お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 24時間テレビのチャリTのこと@6/7の智ラジオ &『リーガル・ハイ』

<<   作成日時 : 2012/06/14 13:39   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、ananをお迎えに行ったはずが、思わず、
ジョンとガイドも一緒にお持ち帰りしてしまいましたが何か?

anan、ホッとしたような、ちょっと残念だったような、、、
はなはだフクザツな気持ちでございます。
でも、ずぶずぶと底なし沼状態です・・・・。


で、先週のディスカバでチャリTの話が出たんですよ。

ただ、チャリTはなかなか買えないらしいですね。
先日日テレ屋に行ったら、
黄色はほぼ全部のサイズが置いてあったと思うのですが、
ほかはピンクのSSだけ。
ブルーは全サイズ置いてなかったですね〜。

うちの近所にイオンはないし、
日テレ屋に2回行って、2回とも買えなかったし、
なんかここまで来たら、通販じゃなく日テレ屋で買ってやる!!!
って、なんかね、変なライバル心(?)が芽生えてしまってね(^^;


ちなみに、スポーツタオルとハンドタオルは
たっぷり置いてありました。
絶対に欲しかったスポーツタオルをGETできたので、
よかった(^^)
あのサイズ、便利なんだもん。
旅行の時のバスタオル代わりにも使えるし。
4年前のスポーツタオル、いろんなところで重宝してます♪




で、6月7日の智くんのラジオ。


今日の一言、カモン!


『人生は3つの期間、過去、現在、未来にわけられる。
現在の恩恵を受けるために過去から学び、
未来をよりよく生きるために現在から学ぼう。』


すばらしいね!
これはですね、
イギリスの詩人・ウィリアム・ワーズワースさんの言葉です。

「未来のために過去や現在があり、
それらをしっかり見つめることが大切です。」


ほぉ〜未来ですよ。
いやいやいやー。未来と言えば、
今年の24時間テレビのテーマ「未来」と発表されましたけど。

そうだ!これ、オレが発表したんだよ。
すげえ、重大なことやってたね、オレ。
んふふふ(笑)
うん。

そう、こないだね。
ちょっと前にね、そう、チャリTシャツも作成して。
現代美術家の奈良美智さん。
奈良っちと、そう、コラボしましたねー。

そう。このテーマ、「未来」にちなんでね。
明日も未来ですし、5年後、10年後も未来なので、
それをまた一歩一歩、一からね、作っていこう、
という意味も含めての、あの、チャリTシャツコラボ完成しまして。


奈良さんの絵の中の、
目の中にね、「未来」っていうのを漢字でね、書いてあったりね。
それはボクの字なんですけどね。


あとは裏にねーー、あの〜そう、
奈良さんとのアイデアで、
最初、「書道で“未来”って入ってもいいね」つって。
「おーーー、いいね!」つって。
で、、、誰が書くの?みたいなね、言ったらね「おーちゃんでしょ」って。


プレッシャーよ!
ホントに! 難しい。、、、いっぱい書いたのよ。
スケッチブックだ。
あれにね、いっぱい書いたんだけどね。
わかんなくなっちゃって、、、、、書きすぎてね。

ほんで、もう最後の1枚しかなくなっちゃって。
ね、ヤベッ、もうあと1枚しかない。
もういい!これで決めよう、筆をすべらせましたよ。
書き上がりました。

ひとこと。
「これだ。 ほーほーほー、、、あ、できた。」
オレ、たぶん一人でこんなこと言ってたと思う。
んふふっ(笑)

静かに決まりました。

ねぇ、、ま、みなさんね、
ま、被災地のね、ほうにね、そのね、、、思いを込めてね、
一日でも早くね、日本がよりよくなるために、
みなさんも協力お願いします!



以上、大野智でした!



発表翌日のWSでも
ちらっと奈良さんとのメイキングが流れてたりしてましたよね。
あれのロングVer.は24時間TV当日に流れるのかしら?

奈良さんもチャリTのこと、何回かつぶやいてくれてましたしね。

出会いの場となったZEROは当時見ていたし、
奈良さんもその時のエピソードを某所に書いてくれてたし、
その後の『美術手帖』での対談とかもあったし、
智くんのNY土産の写真とかもアップしてくれてたし、
智くんを追って、1月に青森県美へも行ったし、
なんだか感慨深いものがあります(^^)



で、先日汐留の日テレ屋に行ったら、
ちょうど、巨大ポスター展示の初日だったようです。

画像
いつもの場所に、デカデカと貼ってありました。
近くには三毛猫の巨大ポスターも。

で、現在、大型チャリTが日テレ2階ロビーに展示されているみたいです。
今月30日まで。
見に行けるかな?



そして、日テレ屋の入口にはサンプルTシャツも展示されてます。
画像
瞳の中にある“未来”。
奈良さんとアイデアが偶然一緒になったという、頭の上の双葉。

智くんが「プレッシャーよ!」と言っていた、
書道で力強く書かれた“未来”と“二十四時間テレビ”という文字。




ひとそれぞれ考え方も置かれた状況も違うけど、
うわべだけの“絆”じゃなく、
みんなが手と手をしっかり取り合って、明るい“未来”へとつながればいいな。



      


今クールはまってるドラマ『リーガル・ハイ』。
昨日の堺さん演ずる古美門のセリフに圧倒されてしまった。


今、土を汚され、水を汚され、病に冒され、
この土地にはもはや住めない可能性だってある。けれど、
でも、(損害賠償で)商品券もくれたし、
(公害を起こした企業からの)誠意も絆も感じられた。

ありがたいことです!
本当によかったよかった!
これで土地も水もよみがえるんでしょう!
病気も治るんでしょう!

工場は汚染物質を垂れ流し続けるけれど、
きっともう問題は起こらないんでしょう!

だって絆があるから!!!

============

誰にも責任を取らせず、見たくないものは見ず、
みんな仲良しで暮らしていけば楽でしょう。

しかし、もし誇りのある生き方を取り戻したいのなら、
見たくもない現実を見なければいけない。
深い傷を負う覚悟で前に進まなければならない。
“戦う”ということはそういうことだ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
SOHOさん、こんばんは。
私も同じ目的で本屋により、
同じお持ち帰りをしたので思わず笑ってしまいました!
ずるいわ〜本屋(じゃない)

青森県美、また行く予定はありますか?
私も行きたいのですがなかなか。
行けたら行けたで何度も行きたくなってしまいそうで。
釘付けになりそうですね。
そして、行くなら冬で!と思っています。

チャリTシャツは現状では全滅なので
がんばって探したいです、予約再開を待っています。
一枚でもいいから欲しい…

そしてリーガル・ハイ。
個人的な事で申し訳ないのですが
あの台詞に心打たれて 泣いてしまいました。
いろいろリンクしてしまいまして。
といいつつ…もう消してしまって。
で、こちらに来たら 載っていたので。
後悔しきりしていた矢先だったので。
うれしいです、ありがとうございます。

「鍵」もあと2話で終わってしまうのが寂しいですが。
謎ディのように映画化期待していようと思います。

そういえばanan。
最初の右上の横顔が…たまりません…
後ろのページみたいに「脱いで」なくてよかった、
と思っています。
そういう人の方が大野くんファンは多そうなので
編集部さん、わかってるなぁー!!!と。

…とりとめのないことばかり、すみません(汗
anan、これからもう一回見て寝ようと思います。

ではまた遊びにきます!
Yuki
2012/06/17 00:51
Yuki様、初めましてでしょうか? そうでなかったらすみません。
青森はやはり遠いので、今のところ県美に行く予定はありませんが、機会あればまたぜひ行きたいですね。冬、本当に美しかったです。県美の隣にある三内丸山遺跡はほとんど見られなかったのでもう一度行きたいですし。
リーガルハイは私もあのセリフに感動したというか、ショックを受けました。脚本家と堺さんに拍手です。
ananは、松本さんや櫻井さんのようには脱いで欲しくはないですが、それにしてもチラ見すらほとんどないのは、特集タイトルとは合ってないんじゃない???とギモンでした。今までもっと見せてきたことあったのに。肌を見せるのが苦手な本人の意向は無視して欲しくはないですが、チラ見はちょっと期待していたので。でも、それがなくても大野さんは色気がにじみでてましたけどね。
Yuki様へ
2012/06/17 00:59
こちらに先に書き込むつもりで来たのに、ちょっと寄り道してしまいましたけれども・・。

はい、私もリーガル・ハイ だだ嵌りです。今クールで1番好き、いや、近年で1番好きかも。

政治家の話の時も、子役の話の時も、「よくぞ今これを書いた!」と脚本家さんの気概に1人で拍手大喝采でしたけれど、
今回またまた素晴らしかったですね。辛辣なことを言っているようで、ちゃんと真実がある。これ以上、誠実な言葉もないでしょう。
台本10ページにわたる長台詞を、平坦にならずに朗々と滑舌良く、メリハリつけて超絶早口でまくしたてる堺さんには、これまたスタンディングオベーション以外の何物もありません。

この楽しみを終わらせたくはないので、ぜひ真知子ちゃんには最終回で古美門先生を倒してもらわずに、season2があることを望みます!
usagi
2012/06/19 19:33
usagi様
リーガルハイは回を追うごとにおもしろさが増していますよね。あんなに難解な長ゼリフなのに、本当に聞き取りやすくって。聞き入っちゃいました。ちょっと影響を受けちゃったりして。
リーハイのパート2もいいのですが、数年前の堺さん主演のJOKERも続編を待っているのですが。。。
usagi様へ
2012/06/25 23:52
レスありがとうございました。今日は早く色々なことを片付けてTVの前に正座したいのに、ついついまた書いてしまいます。

おお〜、JOKERも良かったですよねぇ。共演も、亮ちゃん、杏ちゃんと大好きな人達だったので、あちらも本当に毎週楽しみでした。
リーハイで、犬神家もどきの回の時の丸山智巳さんを見て、「あ〜、JOKERだ〜!」と激反応してました。
では私も続編に1票!
usagi
2012/06/26 19:12
usagi様
最終回も裏切らないはちゃめちゃなエンディングでしたね。まさか、「さおり」さんがあの子だったとは! 『新選組!』で初めて堺さんのことを知りましたが、コンスタントにいいドラマや映画に出られていますよね。次は映画『大奥』でしょうか?
usagiさまへ
2012/06/28 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
24時間テレビのチャリTのこと@6/7の智ラジオ &『リーガル・ハイ』 お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる