お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月30日武道館観覧に行ってきました

<<   作成日時 : 2008/08/31 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

「24時間テレビ」の放送が昨晩からずっと続いてますが、
いつもいろいろとお世話になってる嵐友が誘ってくれて、
実は昨日、武道館での観覧に行くことができました。




時折、バケツをひっくりかえしたような豪雨が降る中、
武道館の外でびしょびしょになりながら3時間ほど並び、
スタッフによる身分証明チェック後、武道館に入りました。

会場に入った瞬間、「狭っ!」

ドーム規模の会場に慣れていたせいで、
武道館がずいぶんと狭く、近く感じられました。



オープニングの『One Love』ステキでしたよね。
途中からフリが違う???って思ったのですが、
手話だったんですね。




TVに映ってない時、
内柴選手と中村選手がお隣にいた時、
翔くんはおふたりと何かをお話されてましたよ。楽しそうに。

相葉ちゃんとリーダーはVTRを見ると、
何度も何かを話してました。楽しそうにね。

久本さんとニノもよくしゃべってたな。

潤くんは相葉ちゃんにしゃべりかけてましたね。笑顔で。
なんだか楽しそうでした。

お隣同士なのに、翔くんと潤くんが全然しゃべらないから、
ちょっと心配してたのですが、
どのVTRの時だったか忘れちゃいましたが、
何かの時に、潤くんが翔くんに話しかけて、
そしたら2人とも楽しそうにしゃべって、
さらにその時の潤くんの笑顔ったら! かわいい・・・。




実験の嵐SPの昔のVTRで、新聞で作った気球で飛べるか!?
ってやつ。
あのVTRが流れてた時、
オンエアで見ていたはずにもかかわらず、
相葉ちゃんったら楽しそうに、そして身を乗り出して
視線の先にあるモニターをニコニコして見てました。いいなぁ。

皆さんもTVで見てらっしゃると思いますが、
翔くん、かわいかった。すっごいステキですよね。
オリンピック選手がいらっしゃると、
やっぱりとてもうれしそうにしていました。

昨日のニノはとってもとってもかわいかったです。
ワタシ、昨日何度も「かわいい・・・」ってつぶやいちゃった。
100m挑戦を無事に成功させて戻ってきたニノ。
濡れた髪が気になってたのかな?
前髪を自分の指で何度も直していたそうです。by ニノ担の嵐友




CM中は、特に翔くんと潤くんがスタッフと何かをよく話してましたね。
進行のことやオンエアのことだったのかな?

潤くんはよく、「(仕事してる人、してない人が)見えちゃう」
って雑誌とかのインタビューで言ってますが、
まわりに大勢いるスタッフのことをよく見てるなぁ、
って感じでしたね。まわりをよく見渡してました。

ライトがずっと当たっているせいなんでしょうが、
すごく暑かったみたいで、
24時間のウチワを奥から自ら持ってきて扇いでました。
メンバーの中で一番、汗をかいているぽかったなぁ。
しょっちゅう、水も飲んでいました。
コンサートのMC中でも見ますが、
水を飲む姿がめちゃめちゃかっこよかった・・・

相葉ちゃんもあぶらとり紙で顔を押さえたり、
リップクリームを塗ったりしてましたよ




潤くんのドラマが始まる前に、
武道館での収録が終了しました。

30日の収録がすべて終わって、
「これでもう終わりか・・・」、とさみしい気持ちになった時、
徳光さんから会場に向けて、
「皆さんはご存じだと思いますが、本日は嵐の松本潤さんの誕生日です
という言葉が。

一気にボルテージが上がった会場

会場みんなで、
HAPPY BIRTHDAY
歌ってきました〜

仲間さんから、大きなおっきな花束を渡される潤くん。

「ありがとうございます。すごくびっくりしてます。
 (24時間TVという日なので)
 まさか祝ってもらえるなんてまったく思ってなかったので、
 若干、気まずいです(^^;) 」
 「でもすごくうれしいです。ありがとうございます!」


正確なコトバではありませんが、
本当に気まずそうに、恥ずかしそうな笑い顔を見せてくれた潤くん。
すっごくかわいかったです


で、メンバーからのプレゼントは翔くんから。
「開けてみて!」っていうコトバに、早速、紙袋を開ける潤くん。

そして、なにやら背の高いビンを取り出した潤くん。

私、「ワインかな???」って思ったんですが、
潤くんがラベルを読んでみたら、なんと、
オリーブオイルでした〜〜〜〜〜

でまたまた紙袋を覗く潤くん。
「これ全部オリーブオイル!?!?!?!?」

そうなんです! 
紙袋の中には、
なんと種類が違う4本ものオリーブオイルが入ってたんです

「マツジュン、オリーブオイル欲しいって言ってたじゃん!」

「えっ? 言ってないよ!」

「言ってた! “オリーブオイルが欲しいんだよね・・・”って!」

「それ『バンビ〜ノ!』やってた時は言ってたけど・・・。」

「また『バンビ〜ノ!』やって欲しいってことだよ!!!」

「それ、高級のオリーブオイルなんだよっ!」

「ありがとうございます。うれしいです(^^; 」

こんなやり取りが、潤くんとメンバーの間でかわされましたよ
(あくまでも雰囲気です。誰が話してたかも定かではありませんが、こんな感じでした(^^)/)

24時間TVのスタッフは大勢いるし、
徳光さん、西尾さん、仲間さん、久本さん、チュートリアルはいるし、
気まずそうで、恥ずかしそうで、申し訳なさそうで、
素直にうれしいっていう気持ちを表現できない潤くんが、
またいつも以上にめちゃめちゃかわいかったです

潤くん、いいんだよ。
みんな潤くんのことが大好きだし、
潤くんが精一杯やってる姿にいつもはげまされてるんだから、
みんなの前であっても、堂々と祝ってもらっていいんだよ。
でも、こんな風に恥ずかしがり屋なとこも潤くんらしいんだけどね。


私も声の限り、「潤く〜〜〜ん!!!「おめでと〜〜〜!!!」
って叫んできました



そしてそして、最後に5人で歌ってくれました〜〜〜〜!!!!!

『Happiness』 と 『風の向こうへ』


ライブ状態で大盛り上がりでした
会場はおそらく95%以上は嵐ファンだと思いますので、
『Happiness』のフリはみ〜んなバッチリ

そして初めてお目見えする『風の向こうへ』のフリ。
これはさすがに一回では覚えられません。オンエアないからVTR録れないしね
でもとてもステキなフリでしたよ


歌い終わった後、
舞台袖に捌けていく5人の最後が潤くんでした。
ずっと私たちに手を振ってくれてました。
私たちに「今日はありがとう!」って言ってくれてたのかな。




「24時間テレビ」。
会場でもオンエアの様子がモニターに流れるのですが、
いろんなエピソードがありましたね。
ぐっときちゃって何度も泣いてしまいました。

今日もテレビで見ながら、涙でボロボロ。
嵐さんのやさしい気持ち、大きな愛。
全国の人たちに伝わるとうれしいです。きっと伝わってるよね。




嵐友のおかげで奇跡的に行けるようになった武道館観覧。
ありがたいですね。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


関東住みは、嵐ファンの私にとっては恵まれてるなっていつも思います。
TV放送も多いし、こうして観覧にも行きやすい環境にいます。
ありがたいと思う反面、
他の地域に住んでいる方に申し訳ないという気持ちもあります。
嵐に対する気持ちは、どこに住んでいても一緒なのにね。


ブログを書くことは、時間的にも気持ち的にも大変なこともありますが、
嵐になかなか会えない皆さんに、
少しでも多く、嵐さんの様子を私が伝えられていたらな、って思います。




思いがけず舞い込んだ武道館観覧。

嵐5人と、会場にいらした多くの嵐ファン、
そして私を誘ってくれた嵐友のおかげで、
すっごく幸せな一日を過ごすことができました。本当にありがとう。

嵐に会えるだけで、
こんなにも楽しくって、幸せな気持ちになれる。
これってホントすごいことだと思う。


近くにいても、遠くても、
これからも嵐ファンの気持ちを一体にして、
嵐5人のことを応援し続けましょうね。

嵐さんに、
私たち嵐ファンの気持ちはきっと、絶対に、伝わると思います


画像


嵐友にいただいたマカロンとエコバッグ
もちろんカラーは
どうもありがとう!!!
それと、1日遅くなっちゃいましたが、潤くんのBDケーキです



今日も嵐友は武道館へ観覧に行ってます。
また嵐友から情報が入れば、
ブログにアップできるようであればしたいと思います



残りあと2時間半。
エドさん、武道館までチカラを振り絞ってください!

嵐さんへ、5人一緒だから絶対に大丈夫だよね。
最後までテレビの前で見届けたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
観覧行かれたんですねっっ!!!!うらやましい!!!
確かに大阪にいるとなかなか観覧とかって行けなかったり行くだけで大変だったりしますが、それでも嵐が大好きなので仕方ないですね(^^;好きになってからどんだけ勇気や希望や楽しい毎日をもらえたかわかりません。だから近くで会えなくても毎日が幸せです♪

TVで映ってない時の彼らを見れるのが一番の嬉しさですよねきっと☆可愛いんだろうなぁ。
『Happiness』 と 『風の向こうへ』はTVで流れていない部分ですか?まだ31日はHDDに撮ってまだ見てないんです(^^;

最後はニノの手紙でみんなうるうるでしたね☆
嵐を好きでよかったです☆
みーな
2008/09/01 10:45
武道館レポ、ありがとうございます!
潤くんへのプレゼント、今年はオリーブオイルだったんですね。そのやりとりが嵐らしいです。
お祝いしてもらって照れたかわいい潤くん見れてよかったですね!
関西住みの私はここでSOHOさんに関東のみの情報(表現下手ですいません)を読ませていただけるので大変助かっています。ありがとう。
表現下手な私が始めたばかりのへなちょこブログですが、また暇なときでものぞいてやってください。
りっち
URL
2008/09/01 14:29
SOHOさん、念願の(?)潤くんのBirthdayをお祝いできたのですね!!! 良かったですね・・。

私の友人も、同じ日に娘と観覧に行っていました。
(お嬢の名前というか、年齢でないと番協当たらない。)
私もハガキは出したんですが、得意の落選・・。
それでも、どうしても同じ空間に行きたい、
もう2回やったら3回目はないかもしれない、
と31日に募金にだけ行って来ました。
その列たるや、すさまじいものがありましたが、
グッズ売り場に並び慣れてる身には ちょろいもんさ(笑)。だって、基本進みますもの。
2時間覚悟でしたが、1時間15分位で募金出来ました。
この日のためにちょこちょこ貯めていたので、
発表された総額のなかに自分が入れた分も入っているかと思うと何だか嬉しくなりました。

それだけ並んで、どんどん追い立てられてしまうけど、
ステージには多分作業中の大ちゃん以外はいたと思うので自分的には満足です。

ますます5人が好きになった2日間でした!
usagi
2008/09/01 16:52
SOHOさん、こんばんわ。
24hテレビの観覧できたんですね☆すごーい☆★☆
いやー、本当に素敵な嵐友をお持ちですよ(^−^)
潤くんの誕生日、何か(お祝い的な事)したのかな?って気になっていたのでスッキリしました!!!
画面に映っていない姿を知ることも出来たし♪

SOHOさんが言うように、関東勢は恵まれています。
地方勢は、どんなに嵐に会いたくても、声を聞きたくても、近づきたくても、TV・ラジオはやらないし、番協も簡単には応募できません。同じファンなのに、嵐の姿を見ることもできないのですから、これはホントーーーに辛いことなのです。きっと関東勢には、考えられないですよ、この地方の嵐情報の少なさは(苦笑)
だからこそブログをUPしてくれたり、レポが有難いのです。本音を言えば「いいなぁ…」と嫉妬もありつつ読むことも多いですけど(笑)
このコメでSOHOさんの気分を害してしまったらゴメンなさい。でもね、私は嬉しかったんです。地方の嵐ファンの想いを分かってくれたSOHOさんの気持ちが…すごく。嵐にも、SOHOさんにも“出会えて良かった”です!!
たつみかん
2008/09/01 21:27
みーなさん
わたしも嵐に出会えて良かった、って日々思います。TVや雑誌で5人を見ると幸せな気持ちにすごくなりますもん。
『Happiness』と『風の向こうへ』は残念ながらワイドショーでも流れなかったですね。皆さんが見られればいいのに・・・。私もニノの手紙には何度見てもその度に泣かされています。ホントにいい5人です。
♪みーなさんへ
2008/09/03 20:08
りっちさん
武道館観覧者しか知らないのは申し訳ないなぁ、なんて思いましたが、ジャニWebのレポに載りましたね!良かった〜♪レポを読んでまたウルウルしちゃいました(T_T)
私もブログは嵐愛をどこかで発散したくて書いているので、勝手気ままな“イタイ”内容がほとんどですが、よろしければこれからものぞいてやって下さいませ(^^)
♪りっちさんへ
2008/09/03 20:11
usagiさん
はい、BDに行ってきました!昨年のTimeコン@浜松でのBDには入れなかったのが悔しかったので、今年はリベンジできました。ありがとうございます。
usagiさんは武道館で募金で並ばれたのですね! 私は舞い上がっちゃって、観覧当日に募金するのをすっかり忘れてしまいましたので(^^;) 今月に入ってから近所のスーパーで募金してきました〜。たくさん集まるといいですよね。
こんなに好きになっちゃっていいのかしら!?ってくらい、私もこの2日間でますます嵐のことが大好きになりました!!
♪usagiさんへ
2008/09/03 20:21
たつみかんさん、こんばんは。
潤くんのBDの様子、翌日のワイドショーでちらっと映ってましたね。ジャニWebのレポにもアップされてて、ホッとしました。こんなステキなイベントは皆さんに知って頂きたいですもん!

関東は恵まれてて申し訳ないなと思う気持ちはいつも持っていますね。一番最初の私の嵐友が関西在住なので、地方の方の情報の少なさをいつも聞いていますし。なんかどうにか出来ないんですかね〜(>_<)
でもこれからもよろしければ遊びにいらして下さいね。
♪たつみかんさんへ
2008/09/03 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月30日武道館観覧に行ってきました お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる