お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS シングル年間1&2位ゲット!@NHKニュースでも!

<<   作成日時 : 2008/12/11 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

昼過ぎにヤフーのトピックスに載ってて驚きましたよ!
“チーム嵐”2008年オリコン年間シングルランキングで1位&2位独占。

おめでとうございま〜す

1位:「truth/風の向こうへ」(年間売上61.8万枚)

2位:「One Love」(年間売上52.4万枚)



記事によると、シングルランキングで1&2位を独占したのが、
なんと、1989年のプリプリ以来っていうじゃない。
それ自体に驚きましたよ。
プリプリ!?って。どんだけ昔のことなんだか(^^;
プリプリ大好きだったしな〜、ワタシ。


で、明日のWSをチェックしなきゃ!な〜んて、
ボッーと夕方のニュースを見てたら、
TBSの『イブニング・ファイブ』の芸能コーナーで表彰式での様子が
早速流れました

金屏風をバックに、まるで漫才コンビのような年上さんチーム。

画像

「なんか、1位ですって〜!」
外野から笑い。失笑???
「なんか・・・似合わないですよね? 嵐が1位なんて・・・。」
「いやぁ〜、似合わないこともないんじゃないですか?」
「8位くらいが、ちょうどいいですよね?」
「いやいやいや、光栄なことですよ。」


でね、まさか今夕のニュースで流れると思ってなかったので、
録画が途中からになっちゃったけどね。

5大ドームコン、国立、アジアツアー、初上海とか
今年はいろんなことを成し遂げた嵐さんですが、
いつまで経っても謙虚な姿勢に好感が持てますね〜(^^)



で、そのまま19時になってNHKのニュースを見てたら、
なんと!なんと!なんと!
19時のNHKのニュースですよ。
なんと、オリコンのニュースが流れちゃいましたよ〜

まさか、NHKのニュースで嵐のことを見られるなんてね。驚き!
こちらは予想だにしてなかったので、録画できませんでしたが、
翔くんのインタビューの様子がチラリと流れました



今夜、ZEROで流れるかしら???
明日のズームインの予告には載ってるので、ズームは予約するとして、
他の局はどこが一番流れるかなぁ。芸能情報が多いフジ?
流星のTBS? 歌のおにいさんのテレ朝? どうしよっかなぁ。

ちなみに、明日の『サラリーマン金太郎』最終回放送後、
『歌のおにいさん』の予告が流れるみたいです(公式HPより/一部地域)
でも確か、リーダーのクランクインって18日だったよね?
まだクランクインしてないし、どんな映像なのかしら???


「まさか自分たちが・・・」
「今後も“チーム嵐”で素敵な楽曲を・・・」
「皆さんで作った結果」
「ファンの皆さんのおかげ」
「(オリンピック)選手の皆さんからも『嵐の曲聴いてます』と言われ・・・」

ワンツーフィニッシュに関する、
5人それぞれのステキ&笑えるコメントがうれしいですね。

それに、シングルチャート1&2位独占に、
わずかなりとも、私も貢献しているのがうれしいな(*^_^*)
これからの年末歌番組で、
ステゴー&truth&風の向こうへを是非ぜひ歌って欲しいな


また近いうちに、今年のシングル&アルバムについて記事書きたいな(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嵐ブログ 今日の10選
最近の嵐に関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じます... ...続きを見る

2008/12/11 22:33

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シングル年間1&2位ゲット!@NHKニュースでも! お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる