お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震、皆さま、どうかお気を付けて。嵐さんも無事だそうです。

<<   作成日時 : 2011/03/11 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの方で多数ご心配いただいておりますが、
家の中は、本が散乱したり、鏡が倒れたり、
PCのモニターが飛んで床に落ちたりと、
ちょっとグチャグチャになりましたが、
体の方は無事です。(PCも今のとこ、使えてます)
ご心配いただいた方々、ありがとうございます。


VS嵐関連のお仕事をされているお台場のスタッフさんの
ツイッター情報によると(21時頃のツイート)、

「事務所より、嵐のメンバーは全員無事との報告もらいました。」

とのことです。

よかったです・・・。



他ツイッター情報によると、(20時〜21時の時点)
「ガスが止まってしまった方へ。
東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。
復帰は簡単。メーターの左上にある黒いキャップを外して
中のボタンを奥まで押しこむ。メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、
その後復活。」

【日経新聞HPより】地下鉄銀座線、全線で運転再開 半蔵門線も一部区間、東京メトロは午後8時40分、銀座線の全線と半蔵門線の一部区間(押上―九段下駅間)で運転を再開した。
首都圏のJR全線は終日運転中止。

東京メトロ南北線、都営大江戸線、都営地下鉄の三田線、浅草線が運転再開(21:30)。

東京メトロ銀座線。渋谷駅混雑のため、全線運転を見合わせ中(22:10)。

パシフィコ横浜は帰宅困難者の受け入れをしてましたが、近くの川の水位が上昇したため只今受け入れを見合わせてるとのこと。また横浜アリーナが帰宅困難者の受け入れを始めた。

【お願いします】緊急時です。ツイッターのサーバーに負担がかかり、命に関わる緊急メッセージを読めなくなります。有益な情報のみツイートしてください。ツイッターでしか情報を得られない・発信できない方がいます。皆で協力しましょう!

日吉(横浜市の東急東横線沿線)近辺の一部、停電してるそうです(21:50、友達情報)。




《追記です》
ネットの情報も、かなり錯綜しています。
ご自分自身で、テレビや新聞、ラジオなどの公共のものを中心に、信頼できる情報ソースを取捨選択してくださいね。


NHK_PR NHK広報局
総合テレビの再送信はこちらを。テレビがご覧いただけない方を優先して下さい。ニコ動→ http://bit.ly/hXJibi UST→ http://bit.ly/eJywfR NHK-TV→ http://bit.ly/NHKUST また、ワンセグ放送やラジオもご利用ください

携帯電話などの端末でご覧いただけるNHKの地震・大津波警報(最新版) http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/jishin0311/




うちの家も、電話・水道は大丈夫ですが、
ガスが止まってしまいましたが、
ちょっと心配なので、明日までガスは止めたままにします。
メール(au)も、若干、つながりにくくなっています。


私は、比較的、東京の都心寄りに住んでいますが、
ビルの外壁が崩れて、
人の頭大のコンクリートの塊が落ちていたり、
住宅の塀が崩れているところも、何カ所もありました。
近所のスーパーでもお酒の瓶が多数倒れたようで、
店員さんが床を必死で拭いていました。


皆さまも、今、いらっしゃる場所が安全な場所であれば、
移動せずに、そのままいた方がいいと思います。




以前から用意してありましたが、
早速、懐中電灯の電池残量の確認、
携帯ラジオの電池確認、スニーカー、軍手、貴重品等をまとめました。

私の場合、避難するほどの大きなことにはならないと思いますが、
備えあれば憂いなし。


まだ余震がずっと続いています。
大小ひっきりなしの余震で、船酔いしそうです。
近所の幹線道路も大渋滞です。
皆さまも、
ともかく無事に、安全に、落ちついて行動して下さいね。







通信各社の災害用伝言板
アイティメディア3月11日(金)15時38分
 通信各社の災害用伝言板は以下の通り。


▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
地震、皆さま、どうかお気を付けて。嵐さんも無事だそうです。 お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる