お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 聴きたい曲@アラフェス

<<   作成日時 : 2012/07/22 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

アラフェス。聴きたい曲ってなんだろうな〜って。
いっぱいありすぎて困っちゃう。

最近のシングルもね、いいウタたくさんあるけどさ、
わいるどとかふぇーすだうんとからぶれいんぼとか、もんすたーとか。

でもね、なんかまたいつか聴ける気がするから、
それならもうちょっと昔の曲を聴きたいな。


投票するまでには、
ファーストアルバムから聞き直す予定ですが、
ちょっと考えただけでも、


・君のために僕がいる ←最近やらなくなっちゃって哀しい。一緒にフリしたい!
・ぴかんち ← メロディがめっちゃかっこいくて好き! 疾走感!!!
・すてごー ←名曲!!!
・うぃーきゃん ←智くんソロと翔くんラップがめっちゃ好き!


・いつまでも ←私が嵐に堕ちた曲
・時計じかけのアンブレラ ←聴きたいと思い続けて、早何年?
・二人の記念日 ←これもラップねー
・season ←名曲!
・春風スニーカー ←好き!
・夏の終わりに想うこと ←9月にぴったり
・Hey Hey Lovin' You ←大人な声で聞いてみたい
・冬を抱きしめて ←個展会場でエンドレスで流れていた思い出深い曲


・Cool&Soul ←聴きたいけど、私のようなご新規が聴いていいのか・・・
・Blue ←バラード系で一番好きかも?
・Be with you ←バラード系で二番目に好きかも
・Cry for you  ←初参戦のTime@横アリで鳥肌たった
・all or nothing ←めちゃくちゃ名曲!
・JAM ←ゾクゾクくる
・風 ←ヌケ感がすごく好き
・旅立ちの朝 ←ちょっと切ないメロが大好き
・途中下車 ←これもちょっと切ないメロが好き
・Move your body ←お尻ふりダンスが見たい
・嵐のまえの静けさ ←智くんのパートが好き
・WOW!! ←はじける嵐が見たい
・DO MY BEST ←メロディが好きなんだな、これが。疾走感
・My Answer ←ドリアラ京セラの初日しかやらなかった幻〜
・Your Song ←一緒にLa・La・La・La・La〜って歌いたい
・声 ←これもドリアラツアーでやらなかったような???
・Raise your hands ←一緒に腕をあげて踊りたい!
・Once Again ←これ、演出がめちゃめちゃかっこよかった!!!
・Rain ←だって聴きたいんだもん


ちょっとリクエスト文章も書ける欄があったようなので、
メイン&バックモニターには、作った映像じゃなくて、ぜひずっと嵐を映し続けて!!!
ファンサよりも、ともかく歌って踊って!!!
って書いちゃおうかな〜(^^;

だってさーだってさー、基本的に、ほぼ大多数が遠い席なんだもん。
見えないんだってば!!!!! 何やってるのかわらんないんだってば!!!
って大きな声で嵐さんに伝えておきたい(^^;



ってな感じで、再度聞き直す前でさえこれだもんね。
絞れる気が、まったくしない・・・。


ついでに当選する気がしない。。。

いやいや、ちゃんと前向きにならなきゃ


《追記》

1stアルバムから聞き直した結果、またアルバム曲の候補が増えた。

・テ・アゲロ
・The Bubble
・RIGHT BACK TO YOU
・トルメンタの2012Ver.を作って欲しい
・On Sunday
・ランナウェイ・トレイン
・Easy Crazy Break Down
・DANGAN-LINER


最終的にはきっと、ガシガシ系ばかりを選ぶだろうな。
そして、今の嵐の声で歌って欲しいし、
大人の声になったらどうなるんだろうっていう興味がとってもあるから、
アルバム曲は昔の古い曲ばかりを選ぶだろうな。


ともかく攻めて欲しいのよ、嵐に。
最近守りに入ってるじゃん。
超ご新規さんも知ってるような曲ばかり毎回選んでてさ。
ちゃんと予習してこいよ!って思うわけよ。
コンサートに初参戦する前にDVD買って、フリのチェックとかしたよ。
昔からの嵐ファンのブログを読んでマナーチェックとかしたよ。
初参戦する前に、過去のアルバムもたくさん聴いて、
「あ〜これ聴ければうれしいな」なんてワクワクしながらTime@横アリ初参戦して、
『Yes? No?』のイントロがかかった瞬間。鳥肌もんだった。


それにね、フリのある曲はちゃんとフリ付きでいて欲しいのよ、嵐には。
なんでこの曲が「お手フリ」になるの?????って。
なんでガシガシ系の曲なのに、ファンサ曲になっちゃうの???って。


昔からのファンの人がツイで書いてたのをたまたま見たけど、
一緒に踊ってはじけるのが嵐のコンサートなのに、
なんで踊れない、踊ろうともしない人に合わせなきゃいけないの?って。
大賛成ですよ。

嵐も「お手フリ」曲にするから、さらに踊れない人が増えたしさ。
ウチワを席に置いて、一緒に踊りたいじゃん。
(← 一緒に踊りたいから、もともとウチワ持ってかないワタシですが)


私が初参戦するまでもいろいろと変化はあっただろうけど、
5×10コンまでは、まだ残っていたものが、
ここ2年ほどのコンサートで確実に変わったと思う。

嵐のコンサートは「見る」ものじゃないの。一緒に「作る」ものなのよ。
嵐メンも言ってたでしょ。
ファン歴がたった6年目の私がこんな風に思うなんてさ、
ちょっと変(泣)
だから、デビュー当時からのファンの方が
どんどん嵐から気持ちが離れていってるのよ。



さすがにガシガシ系ばかりではお疲れになるでしょうけど、
スロー曲も入れたセトリになるでしょうし。

なので、ともかく、嵐にも踊って!!!という意思表示をしたいので、
アルバム曲は、
『ARASHIC』より前のアルバムのガシガシ系を選ぶことでしょう。


わたし、嵐が大好きなんだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聴きたい曲@アラフェス お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる