お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS アラフェスランキング@オリスタブログ

<<   作成日時 : 2012/09/23 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

アラフェス2日目に行ってきました!
アリーナ某ブロックの最前列で花道が目の前でした。
花道に嵐が来てくれたらめっちゃ近いけど、
それ以外はメインステはまーまー、センターステはあまり、
バックステはまず見えなくて、
目の前にある、メインステの横モニターで確認するしかないのですが、
(メインモニターもまったく見えず)
それでも、めちゃめちゃ楽しかったです


WSでは
大規模なセット、○万個の風船に〜何万発の花火に〜噴水に〜
って煽るように言ってたけど、
どちらかというと、すごくね“アットホーム感”があったの。

数年ぶりにライブで感じることができた。
嵐とファンで作ってる、これこそが嵐のコンサートだなってね。
「あー、コレ!コレ!コレを求めてたのよ!」って。

セットリストがあーだこーだとかじゃなく、
席が近い遠いじゃなく、
見える見えないじゃなく、
純粋に、嵐とファンが一緒にこの空気を作ってるんだよな〜って。
一緒に盛り上げて、一緒に作って、一緒に楽しくなって、って。


“連れられて”きてる人が少なくて、
純粋な“嵐ファン”の人ばかりだったんじゃないのかな。

だから、予習して、復習して、ちゃんとフリをして、
イントロだけで曲がわかって、
イントロかかった途端に歓声があがって。
アラシコールを一生懸命やって。

聖火台下のステージでハダシを歌った時、
例のとこ、ちゃんとね、皆さん担当のトコで手を挙げてたの。
ここ最近、担当違うはずなのに、
最初の潤くんのトコで手を挙げる人続出のコンサートに参戦すること多かったから。



感想を書き始めると長くなるので、
この辺りでとりあえずやめておきます。
続きはまたいずれ〜???



で、そもそも書き残しておきたかったのは、ランキング。
オリスタブログでは、
ライブ中には発表がなかった気がする、
カップリングとアルバム曲も載っていたので。


<シングルランキング>
1 Face Down
2 ワイルド アット ハート
3 truth
4 PIKA★★NCHI DOUBLE
5 A・RA・SHI
6 Happiness
7 Monster
8 Step and Go
9 感謝カンゲキ雨嵐
10 Love so sweet

智くん、強し!


<アルバム曲ランキング>
1 エナジーソング〜絶好調超!!!!〜
2 5×10
3 Love Situation
4 素晴らしき世界
5 CARNIVAL NIGHT part2
6 Oh Yeah!
7 風
8 Summer Splash!
9 Yes? No?
10 La tormenta 2004


<カップリングランキング>

1 Still...
2 ファイトソング
3 時計じかけのアンブレラ
4 僕が僕のすべて
5 season
6 五里霧中
7 揺らせ、今を
8 スパイラル
9 夏の終わりに想うこと
10 イチオクノホシ


応募総数:271,097通

だそうです。(オリスタブログより)


30曲もあるのに、私が投票したのは2曲だけかー。
シングルで1曲、カップリングで1曲だ。

世間様と価値観が違うのか。
好きな曲というのはもちろんだけど、
どちらかというと、ライブで見たことない、ライブで聴きたい、
を元に選んだからなぁ。
だから、選んでみたら、古い曲が多くなってしまって。


ふぇーすだうんは好きだよ。大好きだよ。ともかく好きだよ。
でも、これからやりそうじゃん、とか。

ピカダブ大好きだよ、泣くほど好きだよ。
でも、ピカンチを久しぶりに聴きたいんだよ!とか。

Still...もseasonも五里霧中もファイトソングもOh Yeah!、
わりとライブの定番。。。
好き過ぎる歌だけど、絶対にこれからも歌うも〜ん。


アラフェスでしかやらなさそうな曲を選んじゃったからなぁ。
で、結局、選ばれずに歌わなかったという・・・(^^;


でもね、いいの。
アラフェスで歌ってくれた中にも、
聴きたいけど、泣く泣く投票しなかった歌を歌ってくれたしね。

まさか『Rain』が聴けるなんて、腰砕け・・・でした
潤くんも超絶かっこよかったし



ということで、できるだけ早く
DVD発売希望!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アラフェスランキング@オリスタブログ お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる