お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 智くんの水彩画、その後@6/24のかめなしさんのラジオ &慎吾くん

<<   作成日時 : 2011/07/06 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 2

愛知住みの潤担のお友達が、JALの機内誌を送ってくれました!
潤くんと、同年代の副操縦士2人との3名での対談が掲載されてるんです。
載ってること、私はまったく知らなかったのですが、
「旅」についての対談。
写真は普通ですが、対談内容がなんかワタシ好みでした。
Sちゃん、いつもいつもありがとう!!!

内容については、いずれブログに書こうかなと(あくまで予定)。


Skyward7月号なのですが、いつまで機内に設置されるのかな?
京セラや札幌にJALで遠征される人は一応、要チェックですね。



ワタシの中で、長いこと懸案だったものが、ようやく解決いたしました
智くんがかめなしさんに描いたという絵。

先々週のかめなしさんのラジオで、
ようやくご本人から報告がありました〜〜〜


今までの経緯はコチラ。
・ニノの話 → 
・智くんの話 → 


(※検索にかからないよう、かめなしさんんのお名前はひらがな表記にさせて頂きます
かめなしさんのことはほとんど存じ上げないので、失礼なことがあったらすみません。
悪意はまったくございませんので 
ウィキで調べたところ、メンバーカラーがピンクのようなので、ピンク色にさせてもらいます)



大野くんの絵は受け取りましたか?
どんな経緯で描いてもらうことになったのですか?
というリスナーからの質問。

はい。これ、連絡とりまして。食事いきまして。
絵もいただきました(^^)

すごく立派な絵で。
超感動しましたね。

この日、大野君からメールが来てたんですよ。
知らないアドレスのメールで。
で、ちょうど野球大会、チャリティ野球大会の日で。

基本、オレって、仕事中、携帯いじらないじゃないですか。
で、野球大会終わってからシャワー浴びて、すぐ「Going!」の収録で、
夜中の2時ぐらいまで、ほとんど携帯を見てなかったわけですよ。
移動中も基本ほとんど携帯見ないので。仕事中。

それで、大野君から昼に入ってきてたんだけど、
昼の時点で、僕は東京ドームで野球、集中していて。
で、家に帰ってから、「これ、誰だ。知らないメール」ったら、
大野君で。。
「今日、夜、空いてるかな。」「ご飯食べない?」
みたいなメールが来ていて。

で、そん時が初メールだったわけですよ。



で、どんな成り行きで絵を描いてもらうことになったかというと、
それこそ10年前ぐらいの話なの。
10年、、自分が嵐のバックについていて、
で、大野君が、、大野君のソロコーナーの前に出る場所が
オレと一緒の場所があったの。
で、「大野君って、絵、うまいですよねー」。
で、「描いてあげるよ」みたいな。
「サササッて描けるから、描いてあげようか」みたいになってて。
「むっちゃ描いて欲しいです!」っていう話をしてたんすよ。
で、自分も「大野君、ぜひ描いてくださいねー。お願いしま〜す」
みたいなお願いをしていて。
10年経ったわけで。。

で、こないだ、一緒の仕事なった時に、
「大野君、覚えてます?」つって。
なかなかね、嵐の皆さんとお話する機会もないし。

だけど、大野君は、その当時の名残というか。
意外と仕事場一緒になると、
「おぉ!かめ〜」って来てくれる先輩で。
で、オレも「大野君、元気っすか?」「お久しぶりで〜す」って話したり。
という感じがずっと続いていて。

で、こないだ、その仕事になった時に
「大野君、、、絵、まだ届かないですけど」
って、ちょっと冗談半分で言ったら、描いてくれたっていう。。。

すごい立派な。
超おっきい絵。
めっちゃ似てんの! 水彩画で。

そーとー似てる!
まんま!


写真を渡して、「じゃ、描きたいから写真ちょうだい」って言われて、
写真を渡して。

すっごい、まんま!

「かめちゃんは、右目がいい!」つって(^^)

もう何ヶ月も毎日オレの写真を見ながら絵を描いてくれてたから、
大野君的には、
「カノジョになった気分だった」っていう風に言ってくれたんだけど。


で、なかなか普通に見てて、テレビとか雑誌とか見てても、
大野君とオレって、絶対つながる感じしないでしょ?
っていう話を2人でしてて。
じゃ、あまりオープンに、
遊びに行っても、あまりオープンにしないでいこう、みたいな。
2人で(^^) ちょっとあまりイメージ違うから(笑)


でもね、すごく気が合うと言いますか。
後輩のボクが言うのもアレですけど。
すごく楽しい時間を過ごさせてもらってますね。大野君には。

うん。。。

めっちゃいい人ですよ。

自分が言うのもなんだけど、
ちょっと天然っていうか、タレントぶらないし。
すごくナチュラルな、自然体な。
先輩ですし、芸歴もすごく先輩ですし。

いやーー、でもほんとに。。
それこそ、ニノもあれなんだよ。番号変わったみたいで。
知らない番号から超電話かかってきてたの、チャリティ野球(の日に)。
「誰だ!?」と。「知らないぞ!」と。

留守電聞いたら、
「二宮で〜す。かめー、リーダーが超怒ってるんだけど」みたいな。
「えっ!?」みたいな。

「メンバーにも、こんな大っきい、すごい絵は描いたことがない」
って言ってくれて。
「今後もジャニーズにはこういう絵は描かない!」
つって言ってくれて(笑)


なんで描いたかっていうと、10年間の約束があったから、
やっぱ、こういうちっちゃいポストカードには、
「オレも、なんか、それで渡すのは、渡せない気持ちだった」
っていう風に言ってくれて。

自分も、後輩にこういう風にちゃんといなきゃって思いましたね。
うん。ほんとに。
ありがとうございます。



いや〜、いいお話を聞かせていただきました

最近、テレビ誌のインタビューで、
このエピソードを智くんが話したりしてますが、
絵をもらったご本人からも聞けて、うれしい限りです(*^_^*)

まさかニノまで出てくるとはね!

ありがたい。ありがたい。


たしかにね、智くんとかめなしさんとの接点って、
全然想像がつかなかったけど、
そういうつながりがずっーーーとあったわけですね。
後輩にもそんな感じで接してらっしゃるのですね。
しみじみ。。。ほのぼの。。。
これ以上、惚れさせないで



かつての翔くんへの誕生日プレゼントイラストや、
「Oの嵐!」とか、ジャニWebのような劇画ちっくにせず、
とても真面目な絵だったってことなんですね。
どんな絵だったんでしょうね


ベイストでかめなしさんへの絵の話を聞いてから、
3週連続でかめなしさんのラジオを聴き続けた甲斐がありました。
ありがとうございました。


それにしても、「ご飯食べない?」「二宮で〜す。」
っていう連絡が入るなんて、うらやましい・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




後輩といえば、
先日のスマスマ特別編の慎吾くんの番組を見ていたのですが、
ちょっと(?)だいぶ(?)びっくりしましたよーーー。


チャリティ野球大会の舞台裏に慎吾くんが潜入してるのですが、
まーーー、デビュー前の子って、あんな感じなのですかね?
それとも、ああいう感じが“今どき”の子全般なのでしょうか???


大先輩である慎吾くんが控え室に来ても、席に座ったまま。
慎吾くんが立ったまま、かなりの年下後輩に話をしてるのに、
後輩さん達はずっと座ったままで、慎吾くんに対応。

めちゃめちゃびっくりしちゃいましたわ。
ジュニアさん達も、
名前しか存じあげませんが、デビューしてない(?)某グループも同じく。


私がかつて学校で部活動していた時でさえ、
先輩が来たら、立って挨拶とか、立ってお話とかしてたよ。
中学の時から。
ジャニって、そういうところは一般よりもっと厳しいのかと思ってたけど。

ですが、かつーんさんのとこに慎吾くんが行った時は、
即、彼らは立ち上がっていたし、
慎吾くんも「普通は立つよなー」って言ってた(^^;
だよねーーー。


まさか、彼らは慎吾くんの顔がわからなかった、ってことはないよね?
「“今どき”の子」ってか???
どなたかが教えてさしあげた方がよろしいんじゃないでしょうか?
スタッフさんやマネージャーさんが。
こんなところで言っても、ただの大きなお世話なのですが・・・・(^^;
先輩すぎて、緊張してたのか!? 状況が読めなかったのか!?
まぁ、びっくり、びっくり、びっくり
とにかく、
上がいっぱい詰まってるんだから、後輩クンは先輩以上にガンバレー。


ちなみに、尊敬する先輩は?という質問では、
山Pさんと翔くんの名前がよく挙がってたイメージでした。



で、こちらの番組、鶴瓶さんの「家族に乾杯」のように、
慎吾君やザキヤマさんがアポなし訪問を一般人宅にするのですが、
まーーー、どこに行っても、どこのお宅に行っても、
若い子はもちろん、
おじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんにまで、
どんな年齢層にでも、すぐに「いつも見てます〜」とか、「慎吾くんだ!」
って、すぐに気がつかれるのですよ。
関東の、ちょっと田舎の、畑に囲まれた小さな町訪問ですが。


さすがですね


残念ですが、嵐さんだとああはいかない気がしますわ(^^;

若い子はすぐに嵐だって気がつくだろうけど、
自身がファンだったり、ファンのお子さんがいるご家庭は別として、
60代以上の方には、嵐のことわからないだろうなーと思ったよ。今はまだ。
だって、私の両親もスマは知ってるけど、嵐は知らないもん。


ほんとに、どこに行っても、一杯飲み屋みたいなお店に行っても、
すぐに慎吾君だって気がつかれるんだもんなー。

国民的グループだね。やっぱり彼らは
あらためて感心しちゃいました。


ってか、番組撮影中でも、
一般人のお宅でビールもらってグイグイ飲む慎吾くんがいました
自由人だなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
かめなし君のラジオでどんな話をしたかすごく気になっていたので読めて嬉しいです♪
それに、リーダーよりも細かく詳細を話してくれていて。笑

08とか09くらいの話ですけど、その時も某関西8人組の上2人がやってるレコメンで斗馬くんと丸ちゃんがリーダーの話をしててホッコリしたのを思い出しました。
他グループから嵐の話を聞くと、なんだか余計に嬉しくなっちゃいます。

私も、月曜日のその番組拝見しました。
代々木で行われたチャリティー募金の時もそうですが
やっぱりSMAPは偉大だなぁ、と思いました。
それぞれのグループの良さとか持ち味が、ちゃんとそれぞれにあるんだな、と感じました。

もうじき、嵐の夏が始まりますね。
アルバムを聞いて、会えるのがますます楽しみな今日この頃です。
あゆみ@北海道
2011/07/06 15:41
あゆみ@北海道様
かめなしさんもうれしそうにはずんだ声で話してくれたので、ラジオを聴きながらこちらまでうれしくなってしまいました。リーダーのラジオでは、両手を広げたくらいの大きさと言ってましたが、かめなしさんは飾って下さってるのかな?と(^^)

募金の時のSMAPの様子をWSや雑誌で読むと、本当に偉大だなぁと感心しきりでした。その当日?のスマステに後輩グループを引き連れて出演した時も、オーラがありました。さすがジャニの進む道を切り開いてきた開拓者だなぁと。

札幌行かれるのでしょうか? おめでとうございます! 私は札幌は行きませんので、ぜひ楽しんでいらして下さいね!
あゆみ@北海道様へ
2011/07/08 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
智くんの水彩画、その後@6/24のかめなしさんのラジオ &慎吾くん お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる