お気楽SOHO人の今日も嵐な日

アクセスカウンタ

zoom RSS 潤くん@高田文夫のラジオに生出演!

<<   作成日時 : 2008/04/21 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの更新がとびとびになっちゃてます。
コンサート前までに仕事に一区切り入れなきゃいけないから、
アラシゴトに気を取られながらも、ちゃんと(多分)仕事してますよ、わたし。
そして、昨晩ようやくようやくTimeコンのDVDを見ました。
冒頭から泣いちゃって泣いちゃって、
涙で画面がぼやけちゃって大変なことになってました。
最近(というか昨年から)、アラシゴトで泣きまくってます。
TimeコンのDVDの感想はまたあらためてアップするかもです。
ということで、本日は潤くんがラジオに生出演でした!!!


「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」
AMのニッポン放送だから全国放送なのかしら???

ともかくともかく、潤くん生出演ですよ〜〜〜
それだけでかなりテンションが
潤くんのラジオ生出演&他の人とのラジオでの絡みなんて、
花男2の時に、類旬くんのオールナイトニッポンに出演した時以来じゃない?

だから私が嵐ファンになってからだと、今日で2度目のことですよ。
それも旬くんはお友達だから普段っぽい感じでOKだったけど、
相手はあの高田文夫だもん!
生放送だし、高田文夫だし、ドキドキしちゃった。


昼0時頃の出演だったんだけど、
高田文夫とアシスタントの乾貴美子が最初にしゃべってるんだけど、
その前、隣室に潤くんが控えてたらしく、
乾貴美子が隣室の潤くんを見て、
「ペットボトルでドリンクを飲んでる姿さえかっこいいですね〜」
って言ってた。

そのなの! そうなの! 
潤くんはね、めちゃめちゃ美しくって、めちゃめちゃかっこいいの





あっ、早くPEPSI CM新Ver.をゲットしたいです。
タイ?リボン?はビミョーだけど、すっごくすっごくかっこいいです、潤くん。
下目線で「CMの影響とか・・・」 ってしゃべるトコ。
なんかモモっぽくないですか??? かわいい〜〜〜〜

そうだ、相葉ちゃんの母の日Ver.のauCMもゲットしなきゃ。
相葉ちゃんっていつも「かあちゃん」って言ってるから、
CMで「母さん」っていうのがフシギな感じがしたなぁ。新鮮





そして、潤くんご出演!
録音はしたけど、かなり長いし高田文夫のちゃちゃ入れがかーなーり多いので、たくさん割愛してます


「生放送に出るのは久しぶりです。緊張しますね」

・野球、ジャイアンツ、原監督のこと。

ジャイアンツのこと気になってんの?
「気になってますね〜。ちょっと頑張って欲しいですね〜。」
「原さんは、ちっちゃい頃にずっと見てたんで」
「現役時代とか引退試合とかも見てたんで、
ちょっと頑張っていただきたい。」


野球少年だったんだ?
「そうですね。6年間やってました
「キャッチャーやってました。古田さんとか大好きでした!」


ニノはたまに野球の話をしてくれるけど、
潤くんがこうやって生で野球の話してくれるのを聞いたのって初めてかも?
潤くんが楽しそうに野球の話をしてて、なんかすっごくうれしい!


・デビューのこと

「小学校の卒業式の帰りに、縁起がいいかな?って勝手に思い、
自分で履歴書をコンビニで買ったのを」
「学歴とか全然ない、幼稚園とか小学校とかそれだけしかないんで」
「それを書いて送りましたね。」


そうだよね〜! 考えてみれば、小学校卒業時に履歴書書いてるんだから、
学歴は、幼稚園入園&卒園、小学校入学&卒業しかないよね〜。
4行で終わっちゃうじゃないですか!
なんかクリクリお目々のちっちゃい潤くんが、
一生懸命履歴書を書いてる姿想像したら、おかしくって


「5月くらいにジャニーさん、うちの社長から電話が架かってきて、
“リハーサルやってるから来ない?”って」
「中学入ってすぐです。」
「で行って、レッスン受けたのが始まりですね。」


でジャニーズに入れたの?
「だから今でも入ったかどうかわかんないんですよね、正直。」

えっ、だって5人組だよね?
「受かりましたとは言われてないですね。」
「5人組にはなってますね、はい。」


潤くんのお姉さんがキンキのファンだったからとか、
よく聞くいつもの話をしてました。
それと、高田文夫がジャニーズの初代?野球チームと戦ったとか、
2連敗したとか、そんな話をつらつらと。


今、ジャニーズ事務所には野球チームはある?
「今も、事務所のそれこそスタッフとかと
やってる野球チームはあるんですけど、
この間もうちのメンバーが行った、とかいう話はしてましたね」


おぉ〜これって、相葉ちゃんとニノの話だよね???
4時半起きで、6時プレーボールって言ってたよね。
潤くんも時間が空いたら、野球2人と一緒に行って欲しいなぁ。

先週の旬くんのラジオでも、今度、自分のチームで
野球の試合する予定って言ってたな。今年の初試合だって。
でもメンバーが集まらないとも・・・(^^)
潤くんも行ったらいいのに〜!


自分では今は野球やってないの?
「やってないですね〜、最近は。」

もったいないね〜。だってキャッチャーって普通やらないだろ?
「たまたまですね。」
「キャッチャーマスクをして、バットを振る人の前でボールが捕れる人って
ボクしかいなかったんですよ、っていう単純な理由で。」


キャッチャーって普通はもっとガタイがいい人とかがやるもんじゃない?
「今より全然ちっちゃいカラダだったんで。
それでキャッチャーやってましたね・・・」


バッティングも良かったの?
「バッティングは2番とかやってましたね(苦笑)」

2番!?キャッチャーで2番ってあんまいないよね。
足の早いみたいな。塁に出ちゃうよ、コツコツ送るよ、みたいな。

「そうですね、コツコツ送るよみたいな。」

ヤなキャッチャーだね〜。
「すごい目立たない野球少年でしたね。」

キャプテンとかなったの?
「キャプテンやってましたね。ずーっと。」

じゃあチームまとめる力は持ってたんだ。
「そうですね〜、あったんでしょーかねー?」

へぇー、潤くんキャプテンやってたんだ?
これって初耳??? アラシゴトに書いてあったっけ?
今度、アラシゴト読み返してみましょ


で、チームは強かったの?
「そうですねー、その地区ではまぁまぁ強かったんですけど、
都大会とかに行っちゃうと、1回戦、2回戦で負けてましたね。」
「でも地区とかだと、少なくとも1・2・3位には入ってましたね。」


中学入ってからは?
「中学入ってからは、Jリーグの熱に負けてサッカー入りまして

そうなんだよなぁー、み〜んなマスコミに踊らされてさー。
みんなJリーグにもってかれちゃってさ。

「はははっ、中学に野球部がなかったんですよ」
「で、その地区の野球には顔を出しながら、部活でサッカーに入って。」
「最初、ジャニーズから連絡なかったから、
受からなかったと思ったんですよ。」
「サッカー部に入って、マジメにサッカーをやろうと思ったら、
ジャニーズに呼ばれてしまったんで



Jr.は週に何回くらいやってたの?
「ずっーーーとやってましたよ。
その当時、キンキ、V6、TOKIOがいて、
バックで踊る機会がすごく多かったんですよ」
「プラス、Jr.単体でもグループで番組をやらせて頂いたりしてたんで。」
「なので、その頃が一番忙しかったんじゃないですかね。」
「ずっ〜と稽古してましたね。
リハの日と本番の日と、それで一週間まるまる。」


(ジャニーズに入って)お姉さん喜んだでしょ?
「喜んだんですかねー。あんまり家族でそういう話しないんですよ、僕。」

キンキに会わせろとかは?
「ないですねー。唯一言われたのが、松嶋菜々子さんに会わせろって。」

自慢の弟ですよね〜。
「(姉とは)全然会ってないですね、最近。ずっと働いてるんで・・・」


・最近の出来事。花男スタッフと飲み会した

「クランクアップして一週間後くらいに。
最初4〜5人っていう話だったんですけど、最終的に30人位集まりまして」
「みんなこう、熱が冷めてない感じが」「それがうれしかったですね



初めての仕事は?
「キンキのバックでTVに出たのが初めての仕事ですね」

その時は録画してチェックした?
「チェックしましたね。」
「親に出るからって言って、ビデオ録っておいてもらって。」
「帰って見たら、はじっこの方にすっごいちっちゃく映ってました。」
「すっごいちっちゃく映ってるのが、すっごいうれしかったですねー。」
「うれしかったですね〜。」
「すごいうれしかったのを覚えてます。」
「ただツーステップやって、右・左とかずっとやってるだけなんですけど、
うれしかったですねー。」


初給料(先輩のコンサートツアーのバック)で原宿で友達と洋服買ったらしい。
その頃はやってたエアマックスを買った記憶があるって。

高田文夫の相づちを何回も受けてだったけど、
潤くんが何度も何度も「うれしかった」って言ってたのが印象的です。
苦労して苦労して、ようやくTVに出られたことが
心底うれしかったんだね。立派だなぁ


ハワイでのデビュー会見のこと。
Jr.ではタッキーがメインだったのに、
自分たちがあんな派手な登場しちゃって、
「誰だお前ら?みたいなことになっていて、
記者がきょとんとしてたことを、すごい覚えてますね」


記者がポカ〜ンみたいな?
「そうですね。頑張んなきゃなって思いました(笑)」



どうして「嵐」っていうグループ名になった?という話とか、
20歳頃の時、坂本龍一と食事して、洋服とか音楽とかNYの話をしたとか、
花男2でNYに行った時もゴハンした、という話とかいろいろ。
これも前にジュンスタで話してたことあったよね。


・隠し砦の話

黒澤作品だから撮影前はプレッシャーかかったとか、撮影が大変だったとか、
撮影地のこととか、映画でどんなとこを見て欲しいとか、
この辺りは雑誌で言ってることをいろいろと話してくれました。
CGのすごさ、豪華なキャスト陣のこととか。

走るシーンとかすっごい早かったよね?
「はい、本気で走りました。」「ホントに走ってますね、あれ。」
「それが、映画の疾走感になればいいな、と思って」



『Move Your Body』がかかりました。


CM開け。CM中に3人で話してたこと。
昨日(日曜のこと?)は潤くん歌舞伎座で勘三郎さん見てたんだって!

四月大歌舞伎『刺青奇偶(いれずみちょうはん)』 勘三郎・玉三郎

「いやぁーすごかったですね〜。」
「なんか、人として生きていてはいけない気がしましたね。あれを見ると。」
「ホント申し訳ないです。」


お友達の勘三郎さんの歌舞伎を見に行ってたんだ!
高田文夫も潤くんが歌舞伎を見に行ったことにびっくりしてたし、
かなり感心してたよ。
時間が空いたら歌舞伎をすぐ見に行こうっていう行為に対して、
「いや〜素晴らしい。」って。

玉三郎はすっごい昔に見に行った以来だし、わたしも見に行っちゃおうかしら。
潤くんと同じ演目。座席まだあるかなぁ・・・。



隠し砦のあごヒゲについて。
「あれは(つけ髭)着けてましたね。自分たちの嵐の仕事もあるんで(笑)」
「普段は全然TVとかに写ったりしないと、
伸ばしたりしてたりもするんですよ。」
「なので、全然、機会があれば(ヒゲを伸ばすのもOK)って感じなんですけど」


じゃあヒゲは構わないよ?って感じ?
「僕自身は」
「まぁ、でもアイドルなんで(笑)」
「一応、まだ気を遣ってます(笑)」
「20代前半なんで。25を超えたら披露していこうと思います(笑)」


潤くんかわいい
潤くんのヒゲ?
どんな感じなんだろ。見たい!見たい!ワイルドな感じになるんだったら見たい!
ザ・アイドルだけど、
リーダーとニノだってちょこっとヒゲ生やしてたことあるんだから、
潤くんもいいじゃない! あの美しいお顔にヒゲ・・・。見た〜い・・・


ドラマとか撮影の時、現場に一切台本を持って行かないの?
「一応、持ってはいくんですけど、カバンに入れて、
別の日のシーンのことを言われた時にすぐに見られるように、
一応持ってはいきますけど、現場自体には持っていかないですね。」


セリフは全部頭に入れていっちゃう?
「そうですね。書いてあることは(頭に)入った状態で行きます。」
「それがいいか、悪いかっていうのはあれなんですけど、
その場で覚えられる人はいんですけど、
僕はその場では覚えられないんで、
ひととおり頭に入れて、変わったことはその場で覚えて」


前の日の夜に覚えるんですか?
「そうですね。長いシーンとかだと前からちょっとずつやったりとか。」


・コンサートについて

リハーサル中?
「そうですね。結構、ナーバスな時期ですね。」「構成とかもやってるんで。」

あれだけ何度も何度もコンサートやってるに、それでもナーバスになるんだ・・・。
それだけ真剣なんだろうね。ちょっと驚いた。
私たちファンをどれだけ喜ばせられるか、って常に考えてるんだろうな。
うれしいですね。
私も心して見に行かせて頂きます。
早く、嵐に直接会って元気をもらいたいし、
私も応援することで、嵐に元気をあげたいです


東京ドームに野球で行けなかった、夢が叶わなかったからねー。
「そうですね(笑)」
「是非とも、あそこで野球をやるのが夢ですね、次は(笑)」



最後にメッセージ。
「映画もありますし、CDも出ますし、
ライブに来て頂く方もいらっしゃると思いますが、
嵐として、そして個人、松本潤としても今後も頑張っていきたいと。
映画も2本ありますし、嵐としてもライブもあります。
頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします!」
「ありがとうございました!」




とってもとっても楽しい、あっという間の30分?40分でした!
潤くんが年上の、それも高田文夫みたいなおしゃべりな人とのラジオでしょ!

自分のペースで話ができないから、ちょこっととまどってるとこも可愛いし
高田文夫に圧倒されながらも、
その間を縫って、ちゃ〜んとしゃべってるしね。
高田文夫のスピードについてかなきゃいけないから、
しゃべることを頭で考える前に、口から言葉が出てるみたいな感じで、
潤くんの本音がちゃんと聞けた気がしたな

それに、潤くん一人だと、ついつい話が長くなりがちだし・・・(^^;)
メンバーは潤くんに気を遣って、ちゃちゃをなかなか入れられないから、
こうやって無理矢理チャチャを入れてくれる人とのラジオっていいかも!?

野球の話をたっぷり聴けたのもうれしかったな

ジュンスタよりも潤くん明るかった気がしたし(^^)
すっごくすっご〜く楽しかったです〜


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
潤くん@高田文夫のラジオに生出演! お気楽SOHO人の今日も嵐な日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる