お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS よかった・・・感涙/WBC

<<   作成日時 : 2009/03/19 16:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

キューバを下して、決勝ラウンドに進出!
よかった。よかった。本当によかった。

昨日の韓国戦はじっくり見てたのですが、あのような結果。
今日のキューバ戦は、
ヒヤヒヤし過ぎてザッピングしながら見ちゃいましたよ。
特に私の大好きなイチローがあのような状態。
イチローに打席がまわってくると、思わず席を立ってしまうほど。
こんなこと今までなかったのに・・・。
守備でもちょっともたついたシーンあったし・・・。


でもね、第4打席では詰まった当たりだったけど、
13打席ぶりのイチローらしいヒット
その後、第5打席では、なんと爽快なスリーベースヒット

このヒットを見てて、思わず涙ぐんでしまった私です。
よかった。よかった。
前回のWBCで優勝した時のように涙でしたよ。

ウィニングボールもイチローがキャッチしたし、
これでイチローもいい方向に向かって欲しい。
何せ9年連続200本安打という偉業がレギュラーシーズンで待ってるんだから!


今大会で、
私の大好きなイチローがバッシングされてるのが哀しかったし、
東京ドームでの第1ラウンドの韓国戦終了後、
「日本では僕にとって最後のゲーム。」って言ってたから、
全日本チームの一員としてイチローが戦うのは、
今大会がきっと最後ってことよね。。。

なので、今日は勝ったしイチローも2安打だし、うれしい日です。


岩隈と杉内もナイスピッチングでした
バッターもつなぎ野球で日本らしい素晴らしい勝ち方でした



明日の韓国戦は誰が先発なんだろ?
明日はオンタイムで見られなさそうなんだけど、
解説者によると、明日韓国に勝って1位通過して、
決勝ラウンドでは、2位通過したアメリカと試合した方が戦いやすいらしい。
今日のいい流れのまま、どんどんど〜んと勝ち続けて、
WBC連覇を「奪いに行け!」


外はすご〜〜〜〜い風ですが
今晩、楽しみなことがあるので、とっても幸先よい日を送れそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よかった・・・感涙/WBC お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる