お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐コン@京セラ 《グッズ〜コン前半》

<<   作成日時 : 2008/05/19 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

16日の京セラ初日、18日の京セラ最終日に参戦して、
今朝、大阪から高速バスで帰ってきました。
今回も、嵐と嵐友と嵐ファンに感謝・感謝の3日間でした。
本当にどうもありがとうございました。
嵐5人とみんなのことが大好きです!!!


記憶力が大きく欠如しているワタシなので、
詳細レポはムリでございます・・・(^^;) ごめんなさい。

以下、レポっぽい感想を書かせていただきますが、
ネタバレありますので、ネタバレNGの方はご遠慮くださいねー。
ネタバレOKの方でも、
できればネタバレせずに行かれた方がより楽しめるような気がしますよ


自分の記録のためということで記事を書いてますので、
ムダに長いです(^^;) ご了承下さいませ。


今回の京セラでは以下のツアーグッズをご購入

画像


ツアーパンフ、エコバッグ、ストラップ2種、携帯箸、集合写真、相葉ちゃんソロ写真。

ツアーパンフはまだじっくり見てないですが、
CDのカラーブックレットのバックに描かれてるピンクベースのイラストが
全面的に使われている、クールな感じのパンフです。

ストラップはね、イモムシかわいい
ボディの部分がメンバーカラーになってるんだもん。
虫嫌いな人は大丈夫かな???
でも相葉ちゃん考案なんだもんね。2日目のMCでもちらっと話してくれました。
Timeコンのストラップと一緒に携帯に付けちゃおっと

携帯箸。潤くんカラーの携帯箸を以前から使ってるから、
今回は買うつもりまったくなかったんだけどなぁ。
実際見ちゃうとね、これまたメンバーカラーでしょ。かわいいんだもん
もったいなくって箸としては使えないけど、飾っておきましょ

ソロ写真。
ワタシ的には潤くんソロの写真はツボじゃなかったので、買わず仕舞い
でも相葉ちゃんのソロ写真が好き〜〜〜 かわいいのとかっこいいのとね


右上の潤くんカラーのハンドタオルは今回も大活躍
潤担の嵐友に以前いただいたものです。
左上の潤くんカラーのヘアクリップは、
今回久々にお会いできたニノ担の嵐友から、今回会場でいただいたものです。
もちろん彼女はニノちゃんカラーの同じものを持ってらしたよ

皆さま、やさしいやさしい嵐友でございます。
ありがとうございました




ARASHI Marks 2008 Dream-A-live


まさに“夢”と“今”の間を漂っているような、そんなコンサートでした。
素晴らしい空間と時間をありがとうございました。



初日のセットリストはお友達に教えて頂いたものです。
2日目は記憶が吹っ飛びまして、覚えておりません・・・・。ずいぶん変えた?、という印象を持ちました。



一曲目はなんだろう?ってコンが始まる前から想像してたのよね。
ステゴー? Move your body? theme of Dream“A”live?
まさかTimeコンと同じく通常版限定のOnce Againだったりして?とか。
いい意味で裏切られました。

登場からして今までとはまったく違う
歌なしのオリジナル曲が2曲くらいかかりながら、
5人が揃ってじゃなくって、
一人ずつ踊りながらメインステージのいろんな所から登場。
相葉ちゃんが最初です。
その後の順番は不明・・・。だってびっくりし過ぎたんだもん(^^;)

あとで嵐友に訊いたところ、雅→和→智→潤→翔の順番だったそうです。


でもね、でもね、メンバー全員が革っぽい上下黒の衣装だったんだけど、
これがすっごくすっごくかっこよかったの!
超潤担のワタシですが、魔王黒髪の智に一瞬にして堕ちました
白黒でモニターに大写しになるんだけど、二宮さんもかっこよかったぁ。


いきなり火の演出とかあって、Hoo!COOL!!!

『Move your body』『Happiness』『Life goes on』『Step and Go』
の流れで短めの挨拶。

『Life goes on』のフリがめちゃめちゃかわい〜の
2・3に分かれてトロッコに乗って、メインステージに沿って横移動するんだけど、
トロッコで左右に移動しながら、「終わらない愛の波動〜のとこを
腕を波っぽくクネクネって動かすの。
この部分とか、会場全体でやったら楽しい

終わりの部分で、いつの間にかセンターステージに5人とも移動してて、
『Step and Go』のいつもの始まりと同じく、
5人が円になって手を重ねて、腕を上げてスタート。
ガシガシ踊ってくれるのがうれしい

「僕ら交わした声 消えないでタテ一列で並ぶとこ。
私が確認できた18日は、
潤くん、TFPUの時と同じように、
リーダー側に後ろ向きに、リーダーと向かい合わせになっててかわいかった




いったん捌けてから、次の登場が驚きです

『Love Parade』で、ここはディズニーランド?みたいな夢の世界のパレードですよ。
台車と言うには大がかりでお金がかかっているし、山車?
1人1台に乗って登場するんだけど、
先頭の潤くんは、メリーゴーランドの木馬の巨大版に乗って、
あとの4人の乗り物もヒジョーに凝ってるのです
ボディの部分に巨大モニターがあるものとか、
ボディの部分が透明になっていて風船が舞っていたりとか。
山車の前にはたくさんのダンサーが踊りながら先導してるし、
まさに、ディズニーランドのパレードのような感じ



詳しくは覚えてないんだけど、潤くんの衣装がかわいかったし、
ヒマワリのコサージュみたいなの付けたニノの衣装もかわいいの。

オープニングの黒の革衣装から、一転してファンタジー・夢の世界へ。
会場中もびっくりですよ

『Love so sweet』『Everybody前進』『CARNIVAL NIGHT part2』

初日は、『Love Parade』の途中だったかな?
1塁側で行列の山車が途中で止まっちゃって、あれ?あれ?大丈夫?
って心配したんだけど、
18日は止まらずにゆっくりと外周を進んでくれました。

18日は3塁側の3階席?2階中段席?なのかな?
バックステージ近くの後方上の席だったんだけど、
こうやってね、背の高い山車でこっちの方まで来てくれるからうれしいの


『Love so sweet』は5大ドームコンが終わったら、
しばらくは封印になっちゃうのかな・・・。
そう思って、これからも心して聴いておこっと。

久々の『Everybody前進』はやっぱ楽しい〜〜〜
「Everybody前進 Come on everybody〜のトコ、
あのフリを会場が一体になってやるのがサイコーです




『Take me faraway』
リーダーソロが最初でしたね。

メインステージで、曲調に合わせたスローなダンス。
後ろのモニターに、別撮りされたリーダーのダンスもモノクロで流れます。

かっこいいなぁ。
黒ベースでところどころに金色が使われた落ち着いた衣装。
大人の大野智です。




翔くんソロ『Hip Pop Boogie』

Hip Hopなんだけど、どっかかわいい衣装。
メインステージ左上から登場して、階段を下りてステージに。
歌の最初と最後の部分を特にガシガシとヒップホップ調でダンス

でね、涙が出る・・・と思ったのが、
「いままでこれからもこのメンツですの部分で、
後ろの巨大モニターがタテに5つに分かれて、
そこにメンバーが一つずつモニターに大写しされるの

初日は、一塁側のメインステージに近い3階?の後ろの方の席だったから、
モニター全面が見られなくって、「翔くん以外の4人が写った〜!」
って思ったんだけど、
18日の会場全体を見渡せる席から見たら、
ちゃーんと5人が映ったモニターが並んでたんだね

反射的に、2日間とも潤くんが写ったモニターしか見なかったんだけど、
かわいい、うれしそうな顔してた潤くんだったなぁ

感動だよね。「このメンツです」で5人がバーンだもん。




今回のコンサート、女性ダンサーが10名くらい出てるんだけど、
次の曲が始まる前までのつなぎの部分。

ニノと女性ダンサーの絡みが・・・・・・。
余りに衝撃的過ぎて、どんなことをやったか記憶が吹っ飛んでます。
かなりヤバかったという記憶しか残ってない。

会場中、悲鳴が・・・。

ただ、印象としては、2日目の方が絡みが緩和されたような・・・?


多分、5人とも濃い青のキラキラスーツで『Flashback』『シリウス』

《追加》
多分、『Flashback』の時、
5人がメインステージで3段くらいに分かれて歌ってるんだけど、
そのバックで女性ダンサーがヒラヒラって布を回しながら踊ってたはず。

この曲の時だったかなぁ???
それで、メインステージに嵐5人と女性ダンサー5人がペアになって、
クラッシック風?社交ダンス風?みたいな感じで踊るの。
それで「通り過ぎてく季節の近辺で
嵐側の男性がフラれちゃうみたいな流れだったような・・・。




静かな雰囲気から、一転して相葉ちゃんソロ『Hello Goodbye』

元気いっぱいにくるくる回りながら歌ってくれましたよ。
最後の方は、バックステージに移動して、ハーモニカを一生懸命吹いてね。
「Hello Goodbyeのトコ、フリがかわいいの
やっぱり笑顔がとっても似合う相葉ちゃんです

バックステージ側から捌けていきました。
次の曲も、相葉ちゃんはバックステージ側から登場。




衣装も構成のこともほとんどと言っていいほど記憶がありませんが、
『We can make it!』『EYES WITH DELIGHT』『きっと大丈夫』
18日はEYES〜がなくなったはずです。

この後、MCになります。


ちょっと記事が長くなりすぎたので、いったん終了します。
MCからアンコールまでの後半については、また次の記事で。
よろしければ、また遊びに来て下さいね。

MC〜アンコールの後半をアップしました → 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったですね〜!!
私は全くの初めてだったので、あまりにも記憶がとんでまして・・
「もしかして、コンサートは夢だったのでは??」と思うほど(笑
レポ読ませていただいて、色々思い出しました(^^)
翔クンのソロの5人の映像は私もとても嬉しかった!!
鳥肌モノでしたね〜!
私はニノ担なので、ニノしか見れてないので、他のメンバーの顔を見たかったな・・
後半も楽しみにしてますね☆
さとやん
2008/05/19 22:42
さとやんさん、こんばんは。
楽しかったですね〜!!
さとやんさんは初めての参戦ですが、
私はTimeコンから通算8回目ですが、
それでも記憶が吹っ飛んでますもん!
何度参戦したとしても、
落ち着いて参戦することはないと思いま〜す!
翔くんソロの5人の映像は感動でしたよね。
私は潤くん映像しか、
目に入らなかったのですが、
さとやんさんはニノちゃんだったんですね〜♪
多分、何度参戦したとしても、
DVDになるまで、
他のメンバーの顔を見ることはないかと・・・(^^;)
嵐と嵐ファンに
感謝の気持ちいっぱいのコンサートでした!


♪さとやんさんへ
2008/05/22 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嵐コン@京セラ 《グッズ〜コン前半》 お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる