだったっけ?
櫻宮SKの時は参戦してなかったんだよなー。


ぜひとも! RainとギミゲのDVD化を
もちろん、シェケシェケも


画像




「Popcorn」の名前の由来は?というリスナーからの質問。

これはあれですよね、、、メンバー同士で話し合って、、、決めましたよね?

今回のアルバムはひじょーにポップな!
それで、「Popcorn」!

------------


まーまーまー、おおかた合ってますけど。

『僕の見ている風景』と『Beutiful World』というのが、
やはりすごくメッセージ性が強かったし、
いろいろこう、、、、そんなにポップな曲はいってなかったねっていう。

いっつもテーマ性を持って、、、その、、
ゆったら偏るアルバムをずっと作っていたので、
まー、シングルがあんだけパワーバランスがいい曲ばかりなので、
アルバムは偏ったものを作ってみようっていうのがあって。
それで作っていたんだけど。
そーいえば最近、ポップなもの作ってないねっていう話になり、
まー、そろそろ、
何も考えずに楽しい曲ばっかり聴けるアルバムっていうのもいいんじゃないか、
私たちの年代的にも。
10代でPopcorn作るよりも、よりいいんじゃないか、
みたいなものもあり。
だったらみんながよく知ってる、
「Popcornっていう名前にしちゃえよ」
っていう感じです。

だから“ポップ”なんですよね。


そうなんです、かなりポップです!



たしかに、ここ2年のアルバムもコンサートも、
メッセージ性が強かったもんね。。。

きちんと今回のアルバムについて説明をしてくれた二宮さんでした



潤くんがEnjoy!に書いてたコトはヒジョーに気になりますが、
何も考えずに楽しいというアルバム『Popcorn』楽しみです
『Time』みたいなのだとうれしーなー
『Time』大好き

来週のベイストでは、
アルバム『Popcorn』から曲をかけてくれるそうです♪ヽ(´▽`)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アラフェス&大宮SK&Popcornについて@12/9/30のベイスト お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる